守屋山山頂〜!!
真っ白ですが、雪が嬉しい♪
守屋山登山道入口(杖突峠)-守屋山 往復コースの写真
守屋山登山道入口(杖突峠)-守屋山 往復コースの写真
ゆかいな仲間たち
東峰に到着〜
途中見えた雪山🏔️
青すぎる空
お疲れ様、無事下山です
映えないが今日は霧氷が見れます
車道を歩きます

モデルコース

守屋山登山道入口(杖突峠)-守屋山 往復コース

コース定数

標準タイム 03:56 で算出

ふつう

15

  • 03:56
  • 7.1 km
  • 597 m

コースマップ

タイム

03:56

距離

7.1km

のぼり

597m

くだり

597m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「守屋山登山道入口(杖突峠)-守屋山 往復コース」を通る活動日記

  • 949
    28

    03:09

    7.4 km

    588 m

    守屋山トレパト😺

    守屋山 (長野)

    2026年06月20日(土) 日帰り

    お天気よければ横岳へツクモグサ見に行く予定でしたがお昼前から雨降ってきそうだったのでホームでトレパト✌️ 守屋山を管理して頂いてる組合のH.Iさんから水呑場のNEWベンチ設置の投稿見させ頂いたので早速見に行ってきました✨️ 沢のせせらぎを感じながらゆっくり休めるベンチとっても素敵でした😊ここも人気スポットになるね🥰 スズタケの花もだいぶ少なくなってきたけどまだ見ることできました🍃 今日は眺望は残念だったけど気持ちよく朝トレパトできました🥰

  • 37
    27

    04:05

    7.2 km

    584 m

    守屋山東峰・守屋山中嶽・守屋山

    入笠山 (長野, 山梨)

    2026年06月19日(金) 日帰り

    お世話になっている所から20分くらいで行ける🫶山のYouTuber山下舞弓さんがよく行く山なので、聖地巡礼といったところかな?⛰️ 道中、一緒に歩かせてもらった方々との交流が楽しかったです!気づけば、3人信号みたい🤣写真も一緒に撮ってもらえて嬉しいです!

  • 34
    15

    01:08

    7.1 km

    581 m

    2026/6/16 守屋山(杖突峠登山口ピストン)

    守屋山 (長野)

    2026年06月16日(火) 日帰り

    仕事が早く終わったので、子どもを迎えに行くまでの僅かな時間で、トレランの練習も兼ねて守屋山を登ってきました!! テレビでもやって話題になっていた事もあり、平日なのに開花したスズタケを目当てに登っていらっしゃる方が多く、大型バスまで来ていました(´⊙ω⊙`) スズタケの撮影をしていた事もあり、一時間を切ることはできませんでしたが、自分なりには頑張って走れたかなと思います(^-^) ※スズタケは守屋山中嶽辺りでいっぱい見られます!! まだ咲いているのを見られますが、終盤に向かいつつあるのかなという印象でした。

  • 29
    18

    03:54

    7.2 km

    587 m

    守屋山東峰・守屋山中嶽・守屋山

    入笠山 (長野, 山梨)

    2026年06月15日(月) 日帰り

    120年に一度✨ そんな噂を聞いたら行かずにはおられません! 想像以上にめっちゃ咲いてた。 けど上手に写真撮れない🥲 それでもそれでも 今日も守屋山に癒されました! ありがとうございました♪

  • 16
    16

    03:55

    7.3 km

    586 m

    守屋山東峰・守屋山中嶽・守屋山 2026-06-15

    入笠山 (長野, 山梨)

    2026年06月15日(月) 日帰り

    守屋山へ! 120年に1度だけ開花するというスズタケの花が咲いているとのことで行ってきました。 濃い紫色の花っぽくない花だったけれど、貴重なものを見られてよかった。 天気は曇りだったけれど涼しくて心地良かった。 水飲み場広場のバイオトイレ、とてもキレイで感動しました。気持ちよく利用させていただいて本当に感謝です。

  • 90
    10

    03:15

    7.2 km

    583 m

    120年に1度のスズタケ開花 守屋山東峰・守屋山中嶽・守屋山

    入笠山 (長野, 山梨)

    2026年06月14日(日) 日帰り

    スズタケのレポがいっぱい上がってるので、流行りに乗って行って来ました。 東から山頂までの尾根道ですごくいっぱい咲いてました〜 写真はイマイチなので、他の方の写真みてね 駐車場は7時前で3割くらい 下山時は9割くらい埋まってた