立花山登山道口・大権現登山道口-松尾山 往復コースの写真
立花山登山道口・大権現登山道口-松尾山 往復コースの写真
💕
雨で落葉🍂の絨毯 サクッサクッがリズムの足音🎼🎶
大権現登山道→前日の大雨で、初のこの急登コースは滑り易かった💦😥
先週はキレイだったらしい桜🌸ハラハラ散る花びら見ながらオニギリ🍙
立花山登山道口・大権現登山道口-松尾山 往復コースの写真
立花山登山道口・大権現登山道口-松尾山 往復コースの写真
雨の後の 赤い絨毯が綺麗でした♡

モデルコース

立花山登山道口・大権現登山道口-松尾山 往復コース

コース定数

標準タイム 01:42 で算出

やさしい

7

  • 01:42
  • 2.2 km
  • 320 m

コースマップ

タイム

01:42

距離

2.2km

のぼり

320m

くだり

321m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「立花山登山道口・大権現登山道口-松尾山 往復コース」を通る活動日記

  • 139
    15

    01:36

    2.3 km

    281 m

    カノコソウ

    立花山・三日月山・城ノ越山 (福岡)

    2026年05月02日(土) 日帰り

    巡って来ました、カノコソウの季節。 なので、久しぶりの白岳スタート。 少しだけ花数が減ってるような気がしたのだけど… まだ満開じゃなかったとか? 相変わらずの可憐なお顔を眺めるのが目的だったので、黒糖ドーナツ棒2本食べたら即降りる。 うわー! 下山ルートのチョイス間違ったぁ… 色々なものが堆積して見た目以上に足が沈み込むのでストックで深さ確かめながら、おまけに倒木多いわ、虫多いわ、人いないわ… 靴、泥だらけで帰還。

  • 16
    10

    02:37

    3.8 km

    409 m

    甥っ子と立花山⛰️

    立花山・三日月山・城ノ越山 (福岡)

    2025年07月26日(土) 日帰り

    博多の山が終わってやっと山登り 白岳・松尾山・立花山・小つぶら・大つぶらへ 3週間ぶり、暑さでバテバテ 来週のくじゅうへ足ならしでした!

  • 29
    71

    01:41

    2.8 km

    394 m

    1人トレーニング??みたいになっちゃった💦白岳・松尾山・立花山・小つぶら・大つぶら

    立花山・三日月山・城ノ越山 (福岡)

    2025年06月29日(日) 日帰り

    この日は雁の巣にちょっと用事がありまして、 旦那もそちら方面で仕事だったので、旦那を送って自分は雁の巣へ。 そして午後14時頃からしか動けない。 雁の巣から近い山といえば、行ってみたかった立花山!と思い計画してました。 でも、雁の巣の用事が暑くて暑くて。その後の登山は無謀?かと思い行こうか迷いましたが、せっかくだからと登ってきましたが登り初めから水分をガンガン取らないといけないしんどさでした。 登山口もマイナー?なのかな。下原登山口から登ってみることに。白岳、松尾山、立花山、小つぶら、大つぶらと5座登頂できましたが、山の中は森なので暑くないのですが、身体が暑くなっていてしんどくて、大楠のほうまでは行けませんでした。三日月山と合わせて次回の宿題です。 結構急な道でトレーニングのようでした😅 立花山の頂上に下原へのなだらかな道の案内があったのですが、そちらではない道から降りたので、そりゃあねというくらいの、滑り台みたいな斜面の所もありました。まあ、時間的には早くは降りれたんだけどね。 14時すぎから登り始めたし、頂上までは誰にも合わなかったし、森の中は薄暗く感じてちょっと心細くなりました。今度はやっぱりお友達と登りたいな。 2時間かからない登山でしたが、そのカロリー消費量と思えないくらいなかなかしんどかったー。暑いのはやっぱり危険ですね。 頂上からの眺望は素晴らしくて、なるほど、、夜景が綺麗なはずだと納得。 夜の登山も練習しようかな。 次男が立花山の夜景が綺麗という情報を知ってて夜景をを見に立花山に登りたいと言ってたんですよね、、、まあ、またいつか。 今度は大楠と三日月山にも行くぞー。 皆と登りたいです🙏 あと、、、💦😭 ヤマップの投稿にコメントもらった時に返信したつもりが、返信を押さずにコメントしてたことに、今気づいてしまった。😭 コメントの返信してない感じになってた。ごめんなさい。遡って返信で書き直したから、今更返信がありましたってお知らせがきて、何事??って思われるかもしれないです🙏💦ごめんなさい。 まちがえないでちゃんと返信押すようにします💪