紅葉🍁には大人気の定光寺公園
沢のせせらぎが心地よい☺️
壁の苔に○ッキーの絵が書いてあるけど合法かな?(笑)
高根山-山星山 周回コースの写真
高根山-山星山 周回コースの写真
高根山-山星山 周回コースの写真
と思ったらここがピークらしいです😊
久しぶりに青空の活動
あれが最初のピーク山星山かな❓
高根山-山星山 周回コースの写真
到着!

モデルコース

高根山-山星山 周回コース

コース定数

標準タイム 02:44 で算出

やさしい

10

  • 02:44
  • 7.3 km
  • 351 m

コースマップ

タイム

02:44

距離

7.3km

のぼり

351m

くだり

351m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「高根山-山星山 周回コース」を通る活動日記

  • 414
    19

    02:43

    11.1 km

    509 m

    山星山・高根山

    山星山・高根山 (愛知)

    2026年06月17日(水) 日帰り

    愛知県瀬戸市の山星山⛰️&高根山⛰️へ! 愛知の130山には認定されてますが、登頂数は少なく活動日記でも低評価が目立つお山⛰️です🤷‍♂️ アクセスは公共交通機関でも車でも抜群で、登山道も東海自然歩道なので急登や道迷いもなく快適!(笹藪漕ぎは御愛嬌😅) マイナスポイントなのはルートが単調なのと眺望スポット🔭がない点でしょうか... でもおかげで黙々と樹木林を歩くことができ、静かな山歩きとなりました😌 ありがとうございました💦 下山後は多治見駅で山歩きとは縁遠い友人と合流し中華でランチ🍻

  • 14
    23

    02:06

    7.8 km

    345 m

    山星山・高根山

    春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 (愛知)

    2026年06月14日(日) 日帰り

    山行してる方があまりいませんでした。 のんびりとマイペースで歩くことができました。 あと、トレランする人には良いコースです。 部分的に竹笹が茂ってるので、短パンとスパッツが良いかも。

  • 3
    24

    03:12

    7.2 km

    298 m

    山星山・高根山

    春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 (愛知)

    2026年06月13日(土) 日帰り

    相棒が久しぶりとう事でリハビリハイキング🥾 登山後のお食事とお風呂は格別 食事:星の食堂 お風呂:ことぶきの湯

  • 165
    6

    03:47

    7.5 km

    331 m

    高根山・山星山

    山星山・高根山 (愛知)

    2026年06月06日(土) 日帰り

    またまた、ヒルとクマ🐻が居ないであろう山へ行って来ました。 がっ‼️しかし‼️マダニがいました😳 一緒に行った友達がマダニに食われました❗️ 休日救急で処置を受けたそうです。 この山へ行かれる方はお気を付けくださいね。

  • 271
    14

    02:29

    7.8 km

    346 m

    ㊗️愛知130山折返し 高根山⛰️山星山⛰️

    山星山・高根山 (愛知)

    2026年05月27日(水) 日帰り

    定光寺公園から高根山⛰️と山星山⛰️のピークをゲットしてきました。 ルートのほとんどが東海自然歩道なので、整備されてて歩きやすかった☺️ まだパワーが残ってたので、おかわりしようと近くの三国山に向かったけど、道路が閉鎖されてて駐車場🅿️にたどり着けず😰 改めて東側(豊田方面)から再挑戦することにしました😅 愛知130山もこれで66座⛰️ ようやく半分の折返し👍 ハードな山がたくさん残ってる🤣

  • 9
    8

    02:16

    7.5 km

    334 m

    高根山・山星山

    春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 (愛知)

    2026年05月17日(日) 日帰り

    前日に引き続き山登り。 初心者向きな程よいコースでした。 途中倒木も一部ありますが全体的に歩きやすいコースでした。

  • 92
    23

    02:40

    8.1 km

    387 m

    高根山・山星山

    春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 (愛知)

    2026年05月17日(日) 日帰り

    今日は娘と一緒に、朝から刈谷のかきつばたを見に行きました🌷そこから少し登ろうと、まだ行った事のないこちらのお山へ⛰️東海自然歩道で終始歩きやすい道でした。