02:07
3.7 km
425 m
猪群山ストーンサークル-2026-05-17
猪群山 (大分)
2026年05月17日(日) 日帰り
大分県豊後高田市真玉町の猪群山へ行きました。 天気は快晴。 登山の途中、国東半島方面の方言で注意などが書かれていました。 ストーンサークルの場所からは姫島ほか、遠くがよく見えました。 往復で、ほかの人には会わなかったけど、鹿🦌は3匹見かけました。
モデルコース
02:26
3.5km
428m
428m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
02:07
3.7 km
425 m
猪群山 (大分)
2026年05月17日(日) 日帰り
大分県豊後高田市真玉町の猪群山へ行きました。 天気は快晴。 登山の途中、国東半島方面の方言で注意などが書かれていました。 ストーンサークルの場所からは姫島ほか、遠くがよく見えました。 往復で、ほかの人には会わなかったけど、鹿🦌は3匹見かけました。
03:37
4.0 km
453 m
02:12
3.8 km
410 m
猪群山 (大分)
2026年05月09日(土) 日帰り
陽が長くなったので尻付山・ハジカミ山から移動して2箇所目の山に来ました ストーンサークルは余りしっくりこなかったです 天気が良く景色を楽しみました 今日一日、どの山も貸切でした
01:34
3.5 km
412 m
猪群山 (大分)
2026年05月09日(土) 日帰り
ミツマタ終わっても年中無休のストーンサークル見に猪群山へ。 短いコースで足の捻挫の具合の確認も兼ねての登山。 足の具合はバッチリ👍頂上すぎてのストーンサークルからの景色はサイコーでした😃
02:13
3.4 km
408 m
猪群山 (大分)
2026年05月03日(日) 日帰り
5/3(日曜) ㊗️憲法記念日🎌 毎年恒例になりつつある 猪群山登山会。 今年も息子と主人と参加してきました❗ お天気は朝からどんより☁️ スタート時はまだ降ってませんでしたが、10時くらいから雨予報☔ 山頂&ストーンサークルは完全に雨だろうと覚悟してましたが… 下山までなんとか降られずに済みました😊 左スネのシンスプリントも心配でしたが、痛みも無く無事に歩けました👍
01:39
3.7 km
425 m
猪群山 (大分)
2026年05月02日(土) 日帰り
本日ラストは旧九州百名山の猪群山(いのむれやま)へ。 3座目となるとさすがに疲労というか腰が痛くなってきた😅 鍼治療のあと山登りに備えてしっかり腰にテーピングしてもらったから大丈夫🙆♀️ リハビリ登山には丁度いい♬
03:53
3.5 km
411 m
六郷満山(国東半島) (大分)
2026年04月19日(日) 日帰り
雨予報☂️リベンジ😤11月のソール剥げ💦 登山口のツツジ⭕️綺麗でした。銀杏思い出す 石段はかつてのみかん畑の跡🍊→今は杉林🌲 ルートは右トラバースですが稜線伝って349ピークへ。 猪群山頂〜ストーンサークル☂️レインON。コンパス振れる岩🧭あります いっぷく望から直降⚠️出合ピタリ🤗 「おかん」車でいっぱいでした😆 4/19猪群山 0745常磐IN。🥾試し履き。 ツツジ綺麗🍁新緑⭕️ 349取付「だった、よくぅでぇ」展望⭕️ 正ルートは右巻き。349への稜線〜通せんぼあり⚠️急登💦 293mで休憩🦌ふぃふぃ戯れ⭕️☂️0837 0850 349ピーク着了🎉 正ルート出合0920。0925猪群山登了⭕️ 0930ストーンサークル。 コンパス🧭ぶれる岩あり。草刈り入ってて開放的。小牟礼有寺・尻付ハジカミ🍃新緑⭕️ 0955猪群東屋🪫充電。あんパン食う。 1015出発1020いっぷく望、レイン下OFF いっぷく望直下⚠️急降💦落ち葉の下は岩、トラバースしながら降りる。 1105正ルート出合⭕️ NoSlipピタリ 1120OUT
02:30
3.4 km
414 m
03:08
3.7 km
427 m
猪群山 (大分)
2026年04月11日(土) 日帰り
恥ずかしながらミツマタ🌼と言うお花を知らなかった自分…😂 たけちゃんさんのレポみて 「行きたい」 ピーク過ぎてるのは承知で一株でも観れれば…今日行くよ 紅ミツマタ🔴 こんなに可愛らしいとは思ってなかった🤩 行きたかった『おかん』の店にも行けて気づけばおかんとおしゃべり約2時間😁 おかんの名言✨大切に持ち帰るね☺️
03:06
3.6 km
421 m
猪群山 (大分)
2026年04月11日(土) 日帰り
YAMAPの活動日記を見てすでに、時遅し😢とは分かっていながらも今季、一目だけでも ミツマタを見たい(特に紅ミツマタ)と諦めきれず 大分の豊後高田市『猪群山』へ⛰️ 道中、道の駅で筍ゲット✌️ 初物だぁ🙌 猪群山🅿️で、出会った方に『紅ミツマタ』の 場所を教えて頂き、群生地へ👍 初めて見たミツマタに感激🥰 パシャパシャと写真を撮って📸山頂へ⛰️ 山頂からの眺望は、なんかどこか不思議な感じで✨素敵💓だったな☺️ いつ見ても⛰️からの景色はあたしを癒してくれる気がするよ🥰 さぁ本日のお目当て『おかん』のお店へ👍 足早に下山して、おかんとご対面🥹 お店の前に着くと、おかんが出て来てくれて ハグハグ💕 初めて会った気がしなかった。 優しくて温かくて面白くて🤭素敵なおかん❣️ おかんの名言✨ 心に留めておくね☺️これからのわたしの人生に 力を貸してくれそうだから。 おとん、おかんに出会えた今日の日に感謝☺️ ありがとう✨