東登山口-深入山-南登山口 周回コースの写真
東登山口-深入山-南登山口 周回コースの写真
南登山口まで下山
風が涼しくて花も沢山見られて、いい山歩きができました。
雲一つない晴天🌞「深入山グリーンシャワー管理棟」から出発,
良い登山になりそうです
貴重植物を残しながらの草刈りありがとうございます🙏
この木❗️カッコイイ❗️🤤 
お気に入り❗️❗️
ユウスゲ
もっと早い時間に登ろう😅
緑のなかの木漏れ日がいい
本日は深入山ブルー💙

モデルコース

東登山口-深入山-南登山口 周回コース

コース定数

標準タイム 02:27 で算出

やさしい

10

  • 02:27
  • 4.8 km
  • 393 m

コースマップ

タイム

02:27

距離

4.8km

のぼり

393m

くだり

391m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「東登山口-深入山-南登山口 周回コース」を通る活動日記

  • 69
    10

    03:52

    5.7 km

    418 m

    深入山 父の日プレゼントもらったような

    2026年06月21日(日) 日帰り

    昨年は色々あってサユリさんを見てなかったので、確実なこのお山へ。 数年前に大盗掘事件があり少し不安でしたが、結構楽しめるレベルで咲いてました。 山道沿は流石に減った感じでしたけど。 数年前から探し求めていたここのウメガさんをやっと見つける事が出来、良かったです。 イチヤクさんは、従来の定点観察場所のものは花が付いてなく、その代わり新たな場所に。 東屋では、二組の方々と少しお話を。 その中に81歳と88歳の方がおられ、元気を頂きました。20年以上、4人で花を求めて色んなお山を登っておられるそうで、凄く楽しそうでした。 最高齢は、昔、西側の林道から91歳の女性の方が登ってこられた事を思い出しました。 まだまだヒーヒー言ってる場合じゃないですね。 次のお山の計画を立てねば。 詳細レコ(ヤマレコ) https://www.yamareco.com/modules/yamareco/step4_imp.php?did=9890802

  • 64
    49

    02:59

    5.2 km

    386 m

    深入山

    深入山 (広島)

    2026年06月14日(日) 日帰り

    深入山へ ササユリを見に深入山へ 日曜日ということもあり大勢の人 自然観察のイベントとかもあったのかな?団体さんが何組かおられた。 左側の森からスタートしてグリーンシャワー側に下山。 登山道にササユリが沢山咲いていて嬉しさが隠せない。右に左に蛇行しながら歩いた。顔を近づけるとい~い香りが…みんなの顔が近づくからか、ほんのりピンク色に染まったササユリもいた。大切に保護してもらうお陰でこうして私も楽しませてもらえる。ありがとうございます! 下山して管理棟で、「深入山の花の名前は栄太郎さんの写真を参考にさせてもらっている」って話していたら、横で「僕が栄太郎です」って!ご本人がおられてビックリ! 参考にさせてもらっているお礼を伝え、保護活動の話等少し聞かせてもらった。作業も大変なんだなって思った。手伝いできないけど応援したい! みんなの憩いの山、深入山❣️

  • 26
    31

    03:48

    5.2 km

    392 m

    葵月の深入山へ

    深入山 (広島)

    2026年06月13日(土) 日帰り

    YAMAPの活動日記で"ササユリ“が咲いている事を知り、お友達と深入山を登ってきました 昨年よりもたくさんの“ササユリさん"にお会いできました✨✨✨ 暑かったけれど時折涼しい風が吹き 樹林帯では“コアジサイ“に応援されて 梅雨の晴れ間の爽やかな山行となりました 今日も楽しく登れ感謝です ありがとうございます😊

  • 18
    21

    03:17

    5.1 km

    388 m

    白光現出

    深入山 (広島)

    2026年06月01日(月) 日帰り

    6月1日、深入山を歩く。 台風が北上し、明日は前線が近づいてくるとの予報。巻雲によるさまざまな景色を楽しむ。 巻雲と 涼風包む 深入山

  • 2
    8

    05:38

    5.2 km

    398 m

    暑熱順化。深入山 2026-05-31

    深入山 (広島)

    2026年05月31日(日) 日帰り

    2026-05-31(日)7:15 快晴 山焼きが無かったせいか、ようやく、きれいに色づいてきた感じの深入山へ 東口からのルートとセラピーロード側のルートが好きなんだけど、 ちょっと時間的、距離的に、物足りないんだよね かといって、直登で百畳岩ピストンを追加するのは厳しい

  • 195
    50

    03:32

    5.3 km

    390 m

    緑🌿眩しく青深し💙深入山23

    深入山 (広島)

    2026年05月17日(日) 日帰り

    先週末のこと〜 久しぶりに深入山へ これでもかってくらい快晴で☀️ 新緑が眩しく深く澄み渡る青空 なんて素晴らしい日なんだ🥰 ただ…真夏を彷彿とさせる 刺さるような日差し😎 そしてまとわりつくような暑さ🥵 それでも平日の忙しさと疲れを吹き飛ばせて 癒された山行だったー⛰️ 明日はどこに行こうかな〜

  • 20
    30

    03:25

    5.1 km

    392 m

    春風謙照

    深入山 (広島)

    2026年05月12日(火) 日帰り

    5月12日、心地よい春風の吹く深入山を歩く。 慎ましく道脇で咲く都草に心奪われる。 深入の 春風まぶしく 身をやつす