今シーズン雪山とタイミングが合わなかった私。
白馬岳 杓子岳 鑓ヶ岳 
この景色が見られて良かった🥹
これが見たかったの☺️
あー😍
素敵(((o(*゚▽゚*)o)))♡
わわわ👀💦

モデルコース

八方池山荘発着|白馬三山・不帰ノ嶮が水面に映る八方池 往復コース

コース定数

標準タイム 01:53 で算出

やさしい

7

  • 01:53
  • 3.1 km
  • 259 m

コースマップ

タイム

01:53

距離

3.1km

のぼり

259m

くだり

259m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

「八方池山荘発着|白馬三山・不帰ノ嶮が水面に映る八方池 往復コース」を通る活動日記

  • 11

    03:50

    4.9 km

    438 m

    八方山

    鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 (長野, 富山)

    2026年04月09日(木) 日帰り

    メンタル回復したいっ!が主目的。 4/9は天候が持ちそう+そろそろリフトのウインターシーズンが終わるので、夜行バス松本経由、白馬へ。八方池から白馬三山を見よう・あわよくば唐松岳に?こんなノリ。 慌てて支度により忘れ物多発。雪用グローブにゴアジャケット、常備薬・ツリ回避薬とやらかす。 今回は社内睡眠はまずまずも体調は微妙?天候は◎で白馬八方スキー場は見た目は雪が無い。 八方池辺りまではほぼ夏道が出ておりハイキング程度。かなり暖かく風もほぼ無し。 ここからアイゼン履いて扇雪渓の手前でツリ痙攣…残念だけど引き返し。 八方池のベンチでご飯仮眠休憩し帰路へ。 天候が良かっただけに勿体なかった活動でした。良い景色はメンタル回復になりましたし当初目的は達成?

  • 15

    04:57

    4.4 km

    413 m

    ぬるく、ゆるく。

    鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 (長野, 富山)

    2026年04月08日(水) 日帰り

    去年の今頃に登った阿弥陀が良かったので、今年も同時期に行ってみようと予定を合わせていた。 しかし雪が少なすぎ。あの感動は味わえないだろうと行き先変更。 唐松はどうだろう?前日雪っぽいし、条件いいのでは?? ここで同行者から「軽めのギックリ腰」と連絡が入る。 中止でもよいと伝えるも、「歩ける」と。 ならばのんびりお散歩に。 八方第3🅿️ガラガラ、無料 アルペンライン(ゴンドラ、リフト、リフト) 往復4,400円😱

  • 20

    04:21

    4.9 km

    445 m

    八方山

    鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 (長野, 富山)

    2026年03月28日(土) 日帰り

    2026年3月27日(金)~28日(土)唐松岳・八方尾根スノートレッキング  2日とも快晴に恵まれて、絶景の中、八方尾根の雪上トレッキングを楽しむことができました。今回は、上の樺あたりで引き返しました。 ・中央道走行中、八方池山荘から電話あり。ゴンドラ乗り遅れに注意とのこと。14時までには、乗ってほしいと。 ・名古屋9時発。恵那峡SAで休憩。安曇野IC近くの小木曽製粉でそばを昼食。 ・名古屋から約5時間は、必要。休憩込みで。 ・14時過ぎに白馬八方ゴンドラ乗り場に到着。駐車場は満車。白馬八方第3駐車場へ駐車。無料。広く結構、空きがあった。ゴンドラ乗り場まで徒歩約10~15分。 ・チケットは、モンベル割引あり。各自必要。チケット購入時、登山届(あらかじめダウンロードした様式に手書き記入済)が必要。 ・ゴンドラ(アダム)、アルペンクワッド、グラートクラッドを乗り継いで、八方池山荘へ15時頃到着。ゴンドラ(アダム)には、14時までに乗ることが求められている。 ・八方池山荘では、宿泊名簿の提出が必要。 ・夕食は、17時30分から。バイキング形式。満足な質と量。 ・トイレの便座は冷たくない。快適。 ・小屋内は暖かかった。 ・風呂、シャワーはなし。 ・積雪は、少なめ。一部、溶けていた。木道が露出していた。 ・1日目、八方池の途中の八方山手前まで散策。 ・2日目、7時発。雪は、氷化しており、アイゼン着用。八方池まで約1時間。上の樺まで、さらに約1時間。 ・八方池は雪原の下。上を歩ける。神社の祠がある手前。行きは、八方山は通らず、直接八方池へ。帰りに八方山経由で。三角点あり。 ・下の樺は、ダケカンバの大木がある。風がなく、あたたかい。 ・下の樺~上の樺までは、すれ違い困難な尾根の登り。 ・2日目の土曜日は多くの登山者と帰りにすれ違った。尾根道が狭いので待つ必要がある。 ・下の樺、上の樺、ともに幕営適地。テント泊用の防風壁が残っていた。 ・下の樺の手前でストックをピッケルに持ち替えた。

  • 35

    03:14

    5.1 km

    526 m

    八方山

    白馬岳・小蓮華山 (長野, 富山)

    2026年03月22日(日) 日帰り

    初めての白馬で唐松岳の予定でしたが、出発が遅くなったので、唐松岳の手前で折り返しです。 時々風が吹きましたが、穏やかな天気で寒くなく、楽しい山歩ができました。 景色が良く最高でした。

  • 17

    01:55

    2.4 km

    176 m

    アイゼン練習❄️

    鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 (長野, 富山)

    2026年03月22日(日) 日帰り

    やっっっとアイゼンデビュー‼️ 一歩一歩慎重に!コケないように笑 持っていく予定だったザックを別のものに変えたら、サングラスを取り出し忘れてしまい、現地では裸眼で登りました🏔 軽い雪目になりましたが無事です👀😌 本当は、土曜日に行く予定だった八方尾根🏔 日曜日に変更になった結果、兄も来られることになりました😊