03:43
5.7 km
504 m
向山・小吉山・仏平山・北峰・岩幕山・日の出山
岩幕山・向山 (広島)
2026年06月21日(日) 日帰り
以前から行きたかった黒瀬アルプスへ!昨日の雨と昼からワールドカップ日本対チュニジア戦があるので、短いコースで考えてましたが、道も整備され見晴らしも良かったので一周コースに変更しました。
モデルコース
03:16
5.7km
519m
519m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
03:43
5.7 km
504 m
岩幕山・向山 (広島)
2026年06月21日(日) 日帰り
以前から行きたかった黒瀬アルプスへ!昨日の雨と昼からワールドカップ日本対チュニジア戦があるので、短いコースで考えてましたが、道も整備され見晴らしも良かったので一周コースに変更しました。
04:42
5.8 km
504 m
岩幕山・向山 (広島)
2026年06月19日(金) 日帰り
黒瀬ダムからの縦走 岩幕山 日の出山と縦走しました😊分岐に来ると山地図が描いていて迷い事なく縦走出来ました
06:15
8.5 km
783 m
岩幕山・向山 (広島)
2026年06月15日(月) 日帰り
サークルメンバー5名でグレーピークの高松山含む岩幕山連山全7座を登ってきました。 眺望が良く、勾配もそれほどきつくなく、道が良く整備されているのでとても歩きやすくて初心者さんにおすすめのコースでした。 日陰がないところは暑かったですが予想してたより日陰が多く風もよく吹いてくれて涼しく歩けました。 グリーンピーク6座だけだとそれほどキツくないハイキングコースですが、グレーピークの高松山を行くか行かないかで疲労度はだいぶ変わってきます。 高松山は割と距離とアップダウンがあり、定期的に山歩きをしていてある程度体力のある人でないと少しキツく感じるかも知れません。体力に自信のない方や初心者の方はメインルートだけにしておいた方が無難です。 全体的にリピートありの良い山でした✨️😊
04:12
5.8 km
507 m
岩幕山・向山 (広島)
2026年06月13日(土) 日帰り
今日は梅雨の合間の晴天☀️に誘われて😊 とーやんと登山にお出かけ⛰️ 標高の低い山の縦走で6座のピークが取れると 楽勝に考えてたとーやんでしたが‥ 幾つもの登り返しと暑さ🥵からか、途中からヘロヘロに😭 山を舐めたら、あかんと反省してました キレイに整備された登山道と360度の景色を見ながら、今日もとても心地良い登山になりました😸
03:11
6.2 km
522 m
岩幕山・向山 (広島)
2026年05月30日(土) 日帰り
月末の土曜に、予定が無くなった、 家でのんびりも良いが、6月になると本格的な梅雨に入る為、前から気になっていた黒瀬ダム連山を縦走して来ました 相変わらず、早起きが出来ない上に道中、道を間違える等して予定より1時間半以上遅れで登山口駐車場に着いたのが11時過ぎ😰 更に登山口を見逃し、フツーにダムの周りを歩き、気付いて急いで登山口を探す安定なハプニン 登り始め〜向山まで木陰がない急登で、いきなり滝汗💦でメンタルを削られる 休憩しても休憩ポイントをちょいちょい間違える😓 しかし、ピンクテープは短い間隔で付いてたり、滑りやすそうな所にはロープが設置されてたりとシッカリ整備されていて、とっても歩きやすい登山道でした🙏 次は涼しい時期に高松山も含めてリベンジしたい 登る時期や時間帯、ポイントなど反省点の多い山行になりました、 おつかれ山です▲
03:54
5.9 km
497 m
岩幕山・向山 (広島)
2026年05月30日(土) 日帰り
新しく購入した登山靴の試し履きも兼ねて行ってきました。黒瀬ダムを囲むように周回コースを縦走しましたが、登山道は整備されていて歩きやすいコースでした。 登山靴の方はソールが柔らかくスニーカー感覚で歩けるので足の疲れも少なく以前のメーカーより自分に合ってる気がする❕
02:48
5.8 km
507 m
岩幕山・向山 (広島)
2026年05月18日(月) 日帰り
軌跡が🐢みたいでかわいい!❤️🔥 珍しく早朝に目が覚めた朝、予定してなかったけどせっかくだし…ちょこっと6座縦走🌈 ほんとは黒瀬周辺の低山もおかわりしたかったけど、気温が30℃越えててのぼせてきちゃったので6座でおしまい! 終始整備が行き届いていて良かったけど、とくに最初の3座は小さい子連れでも楽しめそうな感じでとても良かった🫶🏻 整備してくださっている皆様に感謝です🙏🏻 ありがとうございました⛰️ 下山メシは熊野町のお蕎麦屋さん、道幸へ🚙 美味しくて大好きなお店なので、大盛りたべたさに頑張りました🔥笑
02:57
6.3 km
506 m
05:02
8.7 km
762 m
岩幕山・向山 (広島)
2026年05月10日(日) 日帰り
黒瀬アルプスに行きました。 高松山に行ったのもあって、思ってたよりしんどかった。 でも、かなり楽しい山でした。
05:15
8.2 km
764 m
岩幕山・向山 (広島)
2026年05月06日(水) 日帰り
今日は、ずっと気になってた黒瀬ダム周回コース 黒瀬アルプスに行って来ました😄 とても綺麗に整備されたふかふかな登山道で、気持ち良く歩く事が出来ました🙏 天気☀️も良く 景色も最高😆 多少のアップ⤴️ダウン⤵️はあったけど🥵 新緑に色づいた山💚を眺めながらの山歩き最高に楽しかったです٩( ᐛ )و