01:58
2.1 km
169 m
霊山の後は🌸お花見
障子岳・霊山・飛来山・本宮山 (大分)
2026年04月08日(水) 日帰り
久しぶりに霊山水曜登山会に参加しました。 体力を考えて私は南登山口から😁、miippは内稙田から。 南登山口には誰もいなくて 私一人😅 山桜は終盤、春蘭が咲いていた😉 下山後、県民の森経由で七瀬川公園へ。 七瀬川公園で お花見しようという提案があったのです🌸 お花見参加者は7人。 皆さんは公園に11時半集合だったので山頂まで登らず下山したようだったけど 2人の方は山頂まで登ったので遅れての参加。 七瀬川公園の桜は、散り始めていたけれど まだ見ごたえあり🌸 お弁当を広げていると ご飯に花びらが舞い降りてくるという 素敵な お花見でした🌸🌸🌸 ※いつものカメラが故障して修理中なので今回はスマホと COOLPIXP1100で撮影。やはりピント合わせが難しかった😅