01:30
4.3 km
596 m
太郎ラン🏃➡️ぽっちゃりゲットで今年41回目の太郎活‼️
太郎山 (長野)
2026年06月21日(日) 日帰り
雨予報は何処へ⁉️🤭🤭 雨でも太郎活する予定だったけど拍子抜けの青空が😁😁 ちょっと寝過ぎたけど用意して8時15分ごろ出発‼️ 8時27分表参道登山口到着🎵 車はぼちぼちw 用意して、、、 8時31分スタート▶️▶️ 熊さんおはよう😃😃 今日も頑張って走るよ🏃➡️🏃➡️ 昨日の雨☔で結構ぬかるんでる💦💦 ペチャペチャするので足下に注意⚠️しながら😅😅 2日連チャンで走るのは、、、 普通に走れた😁😁 徐々にペースを作って息を整えて😮💨😮💨 中々良い感じ🏃➡️🏃➡️ 今日はしかも誰もいない⁉️👀👀 13丁丁石手前で昨日はなかった倒木が👀👀 昨日の雨で湿って重くなって倒れたのかな⁉️😅😅 とりあえず跨いでいく🏃➡️🏃➡️ 小ゴジラ君おはよう☀☀ 8時48分石の鳥居⛩️到着‼️ 17分、、、 いつもと変わらない😅😅 さてここから頑張らないとタイムは縮まらないよ😤😤 石の鳥居⛩️に女性が1人、そして男性が降りてきた👀👀 2人に挨拶して先へ🫡 🫡 結局今日はここまで人に会わす😁😁 そしてやっぱりここからはキツかった😮💨😮💨 何度も休みそうになったがグッと踏ん張って足を動かす🏃➡️🏃➡️ 急な所は失速して歩く😅😅 それでも20丁丁石の先で30分だったのでここ最近では頑張った方だ😮💨😮💨 ここから踏ん張れば昨日よりいいタイムが出るぞ😤😤 自分なりには頑張ったがタイムは嘘はつかない😅😅 9時07分赤い鳥居⛩️到着‼️ 19分、、、 下から36分か〜😅😅 もうちょいいけたと思ったけど、、、 まだまだだね💦💦 鐘🔔を3回鳴らして🐶 太郎神社⛩️まで頑張って登って行く😮💨😮💨 記帳とお参りして、、、 山頂へ‼️ ビクトリーロードは走る🏃➡️🏃➡️ モミジイチゴ🍓がまた黄色くなっていたので👀👀 水分補給〜😋😋 9時15分山頂到着‼️ たまに見る男性がいた🎵 挨拶🫡🫡 写真撮ってしばらく男性と雑談😁😁 すると裏参道へのショートカットコースから鈴の音が⁉️🧐🧐下から登ってくるぞ👀👀 この音はもしかしてぽっちゃり姉さんかも⁉️🤔🤔 徐々に近くになり登山道を覗いて見ると、、、 やっぱりぽっちゃり姉さんだった🤣🤣 3人でしばし雑談🎵 びっくりこの男性ぽっちゃり姉さんフォローしてた😁😁 そしてもう1人男性も登ってきて4人で雑談😁😁 そしてさらにびっくりこの3人みんな東御市の人😅😅 自分だけ上田市🤭🤭 ぽっちゃり姉さんなんか小顔になった⁉️👀👀 8頭身あるって言ったら喜んでいた🤭🤭 その勢いでぽっちゃり姉さんとJUMPして、、、 下山開始‼️ ぽっちゃり姉さんのフォロワーさんの男性も一緒に🎵 俺は途中止まってモミジイチゴ🍓また食べる😋😋 モミジイチゴ🍓探してたら下から悲鳴か⁉️🧐🧐 ぽっちゃり姉さん滑って転んでた🤭🤭 ぽっちゃり姉さんに追いつき一緒に下山‼️ ぽっちゃり姉さん太郎神社⛩️の小さい鳥居⛩️潜りたいそうで写真撮ってあげる🤭🤭 ザック背負って潜ることができた😮😮最初ザック引っかかってだけど(笑) ぽっちゃりじゃなくなってる⁉️🤔🤔 いやぽっちゃり姉さんはぽっちゃりだ🤭🤭 ぽっちゃり姉さん夢が叶って喜んでいた😁😁 ここからはぽっちゃり姉さんの後をついて行く🎵 9時37分赤い鳥居⛩️ 21丁丁石上でぽっちゃり姉さんのフォロワーさんの男性追い越してバイバイ👋👋 ぽっちゃり姉さん何気に降り速くてびっくり🫢🫢 伊達に太郎山通ってないね〜😜😜 16丁丁石付近で常連さんの女性が登ってきて声掛けてもらった🎵 帽子かぶってサングラス🕶️してフェイスマスクしてるので声掛けて手もらわないと久しぶりでわからなかった💦💦 って素顔は見たことないけど😅😅 バイバイ👋して先へ‼️ ぽっちゃり姉さん汗飛ばしながら頑張って降りて行く😁😁中々良いペースだw 9時50分石の鳥居⛩️ 12丁丁石で人面石ご案内〜🎵 ぽっちゃり姉さん人面石お初だった😁😁 その後も小走りで🏃♀️➡️🏃♂️➡️ 何人かとすれ違い、、、 10時02分無事下山😁😁 ぽっちゃり姉さんとお別れして、、、 車へ😊😊 今日も楽しく太郎活ができた😁😁 また来週〜🥳🥳 ●太郎山勝手に常連さん一覧● 1、太郎山の主(いつも社務所でお昼寝してる😴😴) 2、レジェンドきしこ様(いつも走って登っている60代の小柄なトレラン女性) 3、ちょび髭ノッポさん(背の高いチョビ髭な男性で降りは走っている) 4、太郎山表参道の番人様(表参道の落葉を箒で履いてくれている年配の男性) 5、傘のお姉さん(ピンクのジャンパー着た小柄な女性でその正体はマラソン🏃♀️ランナーだった) 6、虎太郎君と虎太郎君パパ(太郎山のアイドル犬とパパさん・11~4月位、残念ながら虎太郎君足の怪我で山には登れなくなってしまったそうだ🥲) 7、熊姫さん(だいたい日曜日の朝登っているリハビリお爺さんの娘さん、熊さん亡き後はお休み中) 8、笑顔のIさん(ふくふくさんのお友達、10年前から登っているそうだ) 9、裏参道を歩いている二人組のお爺さん(虎太郎君のお友達) 予備軍 エース君、86歳のお爺さん、ヤマトマトさん、クラウンの男女👫、わっさん、Samuさん、ぽっちゃり姉さん、ふくふくさん、眼鏡かけた長靴男性 🌟殿堂入り🌟 リハビリお爺さん(太郎山で骨折のリハビリ頑張っている元気のいいお爺さん、2025.11.16天国へ旅立つ、いつもみんなに声かけてくれてありがとうございました)