03:36
3.3 km
167 m
モデルコース
01:10
2.8km
149m
150m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
03:36
3.3 km
167 m
03:40
3.4 km
171 m
02:40
3.7 km
196 m
入笠山 (長野, 山梨)
2026年06月20日(土) 日帰り
すずらん祭り最終日一日前に入笠湿原を歩いてきました。 今回は家族サービスのため山頂には登らず花畑まで行って引き返しました。 すずらんは終わりかけではあるけれど見る事ができたし、ニッコウキスゲやクリンソウがちょうど見頃で楽しめました。
02:12
2.8 km
137 m
入笠山 (長野, 山梨)
2026年06月20日(土) 日帰り
阿弥陀岳へ登った1月末以来の、久々の茅野への帰省。 土曜はお昼頃から天気が崩れる予報でしたが、八ヶ岳に登りたい!と、雨降る前に下山できるコースで計画を立て準備をしていました。 が、帰省当日の朝母からこんな提案が。 「2時に起きて視界ゼロの八ヶ岳に行かないで、パノラマのゴンドラ🚠で、ももちゃんと一緒に湿原やお花畑に行かない?14日(日)に行った時、レンゲツツジやクリンソウがすごく綺麗だったよ。アツモリソウも咲いてたし🙆」 いつも1人で山へ行ってしまうことが多い私。みんなで過ごす時間も大切にしないとなぁと思い、予定変更! 両親、娘、そしてももちゃんも一緒に、みんなで入笠湿原へ行ってきました。 ホームページには『今の入笠山は花の種類が多く、どこを歩いても何かしらの花に出会える季節。ゆっくり歩くのにちょうどいい時季』と書かれていましたが、行ってみて本当にその通りだと実感!この素敵なプランを提案してくれた母に心から感謝🙏 あふれんばかりのお花とみずみずしい緑に包まれて、いつもの登山とは違うゆったりとした散策。心も体もこれでもかというくらい癒やされました。 娘もお花の写真をたくさん撮って楽しそうだったし、ももちゃんも座間から来ていた可愛い小学生たちにアイドル並みに可愛がられたり、他のわんちゃんとの出会いがあったりで大喜び🐶 ちなみに私は写真のセンスがゼロなので、今回は娘がセンス良く撮ってくれた写真(9割ほど)をアップします😆
02:04
3.5 km
171 m
入笠山 (長野, 山梨)
2026年06月19日(金) 日帰り
すずらんを見に今年も入笠山へ 昨年は早目に来たら日本すずらんは開花前だったので、今回は3週目にトライ。6/19時点でゴンドラ近くのドイツすずらんはすでに終了、 湿原へ向かう道の 自生している日本すずらんが見られました。 小さくて 控えめな咲き方で可愛い ほかに、この日は レンゲツツジ、クリンソウがとてもきれいでした。 他には あやめ、ノハナショウブ、ニツコウキスゲ が見られました
03:03
3.7 km
206 m
03:36
3.0 km
158 m
03:39
4.7 km
430 m
02:26
4.0 km
223 m
02:52
3.0 km
145 m
入笠山 (長野, 山梨)
2026年06月14日(日) 日帰り
冬に来たことのある入笠山。 鈴蘭の時期なので寄り道して帰ろ〜🎶 めちゃくちゃガスってたので山頂は行ってません。 タンシチューは開店前に既に売り切れの文字。 かなり待ちましたがカレードリア食べました。 美味しかった。 スズランは見頃。可愛かった〜😍