岩湧寺-いわわきの道・きゅうざかの道入口-岩湧山 往復コースの写真
岩湧寺-いわわきの道・きゅうざかの道入口-岩湧山 往復コースの写真
風に揺れるススキが素敵すぎです🤩✨🌾
岩湧寺-いわわきの道・きゅうざかの道入口-岩湧山 往復コースの写真
    【東峰】
                標高853m
綺麗✨
岩湧寺-いわわきの道・きゅうざかの道入口-岩湧山 往復コースの写真
ノンストップで一気に登山口まで下りてきたよ🏃‍♂️💨
駐車場の紅葉🍁
紀見峠からのダイヤモンドトレールに合流

モデルコース

岩湧寺-いわわきの道・きゅうざかの道入口-岩湧山 往復コース

コース定数

標準タイム 03:14 で算出

ふつう

13

  • 03:14
  • 5.1 km
  • 585 m

コースマップ

タイム

03:14

距離

5.1km

のぼり

585m

くだり

585m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「岩湧寺-いわわきの道・きゅうざかの道入口-岩湧山 往復コース」を通る活動日記

  • 217
    27

    02:14

    4.5 km

    547 m

    W杯前にささっと岩湧山⚽️

    葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) (和歌山, 大阪)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    予定していたグループ登山が雨予報で延期に。 でも意外と天気よくなってきた! 日本戦始まるまでにさくっと岩湧山へ…

  • 4
    8

    02:14

    4.1 km

    539 m

    岩湧山

    葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) (和歌山, 大阪)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    岩湧寺からのスタート🏔️ 今回は修行の意味もあるので急登コースね(^^)

  • 4
    11

    04:23

    4.8 km

    553 m

    岩湧山で初歩荷トレーニング

    岩湧山・一徳防山・三石山 (大阪, 和歌山)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    山小屋の予約に縛られずに山を楽しみたいと思って、昨年9月にテントを買ったものの、相次ぐ台風に諸々あって使わず仕舞い。 この夏こそと意気込んでみても、それらを山に担ぎ上げられるのか検証すらできてなかったので、まずは約20kgで練習に行ってきました。 途中でギブアップもあるかと思いながらのスタートでしたが、何とか完歩できました。 山頂はスマホ撮影もブレそうなほどの強風だったこともあり、北斜面で終始木陰の急坂の道にも、この日は吹き抜ける風も多く、この時期にしては過ごし易いコンディションでした。

  • 47
    10

    03:01

    5.6 km

    586 m

    岩湧山・経塚山・東峰

    岩湧山・一徳防山・三石山 (大阪, 和歌山)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    新緑とササユリを見に行きました✨🌱 登山道は登りも下りもとても歩きやすいです🥾 山頂では霧もあり、すごくいい雰囲気でした⛰️  新緑の中で、ピンクのササユリがちらほらと咲いていてすっごく可愛かったです😍💖  太陽も出てきて、雲もキレイで今日も絶景とかわいいお花たちを楽しむことができました✨🥰

  • 75
    8

    02:33

    5.8 km

    584 m

    岩湧山😄

    葛城修験エリアマップ(金剛山周辺) (奈良, 大阪)

    2026年06月18日(木) 日帰り

    大和葛城山のツツジは母の日、 岩湧山の笹百合は父の日の頃が👌 虫も這っていたりしたけど、 岩湧山の笹百合は何処のよりも綺麗だと思う✨ 欲目かな〜😅 蕾も多く、まだまだこれから🤗

  • 31
    10

    04:08

    5.8 km

    586 m

    東峰・岩湧山・経塚山

    葛城修験エリアマップ(金剛山周辺) (奈良, 大阪)

    2026年06月16日(火) 日帰り

    梅雨の中休み。時間ができたらどっかに行こう!と、今回は岩湧山へ行ってきました⛰️ 急坂の道から登っていわわきの道で降りるコースです。 いわわきの森の第一駐車場を利用しました。駐車場迄のちょっと狭い道は、対向車が来たら避けれる場所を確認しながら進みます🚘️10時半過ぎ頃到着したら駐車場は、どこもガラガラ。本日四季彩館がお休みだったからかな❔️ 急坂の道はだいたい階段。 登り初めがよく似たタイミングだったギターを担いだ方と、時折お話しながら急坂を登り切り、ダイトレと交流地点のベンチで一緒にお話しながら休憩させて貰いました🤗 山頂では、あちら、こちらでササユリが咲いてました。360°ビューで、風が気持ちいい山頂は、残念ながら曇天😭😭 でも、大阪湾の向こうに微妙に淡路島が見えました👀 気持良い風を受けながらおにぎり食べてると、先ほどの方のギターと歌声が聞こえてきて、これまたひらけた山頂で、何ともいい気分🎶🎵 下山はソロで、登りとはちがって、緩やかな道や、階段、ちょっと水の流れてる道がありました。 曇天は、残念でしたが、山頂で生の音楽を聞けたので、一味違った山行になりました✨✨ 楽しい時間を有り難うございました🤗🤗