05:02
6.5 km
438 m
雨も楽しい☂️深入山
深入山 (広島)
2026年06月22日(月) 日帰り
お花が見たくなり 曇りかなぁと向かうと スタート直後から小雨😅 左手には傘 右手にはストック ガスがモクモクたまっていく👀 山頂では雲海でアルプス感じられる よき雰囲気 たくさんのお花と緑と山々 雨の日でも楽しく幸せ時間でした✨ 小雨ならありですね😊 なごみさん🩷 ご一緒ありがとうございました😊
モデルコース
02:27
4.8km
393m
391m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
05:02
6.5 km
438 m
深入山 (広島)
2026年06月22日(月) 日帰り
お花が見たくなり 曇りかなぁと向かうと スタート直後から小雨😅 左手には傘 右手にはストック ガスがモクモクたまっていく👀 山頂では雲海でアルプス感じられる よき雰囲気 たくさんのお花と緑と山々 雨の日でも楽しく幸せ時間でした✨ 小雨ならありですね😊 なごみさん🩷 ご一緒ありがとうございました😊
05:07
5.4 km
387 m
深入山 (広島)
2026年06月16日(火) 日帰り
5月22日に蕾を見た「ササユリ」がそろそろ咲き始めてる🤔 と広島の山友さんと3人で曇り☁予報のグレーの空の中出発🚶🚶♀️🚶♀️ 草木の中に埋もれるように咲くササユリを見つけながら頂上へ 南登山口側の東屋で 🌀強風で体温を奪われ🥶つつランチ😋☕ グリーンシャワーまで多くのササユリ(蕾の子も)に出会い満足の山行でした
05:10
5.4 km
386 m
深入山 (広島)
2026年06月16日(火) 日帰り
今日は深入山のお花を愛でに♥ 久しぶりに東登山口からのスタートです。 スタート時は涼しいと言うより肌寒い😱 もちろん今日のメインのお花はササユリさんです♥ 少ないかなー?と思ってたけど撮影した画像の多いこと💦 どの子も可愛くて割愛できないので写りの悪いのを省いてほぼアップしてます😆 セラピーロードの東屋でお昼にしたのですが爆風で😱(笑) 寒すぎるー💦 6月とは思えない寒さだったかと思いきやその後ピーカンお天気でアチアチの日差し。 短時間に寒いから暑いまでを体験しました(笑) ササユリはもうしばらく楽しめそう✨️ また行かなくちゃ! そして可愛いウメガサソウも見つける事が出来て大満足👍️
05:13
5.7 km
421 m
深入山 (広島)
2026年06月16日(火) 日帰り
先月末頃登って確認した深入山のササユリのつぼみは、もう咲いているかな⁉️🤭 広島の山友さんがこの時期深入山のササユリなどを観に行くとのことから、現地集合にて一緒に散策することに‼️(^.^) さてさて今年の深入山のササユリは、どうだったでしょうか⁉️🤭
03:32
4.6 km
396 m
02:54
6.0 km
478 m
02:02
4.8 km
386 m
05:39
6.1 km
418 m
深入山 (広島)
2026年05月22日(金) 日帰り
今日は曇り☁の予定が… 家🏡から霧雨😅ずーっと☔ 久しぶりにカッパの出番(たまには使わななきゃと強がり) 霧雨程度で涼しく水滴💦がいい味の花達を目(愛)でながら頂上☝️ 花に出会っては📸📸📸で超ゆっくり(あたし好み😁) 椅子のある東屋?でランチ😋 平日の☔模様の山はほぼ独り占め⛰️(ササユリはまだ蕾) ゆっくり汗だくにならず花三昧だったので♨️はパスして帰宅🚙 楽しい嬉しい山行でした😄
05:38
5.9 km
413 m
深入山 (広島)
2026年05月22日(金) 日帰り
久し振りに深入山を登って来ました‼️😄 今までは6月後半のササユリか、秋に咲く花々を愛でに登っていましたが、今回はこの時期の様子を観に山友さんと散策して来ました❣️🤗
03:04
4.2 km
364 m
深入山 (広島)
2026年05月14日(木) 日帰り
今年も昨年と同様に山焼きが行われなかった深入山🟢「どうなっているのかなぁ…」と気になっていたところに、深入山フリークのお友達からお誘いが💓もちろんお供させていただきます🎶 かわいい春の山野草がたくさん咲いていました 夏の準備をしてる子もいましたよ🥰 新緑のトンネルの中、最高にハッピーなワタシタチです💓 今日もお山に癒されました ありがとうございます😊 🌿Googleセンセーや管理棟の山野草の写真とスマホで撮影した植物の写真をにらめっこして名前を調べてみましたが間違っていたらすみません😓