この辺まで良かった。
北アルプスや、
風が強くなってきました😰

モデルコース

大音寺山登山口-大音寺山 往復コース

コース定数

標準タイム 01:00 で算出

やさしい

4

  • 01:00
  • 1.2 km
  • 183 m

コースマップ

タイム

01:00

距離

1.2km

のぼり

183m

くだり

183m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「大音寺山登山口-大音寺山 往復コース」を通る活動日記

  • 175
    44

    00:26

    1.4 km

    185 m

    大音寺山

    三才山・戸谷峰 (長野)

    2026年05月04日(月) 日帰り

    (一つ前の活動日記の続き) 寝袋で一晩を越した本日は長野のおじいちゃんおばあちゃんの所🪦へ寄って、どこかの山に登って新潟に戻るプランに決めました。 最初はおじいちゃんおばあちゃん家方面近くの風越山(飯田市)に登ろうと思っていましたが、次の日勤務のため新潟に戻りながら登れる松本市内の低山ハイクに決めました⛰️ 大音寺山 山頂からの眺望はありませんでしたが、途中で松本市内と北アルプスの眺望スポットがありました👀 危険箇所は特に無し🙆‍♀️ 帰りは白馬に寄って帰ることにしたのでしっかり関東甲信越一周ドライブになりました😂 貴重な休みが世間のGWと重なったので金曜日の勤務明けからしっかり動き始めて、土曜日、日曜日と朝から晩まで動きっぱなし😂 (運転している時間が一番長かったように感じます😅💦) 世間の波に乗って一瞬たりとも無駄にせず休日を楽しめたかなと思います🥳

  • 26
    1

    00:41

    1.3 km

    185 m

    大音寺山

    鉢伏山・高ボッチ山・三峰山 (長野)

    2026年02月22日(日) 日帰り

    浅間温泉からの里山 手入れが行き届いていて、地域愛を感じるお山 今日は風当たりが強い ふかふかな落ち葉歩きで気持ちいい 展望は安定 今日も山日和だ

  • 48
    18

    00:43

    1.8 km

    205 m

    2026年登り始めは大音寺山から

    三才山・戸谷峰 (長野)

    2026年01月04日(日) 日帰り

    今年最初の登山は、松本市浅間温泉にある里山の大音寺山へ🕺 今年はバイクで行ける山はできるだけバイクで行こうと思い、早速実行🏍️ 案の定、日没後の自宅への帰途は凍えました🥶 今年も山行楽しみたいと思います🤗

  • 31
    10

    01:58

    3.8 km

    260 m

    大音寺山-2025-12-8

    三才山・戸谷峰 (長野)

    2025年12月08日(月) 日帰り

     美ヶ原に行くつもりでしたが。冬季通行止めになっていたので。前々から、チェックしていた大音寺山・大正山・御殿山に行くことにしましたが。大音寺山、ピーストーンのみになりました。女房いわく、トイレがないから…しょうがない、今回も駐車場の確認が出来たことで満足しよう。女房は、途中で見つけた神社で御朱印ゲットして満足そうでした。

  • 127
    8

    00:46

    1.5 km

    191 m

    大音寺山

    三才山・戸谷峰 (長野)

    2025年11月03日(月) 日帰り

    【穴場の紅葉】 毎年、着実に整備され、登った時も段差を少なくしようと石を設置していました。これから更に良くなるのが楽しみな山。 2023大音寺山 https://yamap.com/moments/879134

  • 39
    18

    00:41

    1.4 km

    188 m

    大音寺山

    三才山・戸谷峰 (長野)

    2025年10月12日(日) 日帰り

    昨日蛾ヶ岳登ったので本日はダラダラしようと思ってたけど、天気が良いのに勿体ねえってことで昼前に始動。 まずはラーメンからスタートし、初めての里山を登ってみました。満腹のせいか前日の疲れのせいか季節外れの暑さのせいか里山あるあるの急登のせいか、めっちゃバテました。汗だくで一人の方とスライドしてお恥ずかしい。でもやっぱり山を歩くと満足感がハンパないですね。 そして駐車場に戻って帰り支度をしているとスライドした方も帰って来たのでお話してたら、なんとYAMAPのフォロワーさんだとわかってお互いビックリ!こんなことあるんですねー!なんだか感動してしまいました。 というわけでみなさま今後ともよろしくお願いします(^人^)