剣山登山口-一の森-剣山 往復コースの写真
ブランコの方不在なのでスルー。
エサオマントッタベツ岳、札内岳⛰️
カムイエクウチカウシ山は札内岳の陰みたい
ゴゼンタチバナ
二の森から沢山咲いていました🏵️
心が弾むよー
高まる〜♪
白いスミレ✨
剣山登山口-一の森-剣山 往復コースの写真
一の森
剣山登山口-一の森-剣山 往復コースの写真
こちら🚻

モデルコース

剣山登山口-一の森-剣山 往復コース

コース定数

標準タイム 05:00 で算出

ふつう

20

  • 05:00
  • 6.8 km
  • 926 m

コースマップ

タイム

05:00

距離

6.8km

のぼり

926m

くだり

926m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「剣山登山口-一の森-剣山 往復コース」を通る活動日記

  • 13
    10

    04:53

    7.2 km

    979 m

    一の森・剣山

    芽室岳・久山岳・剣山 (北海道)

    2026年06月20日(土) 日帰り

    ずっと行きたかった剣山でした⛰️登山道は整備されていて感動✨ 途中、登山道じゃない踏み跡があって行ってみたけど、何の跡かわからず危ないので戻りました。

  • 81
    56

    03:45

    6.9 km

    882 m

    六月の例大祭の日に㊗️劍山⚔令和八年 月例登拝 水無月

    芽室岳・久山岳・剣山 (北海道)

    2026年06月18日(木) 日帰り

    本日は有給休暇を取りました 大人の事情で一定の日数を 取得しなければなりませんよね ホームマウンテンの特別な日に! という事で 例大祭登拝に…いざ参らん! 山行の詳細はキャプションにて🙇 今年六回目の 霊峰劍山の登拝は 神社の例大祭の日だからでしょうか とても穏やかな山日和に恵まれて 有難く素敵に整ったのでした✨ イヤイ ライ ケレ🙏

  • 94
    31

    05:29

    6.8 km

    876 m

    一の森・剣山

    芽室岳・久山岳・剣山 (北海道)

    2026年06月18日(木) 日帰り

    今日は剣山に行ってきました スタートから蒸し暑く ちょっと辛かったかな カチポロ登ったせいか 足は意外と大丈夫でした 筋肉痛もほぐれました 下山後に一緒に登った友人がダニに‥ やっぱりどこにでもいる季節 処置してもらってよかった

  • 19
    11

    04:01

    7.4 km

    928 m

    一の森・剣山

    芽室岳・久山岳・剣山 (北海道)

    2026年06月14日(日) 日帰り

    自転車が忙しく、ようやく今シーズンの初登山 暑いし、思ったようには登れないし疲れました😅 それでも、昨年見られなかった山頂からの景色を見れたので大満足😊

  • 77
    24

    04:23

    6.8 km

    880 m

    一の森・剣山

    芽室岳・久山岳・剣山 (北海道)

    2026年06月14日(日) 日帰り

    晴天の剣山へ🚗 ずーっと気になっていた剣山 数日前までは微妙な天気予報だったのですが、今日に合わせたかのように晴天☀️ 日勝峠から見た朝の十勝平野は全面雲海☁️ 車内から幻想的な風景を見る事が出来ました😌 駐車場は自分を含めて5台 神社で山行の無事を祈願して早速スタート 道中はほぼ無風 とにかく暑い🫠 序盤から滝汗族っぷり全開🥵 それでも日陰が多かったからまだマシでした あまり変わらない景色と続く急登 なかなかハードな山行💦 ようやく山頂手前に到着すると3箇所のハシゴが🪜 写真ではよく見てたやつでしたが、いざ登ろうとすると結構怖い😨 それでも下を見ずに登り切ると大絶景が待っていました‼️ 空がキレイ 山がキレイ 平野がキレイ そして晴天☀️ 山頂で出会った方と少しお話をしながら、 久しぶりに30分以上山頂にいました😄 帰りはサクッと下山(ハシゴは怖かったけど…) 下山時のスライド多数👥 駐車場も20台くらいに増えてました🅿️ 何はともあれ、 天候に恵まれ最高の山行になりました👍

  • 43
    48

    05:09

    6.8 km

    873 m

    一の森・剣山

    芽室岳・久山岳・剣山 (北海道)

    2026年06月14日(日) 日帰り

    前日結構雨がたっぷり降ったのでどこに行こうか迷う。 芽室岳に決めたのにグチャどろかなぁ、登り長いなぁとか考え始める。 日曜日だから山頂混むかもだけどやっぱり剣山が私の鈍った足のトレーニングにはちょうどいいかな👣 暑くなりそうだったので朝早めに出発。 思った通り爽やかな風が吹くなかで気持ちよく歩けました。 しかし。 歩き出してすぐタオルを落とす。 滝汗なのにタオルがないなんて〜😱 帰りに道脇の枝に掛けてくれたタオルを回収。 その後川辺でお昼ご飯食べる時座布団敷こうと思ったら無い😱😱またもや落としてきた… とりあえず食べて車に戻ったらちょうど下りてきた方が座布団拾って入山届のボックスに置いてきてくれたと声をかけて貰って無事回収! 落とさない様に考えないと… 落とし物多すぎなので🫩(ほとんど回収出来てるのは奇跡かな✨)