04:01
7.8 km
512 m
モデルコース
03:29
7.0km
508m
509m
YAMAPアプリで紅葉ルートも安全に 無料でダウンロード
無料でダウンロード
04:01
7.8 km
512 m
03:03
7.4 km
488 m
御前山 (茨城)
2025.11.29(土) 日帰り
御前山へ。 整備もされてるし、バラエティ豊かで楽しいコースだと思うんですけど誰にも会いませんでした。 静かな山歩きを楽しみました。 そして本日のメインは道の駅かつらで蕎麦です! 美味しかったー😆
02:41
7.4 km
493 m
01:09
7.1 km
483 m
御前山 (茨城)
2025.11.12(水) 日帰り
茨城県城里町の里山をぐるり巡ってきました。 道の駅かつらに車を停められるのでトイレもあり便利です。急登もありますが標高差はあまりないので初心者の方にも良いかと思います。
03:17
7.6 km
501 m
御前山 (茨城)
2025.11.10(月) 日帰り
いつも思うんだけど『この御前山の山頂ってどこなんだろぅ?』って。ハッキリしたとこがないんだよね。それよりなにより…赤沢富士の山頂からの眺望がスゴ〜く良くなっててビックリでした〜。
04:38
8.6 km
521 m
御前山 (茨城)
2025.11.10(月) 日帰り
水戸近くの御前山へ 桂道の駅の駐車場にバイクを置いて出発 御前山への登りはそこそこ急 尾根に出るとなだらか 頂上は林間で標柱もない 下り 赤沢富士へ 急登が続く 頂上の展望はまあまあ 登り下りを繰り返し 白山神社へ 白山の標柱は見つけられず 下山はルートを間違えバリエーションルートで倒木と蜘蛛の巣の嵐 何とか下山 地図の確認は頻繁にすべきでした。
02:54
7.3 km
499 m
御前山 (茨城)
2025.10.24(金) 日帰り
今日は早起きして御前山! 13時からバドミントン練習なので 行ける山はないかな〜?と探しました😎 道の駅かつらに停めさせてもらって レッツゴー! トレイルランがあるらしくて 看板とか立ってた! 練習してる人いるかな〜と思ったけど 誰とも会わなかった😭 蜘蛛の巣がすごいらしいので ビニール傘を装備。 それとまさかの登山リュックを忘れる‥ 100均のバッグと傘片手に‥ 両手塞がりながらのお山歩でした!笑 トレランコースということで 登山道は綺麗で歩きやすかったです! 蜘蛛の巣多めだけど。笑 御前山から回るコースで行ったけど、 逆だったら下り結構滑りやすそう! 赤沢富士の急登中、木の上から 結構いい音して、だいぶビビった〜笑 長い時間フリーズした。笑笑 ここはまだ、くまさんいないよね? 猪はいると思うけど。 景色も綺麗だし、空気も良いし? 朝活いいですね! 珍しく天気も良かった🤩 今度は左の行ってないとこ行こっと! 帰りに猫ちゃんと遊んだ☺️ 一瞬逃げたけど、待っててくれて ニャーニャー声を掛けたら 寄ってきてくれた!! 結構人慣れしてるから 地域で可愛がられてるのかな。 耳カットはなかったけど😭 うちのアパートはペット禁止だから‥ 連れて帰りたい〜。 名残惜しく、ばいばいして 道の駅かつらでお稲荷さんと さつまいも蒸しパン買って帰宅! お疲れ山でした〜
02:15
7.7 km
502 m
御前山 (茨城)
2025.09.20(土) 日帰り
たまには山道を歩こうと、茨城県の低山(御前山、赤沢富士、白山)を登ってきました。腰の調子も良く、最後まで楽しめました。
03:33
7.8 km
526 m
御前山 (茨城)
2025.09.14(日) 日帰り
茨100 以前!御前山でスズメバチ🐝の巣を見つけてから 足が向かなかったのですが… 茨100のためと御前山へ 今回は蚊の大群に…蚊取り線香の効果なし💦 御前山で蚊の大群に囲まれるもめげずに 赤沢富士へ 赤沢富士の登りからは蚊が少なくなりホッとした🥲 白山の下りでモンベルの手袋片方落ちていました。 登山口のところにかけておきました。
03:06
8.2 km
500 m
御前山 (茨城)
2025.09.04(木) 日帰り
やっと夏も終わりに近づいた🥵😑💦。といってもまだまだ秋とは程遠い暑さ🙁。今日は茨城の低山に行ってみた😐。ここは冬場に来たほうが良いかも。体調は本調子から程遠い🙁。なんとか歩けただけでも感謝の一日。道の駅かつらに着いたら土砂降りになりました☂☔😮。