スジワガタ(オス)
国上山頂到着
(天候は霧です。)
酒呑童子神社
(下山しました。)
こもれび広場
苔の道
急に風が強くなって降りそうな気配になってきた🥴
この子はキッコウハグマの葉!だよね~🙄
こもれび広場を通過してゴールの酒呑童子神社へ。
国上山山頂看板
国上山酒呑童子神社登山口-国上山-国上寺 周回コースの写真
米山が見えました

モデルコース

国上山酒呑童子神社登山口-国上山-国上寺 周回コース

コース定数

標準タイム 02:51 で算出

やさしい

11

  • 02:51
  • 4.9 km
  • 482 m
注意情報
              このモデルコースは、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。
            

コースマップ

タイム

02:51

距離

4.9km

のぼり

482m

くだり

482m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「国上山酒呑童子神社登山口-国上山-国上寺 周回コース」を通る活動日記

  • 91
    25

    03:30

    5.3 km

    449 m

    国上山

    弥彦山・多宝山・雨乞山 (新潟)

    2026年06月20日(土) 日帰り

    酒吞童子神社駐車場から国上山を歩いて来ました。 山頂でアマチュア無線を運用し、 佐渡市白雲台移動、 新潟市西区 の計2局と交信出来ました。 無線運用中、蚊対策に蚊取り線香を使いましたが、それでも、蚊に刺されたため、蚊に負けて下山しました。

  • 17
    11

    02:28

    5.2 km

    451 m

    国上山 道の駅-国上寺-山頂-ちごコース-道の駅

    弥彦山・多宝山・雨乞山 (新潟)

    2026年06月20日(土) 日帰り

    まだ、梅雨入りしていない。👍 でも、そろそろ梅雨入りしそうなので、登ってきましたー。 今日は、国上の道の駅から、国上寺、山頂、ちごコースから道の駅。 ちごコース、雨のせいか土が流されて段差が大きくなっていた所もありました。😅 汗いっぱいかいたけど、無事に楽しく登れたので、🙆‍♀️。

  • 107
    33

    03:33

    5.2 km

    451 m

    国上山

    弥彦山・多宝山・雨乞山 (新潟)

    2026年06月07日(日) 日帰り

    酒吞童子神社駐車場から国上山を歩いて来ました。 オオバギボウシ、イチヤクソウが咲き始めました。 国上山頂でアマチュア無線を運用し、 長岡市寺泊の局(1局)と交信出来ました。

  • 10
    9

    03:13

    5.7 km

    509 m

    国上山

    弥彦山・多宝山・雨乞山 (新潟)

    2026年05月31日(日) 日帰り

    急遽、国上山を登ることになりました。小さい頃からの馴染みの山ですが、周回コースは初めてでした。

  • 77
    24

    04:35

    5.5 km

    483 m

    国上山

    弥彦山・多宝山・雨乞山 (新潟)

    2026年05月28日(木) 日帰り

    酒吞童子神社駐車場から国上山を歩いて来ました。 国上山頂でアマチュア無線を運用し、 加茂市、 長岡市寺泊 の計2局と交信出来ました。

  • 55
    6

    02:04

    5.6 km

    445 m

    国上山

    弥彦山・多宝山・雨乞山 (新潟)

    2026年05月27日(水) 日帰り

    いつものコースで周回してきました。 登山道からすぐに、遊び心でしょうか、木のアーチがつくられていました!

  • 18
    15

    01:49

    5.0 km

    447 m

    国上山 またルート間違えた🙄何でだろぅ…💧

    弥彦山・多宝山・雨乞山 (新潟)

    2026年04月26日(日) 日帰り

    昨日のリベンジで同じコースを行く予定が国上山頂周回コース?になってしまいました🙄途中で剣ヶ峰への分岐に気付かなかったようです😓 昨日のリベンジで気合い入れて7時スタート。 3時間半を予定していたのに1時間半で終了🙄8.6kmコースが5kmで終了🙄なんでだろ🙄 昨日の疲れもあり今日は辞めとけという神様からのお告げかなと思う事にしました😅