金剛山に登頂!
目指す金剛山が見えてきました
いざ!
登山道は全体的に刈払いされていて歩きやすいです👍
白瀬登山口-金剛山 往復コースの写真
下りの紅葉
しばらく紅葉の中を歩きます
白瀬登山口-金剛山 往復コースの写真
デカい😆
青空!

モデルコース

白瀬登山口-金剛山 往復コース

コース定数

標準タイム 05:15 で算出

ふつう

21

  • 05:15
  • 7.7 km
  • 914 m

コースマップ

タイム

05:15

距離

7.7km

のぼり

914m

くだり

914m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「白瀬登山口-金剛山 往復コース」を通る活動日記

  • 19
    10

    06:22

    8.0 km

    915 m

    久しぶりの金剛山登ったるで〜

    佐渡島 (新潟)

    2026年05月17日(日) 日帰り

    本日佐渡はロングライド🚴‍♀️…選手の皆さん天気に恵まれ良かったですねー😊てな事で、選手の皆さんを横目に金剛山へ。金剛山は地元の方でしょうか、整備されていて登りやすかったです👍だが相変わらず🐜が沢山います。一生分の🐜を見た気分…😑 景色は最高〜だし、良い汗かきました😆

  • 43
    44

    06:21

    7.9 km

    912 m

    金剛山

    佐渡島 (新潟)

    2026年05月17日(日) 日帰り

    金剛山からの景色を見たい✨ って言ったのが間違い😅 天然杉から金剛山にふらっと行くつもりだったのに、「やっぱり白線からでしょ‼️」と言うことで、長〜い坂を🚶‍♀️💦 いや〜💦疲れた💦 でも、モヤってたけど、景色は良かった✨ 白瀬から歩いて良かった😊

  • 30
    34

    05:17

    8.0 km

    907 m

    カタクリ、雪割草ロード🌸_金剛山

    佐渡島 (新潟)

    2026年04月17日(金) 日帰り

    旧友たちとの佐渡旅行 せっかく行くなら最高峰金北山をと思ったが スカイライン冬季閉鎖中 別ルートも最近のレポが無いので金剛山へ これが良かった  カタクリが満開それも山頂まで続いていた 熊、猿、鹿がいないので山野草の宝庫かな 残雪のとこはルーファイが苦労したが山頂からの眺めもヨシ 良い山行でした

  • 80
    20

    04:00

    8.1 km

    916 m

    金剛山

    佐渡島 (新潟)

    2026年04月12日(日) 日帰り

    約半年ぶりの山!! 全然山に行けていなかったのですが 職場の先輩にお誘いいただき 登ってきました! お天気最高、眺めも最高、 お花もたくさん咲いていて よい休日となりました(^^)

  • 285
    17

    03:29

    8.2 km

    914 m

    【佐渡島】2日目 金剛山

    佐渡島 (新潟)

    2025年11月16日(日) 日帰り

    佐渡島の2日目は新潟百名山の金剛山! 白瀬登山口からのピストンコースは、 危険箇所は無く刈払いもされていて 歩きやすかったです👍 山頂からはお隣の金北山や佐渡島の海岸線など、大眺望を満喫できました 紅葉もそろそろ終盤ですね 鮮やかな森の景色を目に焼き付けました🍁

  • 29
    8

    06:12

    8.0 km

    918 m

    金剛山

    佐渡島 (新潟)

    2025年11月06日(木) 日帰り

    久しぶりに金剛山へ行きました。白瀬地区の方々でしょうか?誰でしょうか?登山道がとても綺麗に整備していて歩きやすかったです。ありがとうございます😊

  • 100
    31

    03:09

    8.2 km

    918 m

    金剛山

    佐渡島 (新潟)

    2025年08月23日(土) 日帰り

    家にある新潟100名山の本をいつも眺める度に、1番と2番に登っていないことが気になっていました。 佐渡へは、最近だと妻と自転車で回ったし、観光や仕事でも何度も来ていたにも関わらず、山へは登らずじまいでした。 今年の夏は気が付くと「山行よりも行くまでが大変シリーズ」だったので、今回も同様の目的で、6時発のおけさ丸に乗船。 レンタカーで白瀬登山口へ。9時間4000円は安い。両津港から県道45号線を6.7km、白瀬郵便局手前の橋の袂を左折し、2.0km。途中から狭いが舗装道路。駐車場は5台は駐車可能。 最初、ゆるい登りが続き、時折急になる感じ。 他の方の書き込みにもあったように、とにかく蟻塚が多く、人生で見た蟻塚の9割位を今日1日で見ました。 山頂のみ眺望が開け、佐渡の形を確認できる景観には大満足。 下山後、川に入って涼みました。

  • 19
    28

    04:03

    8.7 km

    937 m

    金剛山

    佐渡島 (新潟)

    2025年08月23日(土) 日帰り

    突然佐渡の山に行こうと決め、朝6時のフェリーに乗り(当然2等船室)佐渡へ。金剛山と金北山に登りました。まずは金剛山。登山者は私と夫のみ(汗)。暑くて汗ダラダラでしたが、途中からとても涼しい風が吹いてきて心地よかったのです。やっと山頂に着いたと思ったら足元に沢山のアリが!止まっているとアリ達が靴に群がってくるのでゆっくりできず、急いで下山しました。

  • 21
    6

    04:29

    8.2 km

    918 m

    金剛山 佐渡島

    佐渡島 (新潟)

    2025年08月17日(日) 日帰り

    本日は、佐渡山岳会の山行で、金剛山へ。 月末の富士山に向けた最終トレーニングを朝活でとの事で、朝6時集合。 朝活といえども、この時期は風がないと暑く、ペースも早めのため、汗だくに。 頂上の眺望はまずまずでしたが、金剛山は蟻塚が多く、頂上でも直ぐに蟻に襲われてしまうので、記念写真だけ撮って、直ぐに下山開始。 おかげで、丁度、昼食までに帰宅できました。