03:52
5.7 km
418 m
深入山 父の日プレゼントもらったような
2026年06月21日(日) 日帰り
昨年は色々あってサユリさんを見てなかったので、確実なこのお山へ。 数年前に大盗掘事件があり少し不安でしたが、結構楽しめるレベルで咲いてました。 山道沿は流石に減った感じでしたけど。 数年前から探し求めていたここのウメガさんをやっと見つける事が出来、良かったです。 イチヤクさんは、従来の定点観察場所のものは花が付いてなく、その代わり新たな場所に。 東屋では、二組の方々と少しお話を。 その中に81歳と88歳の方がおられ、元気を頂きました。20年以上、4人で花を求めて色んなお山を登っておられるそうで、凄く楽しそうでした。 最高齢は、昔、西側の林道から91歳の女性の方が登ってこられた事を思い出しました。 まだまだヒーヒー言ってる場合じゃないですね。 次のお山の計画を立てねば。 詳細レコ(ヤマレコ) https://www.yamareco.com/modules/yamareco/step4_imp.php?did=9890802