ひめじゃん🧙ちょっと拝借🙂
登りは登山口で1人の方とだけスライドしましたが、下山時は大勢のハイカーさんで大賑わいでした🎶
棚田今日も見れません💦
ウリハダカエデの新緑と花

モデルコース

刈羽黒姫山(磯之辺登山口)

コース定数

標準タイム 02:14 で算出

やさしい

9

  • 02:14
  • 2.5 km
  • 423 m

コースマップ

タイム

02:14

距離

2.5km

のぼり

423m

くだり

423m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「刈羽黒姫山(磯之辺登山口)」を通る活動日記

  • 24
    32

    01:53

    3.3 km

    492 m

    黒姫山

    刈羽黒姫山 (新潟)

    2026年06月24日(水) 日帰り

    駐車場は道沿いと少し道から細い道をのぼったところにもあります 太いブナの木がたくさんありました 熊の気配は全くありませんでした 頂上からは景色がよく見えます 避難小屋もあります 黒姫山は周辺にあと2つあります 長野黒姫山 青梅黒姫山 これらの山々はのぼったことがあるので黒姫山はすべてのぼったことになります この黒姫山は刈羽黒姫山と呼ばれます 帰りにじょんのび村の立寄り湯に入りました

  • 46
    9

    01:17

    2.6 km

    421 m

    刈羽黒姫山(刈羽三山) 磯之辺登山口よりピストン

    刈羽黒姫山 (新潟)

    2026年06月20日(土) 日帰り

    新潟県柏崎市にある刈羽三山を順番に訪ねました。 まずは、一番関東に近い黒姫山です。 この山は、県内にあるもう一つの黒姫山と、戸隠方面にある黒姫山で、黒姫山三山を構成している山でもあるそうです。 磯之辺登山口は、棚田の先にあるので、標高差も歩行距離も少なくて、すぐに山頂に着くことができました。 この時期は、ハイカーも少ないようで、とても静かでした。 でも、風がなく、汗をたくさんかきました。

  • 273
    48

    01:50

    2.7 km

    423 m

    刈羽黒姫山

    刈羽黒姫山 (新潟)

    2026年06月07日(日) 日帰り

    柏崎にピアノ聴きに行くついでに刈羽黒姫山です。思ったより人いませんでした。 ブナ林や小鳥の囀り、ドラミングに癒されました。山頂部は色々な鳥の声が聞こえました。キビタキだけたまたま近くにいて撮影できましたよ😆

  • 18
    5

    01:33

    2.7 km

    426 m

    黒姫山

    刈羽黒姫山 (新潟)

    2026年06月06日(土) 日帰り

    基本的に暇な人間であるが、なんやかんや忙しくなかなか登れない日が続いたが久しぶり時間ができ、黒姫山に⛰️ 体慣らしで往復2時間はちょうどいい感じでした😀

  • 23
    26

    01:11

    2.6 km

    420 m

    刈羽黒姫山

    刈羽黒姫山 (新潟)

    2026年05月31日(日) 日帰り

    新潟100名山巡りNo.2 尾神岳登山口から1時間🚗³₃ やっぱり人がいない😳 そりゃそうだ‼️ 誰がこんな暑い時間に登ろうと思うか🤣 ヤバい時間がない💦 ということでこちらの山も鈴を鳴らしまくりながら気合いを入れて🔥🔥 サクッと行きたかったけどちょっと登りに時間が💦 クソー😵 ここからサッカー場まで50分🚗³₃ サッカー場に向かっている途中で息子から「終わった」とLINE😳あれ予定より早いじゃん😂 30分待ってもらって無事合流🚗 久しぶりにゆっくりサッカー話をしながら息子リクエストの夕飯を食べて帰路に🚗³₃

  • 227
    47

    02:56

    2.8 km

    434 m

    刈羽三山☆黒姫山でコンプリート♪

    刈羽黒姫山 (新潟)

    2026年05月30日(土) 日帰り

    可愛らしい天使の赤い山名プレートを見よう🎵 刈羽三山やっとコンプリートしました😄 1️⃣米山~よねジャン 2024.11.25 2️⃣八石山~はちジャン 2025.4.26 3️⃣刈羽黒姫山~ひめジャン 2026.5.30 良い天気過ぎて暑い〰️そして、距離が短い分思った以上に急登💦 いつも以上に脚が重かったわ🙈 下山後に「道の駅じょんのびの里」で汗を流し♨️ 柏崎のハコニワまで移動して🚗³₃「あやこや」でシメのスイーツ😋 アツアツの新潟、満喫コースでした😆 くじらさん、東公園さん、今日もありがと〜🎵