03:57
5.7 km
441 m
モデルコース
03:07
5.3km
475m
475m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
03:57
5.7 km
441 m
04:24
5.7 km
421 m
03:40
5.3 km
759 m
04:39
8.1 km
636 m
03:54
5.2 km
611 m
02:06
4.5 km
373 m
鋸山 (千葉)
2026年06月20日(土) 日帰り
中学からの同級生シリーズ第2弾は鋸山! 今回は前回参加出来なかったインドア王を引きずり出しての山歩! 雨予報でしたがほとんど降られる事無し! でしたが蒸してる蒸してる。暑く無いのに蒸し蒸しでした。 駅からスタートして少しの所で既に汗だくのインドア王。休憩をこまめに入れながら騙し騙し歩いたものの最初の山頂で異常発生! 初山歩で悪い思い出にはさせられないので十分休憩をしたところで下山!まぁ階段とかキツかったかなー と言う事で次回までに体調体力ともに向上してもらおう!
03:55
5.4 km
561 m
鋸山 (千葉)
2026年06月20日(土) 日帰り
山に登りたい気持ちはあるものの、天気はあまり良くない。 朝から天気予報とにらめっこしながら行き先を検討した。 その結果、千葉の山なら午前中は高曇りで持ちそうということで、鋸山へ。 歩き始めてすぐに感じたのは暑さと蒸し暑さ。 じわじわと体力を削られていく。 それでも展望台から眺める東京湾は素晴らしかった。 吹き抜ける風も気持ちよく、しばし暑さを忘れて景色を楽しんだ。 汗だくになりながら登頂。 その後、天気と時間、そして残った体力を相談した結果、前回は行けなかった「地獄覗き」へ向かうことにした。 安全なのは分かっていても、先端に立つとやはり落ち着かない。 それでも、そこからの景色は見事で、来た甲斐があったと思えた。 最後は雨が降り出す前に無事下山。 暑さには苦しめられたが、景色も見どころも十分に楽しめた、満足度の高い山行だった。
03:52
5.8 km
490 m
鋸山 (千葉)
2026年06月19日(金) 日帰り
9月に地元の西宮に戻るため、ニョロさんが発起人となり、うみすきさんとで鋸山送別ハイクを開いてくださいました。 この時期の鋸山は少し遅めではあるもののケイワタバコが咲いており、それを愛でようということでした。 まずは車力道と関東ふれあいの道の合流点の少し上から始まるあの急階段の側面に、点々と紫色のケイワタバコが咲いていました。 展望台で少し休憩後にいざ山頂へ、前日の雨のために所々でズルっと滑りかけましたが、なんとかこけずに山頂に到着。 記念撮影後、白色のケイワタバコが咲いている日本寺のゲート手前へ。 といいながら、私は5日前の平標山よりもバテてしまい、分岐のところで留守番してましたよ。 お二人は目的地に向かい、きっちりと白色のケイワタバコをカメラに収めてこられました。 下山後、金谷港のフェリー乗り場の食堂に向かいましたがなんとおやすみ😯 うみすきさんの車で金屋食堂へ。 ここでもアジフライは品切れで、5種の貝のかき揚げ丼をいただきました。 これも美味しかったですよ。 ランチもうみすきさんとニョロさんにおもてなしいただきました。 記念品もいただき、うみすきさんに君津駅まで送っていただき、本日の送別ハイクを終えました。 ほんとうに本日はいろいろとありがとうございました🙇 もし千葉に来るようなことがありましたら、よろしお願いします🙇🙇🙇
02:24
5.1 km
395 m
鋸山 (千葉)
2026年06月17日(水) 日帰り
近場でサクッと登ることのできるお山。 天気も良くて、暑すぎず、よいトレーニング登山となりました。 外界で見えていた富士山は、途中からモヤモヤ雲のせいで見えず…。 朝早くに家を出発したら、なんと!アクアライン通行止め😭 ぐるりと東関東道から回って、せっかくなので、佐倉城、本佐倉城、大多喜城、養老渓谷を回ってからの鋸山へ。 さすがに車の運転は嫌気が差して(100%主人の運転ですが💦)帰りは、東京湾フェリー⛴️に乗って運転時間短縮。 有意義な、よく歩いた1日でした😊
03:16
4.2 km
408 m