南展望台から毘沙門山と浜崎山
んー、霞んでるかな?
一ノ谷登山口-柑子岳 周回コースの写真
一ノ谷登山口に戻ってきた。
一ノ谷登山口-柑子岳 周回コースの写真
こちらもレースが・・・
無事下山!いきなりこちらスタートじゃなくてよかった〜

モデルコース

一ノ谷登山口-柑子岳 周回コース

コース定数

標準タイム 01:22 で算出

やさしい

5

  • 01:22
  • 2.1 km
  • 250 m

コースマップ

タイム

01:22

距離

2.1km

のぼり

250m

くだり

250m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「一ノ谷登山口-柑子岳 周回コース」を通る活動日記

  • 14
    13

    01:16

    2.1 km

    229 m

    柑子岳

    柑子岳・天ヶ岳 (福岡)

    2026年06月21日(日) 日帰り

    梅雨の晴れ間に登ってきました。 登山道はキレイに整備されていて、風が気持ちよかったです。 しかし、どんなに涼しくとも滝汗に変わりはありません😅 午後からは4年に一度の楽しみです⚽️

  • 13
    33

    01:06

    2.2 km

    234 m

    柑子岳

    柑子岳・天ヶ岳 (福岡)

    2026年05月25日(月) 日帰り

    YAMAPにある近所の山登りで手軽そうな柑子岳に16時頃から計画登山。 登山口に到着したら以前登った事のある手頃の山。 登山ルートは綺麗に整備されてました。途中何箇所も座れるベンチがあり、マイナーそうな山なのにしっかり整えてあります。 頂上からの見晴らしは福岡タワーや東区の方面が見渡せるいい展望でした。 散歩の感覚で小1時間歩くのに良いです。

  • 50
    16

    02:08

    2.1 km

    229 m

    柑子岳

    柑子岳・天ヶ岳 (福岡)

    2026年05月19日(火) 日帰り

    糸島半島の山城のお山に行ってまいりました。高祖城と睨み合ってたんですって。面白いなあ。

  • 58
    7

    00:40

    2.2 km

    235 m

    柑子岳

    柑子岳・天ヶ岳 (福岡)

    2026年05月17日(日) 日帰り

    今日は糸島で植生調査🧐 あちこち巡って、最後は柑子岳からの景色で締めくくり✨ それにしても今日は暑かったー🥵 低山は、私にとっていよいよ厳しい季節に突入です😥 今日は各所で薬草に出会うことができ、収穫の多い一日でした🙌 糸島はカノコソウをはじめ薬草の宝庫でした😍素晴らしい出会いに感謝🙏 今日もありがとうございました🙇‍♂️

  • 92
    29

    02:21

    8.2 km

    464 m

    柑子岳

    柑子岳・天ヶ岳 (福岡)

    2026年05月04日(月) 日帰り

    今日のひとり旅はほぼ階段の山でした 筑肥線で今宿駅 今宿駅〜大原橋までバス🚌 登山口まで歩く 伊都営業所〜九大学研都市駅🚌 筑肥線で帰る

  • 28
    10

    01:36

    11.6 km

    373 m

    柑子岳

    柑子岳・天ヶ岳 (福岡)

    2026年04月28日(火) 日帰り

    福岡市西区の今津運動公園に車を停めて、柑子岳(標高254m)までトレラン。 標高は低いけど、木段地獄で結構疲れました。復路は松原の中を通り、元寇防塁(再襲来に備えて、鎌倉幕府が博多湾沿いの西区今津から東区香椎浜までに築いた石の防塁で、全長約20kmにも渡る長さ)跡を見てきました。

  • 10
    10

    01:34

    2.2 km

    235 m

    初めての柑子岳

    柑子岳・天ヶ岳 (福岡)

    2026年04月25日(土) 日帰り

    今日は天気も良く登山日和だったので、空いた時間にちょこっと登りたくなり2ヶ月ぶりに登ってきました⛰️ 駐車場までの道のりが少し危なかったです。(細い道と急な傾斜あり) 先客の車が2台ありましたが、1人にしか出会わず山頂でも貸切でのんびりできました✨ 眺めも良く福岡タワーも見えて穴場と思います。 登り途中、右の林の奥の方からイノシシ?っぽい野生動物の鳴き声が聞こえてきて急いで熊鈴を鳴らしながらその場を立ち去りました😱 追いかけてこないか心配で何度後ろを振り返ったことか(笑) タケノコの里?も出現して面白かったです😳 急な階段が長いので低山だけど汗びっしょりで下山しました🫠