01:22
4.0 km
341 m
2026 初登り牛尾山・音羽山
音羽山・醍醐山 (京都, 滋賀)
2026年01月02日(金) 日帰り
今年もお山は音羽山から。天気は良いけど風が冷たいとなりながら、サクッと地元のお山に 今年も色々なお山登りたいな!
02:30
3.8km
357m
357m
YAMAPアプリで紅葉ルートも安全に 無料でダウンロード
無料でダウンロード
01:22
4.0 km
341 m
音羽山・醍醐山 (京都, 滋賀)
2026年01月02日(金) 日帰り
今年もお山は音羽山から。天気は良いけど風が冷たいとなりながら、サクッと地元のお山に 今年も色々なお山登りたいな!
01:50
4.4 km
386 m
04:47
4.8 km
438 m
音羽山・醍醐山 (京都, 滋賀)
2025年12月19日(金) 日帰り
音羽山に帰ってきました🐈 紅葉の季節がすぎて、積み残した宿題の解決の一環として、七曲がりから裏沢へのアクセス経路を求めて探検を行いました🌲充分な成果が得られれば、砂防ダムのところのフェンスで寸断されてしまったコースが、迂回路で復活できるかもしれません⛰️ 残念ながら、今回までの知見では安定したルートの確定には至りませんでしたが、危険回避の難易度が高い箇所があるものの、とにかく七曲がりから沢へ降りられることはわかりました✅ それ以上に、その過程でいろいろと、興味があることがわかってきました📖 (⚠️今回紹介のエリアのすぐ近くには、永久コドラート(植生調査中の区画)があり、うっかり入り込まないように充分に注意してください❗️)
01:32
4.2 km
369 m
音羽山・醍醐山 (京都, 滋賀)
2025年12月10日(水) 日帰り
🐕️やあ。おいらの名前はくう。 今日はオッサンが少し早く仕事から帰って来たから、裏山に散歩に行って来たよ。 Sunsetに間に合ったンだけど、山頂から見えなくて残念💦💦 今日はライト🔦を持って来たから帰りは真っ暗だったけど大丈夫たったよ。
01:14
4.3 km
387 m
音羽山・醍醐山 (京都, 滋賀)
2025年11月19日(水) 日帰り
🐕️やあ。おいらの名前はくう。 今日はオッサンが仕事から少し早く帰って来たから、裏山の音羽山に行って来たよ。 帰りは多分暗くなるからとヘッドライトを用意していたンだけど、持って行くの忘れちゃって、帰りは予想通り真っ暗💦💦 おいらは見えるンだけどオッサンは暗くて見えないよ〰️〰️って言いながら慎重に降りてきたよ。
02:56
4.4 km
364 m
02:58
4.4 km
373 m
03:44
4.1 km
373 m
音羽山・醍醐山 (京都, 滋賀)
2025年10月10日(金) 日帰り
いつもの音羽山へ行ってきました⛰️今日は「尾根を行く」というテーマを勝手に掲げて、「牛尾観音迂回ルート」の尾根道から牛尾山、音羽山頂上へ🏔️その帰りに、前から気になっていた尾根に突入した結果、横石橋の近くに出てきました❗️これって、ひょっとして古い登山道⁉️
01:45
3.9 km
339 m
音羽山・醍醐山 (京都, 滋賀)
2025年09月18日(木) 日帰り
北海道から帰って来て✈️ 気になるのは、音羽山のミヤマママコナ🌸と大文字山近くのミヤマウズラ👻🌼 午後から夕立予報⚡️☔️ 最短距離からの音羽山ピストンなら、間に合うん違うかなぁ😁 サクッと、ミヤマママコナ🌸見に行ってみよー🏃♀️
03:05
4.7 km
399 m
音羽山・醍醐山 (京都, 滋賀)
2025年09月13日(土) 日帰り
ちょっと関西まで、秋の虫を探しに。 秋雨前線のせいで、コンディションがイマイチ ・・ 雲の合間から、京都や琵琶湖が見えたから良しとするか・・