04:25
9.9 km
943 m
05:34
9.0km
924m
923m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
04:25
9.9 km
943 m
04:44
10.1 km
951 m
高畑山・那須ヶ原山・油日岳 (滋賀, 三重)
2026年06月15日(月) 日帰り
🌱アクセス・利用交通機関:車 万人講灯籠 常夜燈駐車場🅿️無料 綺麗なトイレあります🙏 🌱コース状況/危険箇所等 全体的に踏み跡は明瞭で歩きやすいルートでした。しかし、長峰から長峰直登ルート登山口までは踏み跡が不明瞭な箇所があり、正規ルートを見失いました。また、橋の建設工事に伴い登山道が塞がれていたため、ルートの判別に苦労しました。 🌱感想 この駐車場、草むらは彼らの棲家なので、駐車位置を少し変えて停めました👍 天気予報では午後から晴れるようでした。多少の雨なら出発するつもりでしたが、駐車場に着く頃には雨も止んでくれてひと安心☺️ 途中でパラパラと降る程度でした。 さー、かかってこいやー💪と出発🚶♀️ すると朝一番で、なんとスマホに彼がくっついていました💦 なんでー😂 立ち止まると彼らが登ってくるので、なるべく止まらないように歩きました😅 それでも10匹くらいは靴にくっ付いていました💦 下山後に靴を履き替えようとしたら、なんとゲイターの中にも2匹いてびっくり😳 次回からはガムテープで靴とゲイターの隙間を塞ごうかなと思います😅 彼らが嫌われる理由がよーくわかりました😂 先週のよりも今日見たのは大きいのが多かったです。成長してるのかな😅 まぁ、それでも今日も楽しく歩けました☺️ 次はどこへ行こうかなぁ🤔 詳しくは↓↓↓ https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-9870277.html
03:57
9.7 km
929 m
05:07
9.9 km
952 m
高畑山・那須ヶ原山・油日岳 (滋賀, 三重)
2026年06月14日(日) 日帰り
亀山7座トレイル6座目、高畑山⛰️ この時期の登山は梅雨時期、曇りでも湿度がありやはり滝汗💦 眺望はガス☁️ まぁそれなりに写真も楽しめた📸 下り途中でザっと強めの雨が降り出し、雨具を出すか悩んでる途中に止んでよかった☔️ 亀山7座トレイル残すはあと1座✊ 良き山行でした☺️✨
04:28
9.1 km
900 m
高畑山・那須ヶ原山・油日岳 (滋賀, 三重)
2026年06月13日(土) 日帰り
先週登った山の、近くにも周回できるコースあるので行くが...😰 登山口近くの道路は工事中で ぐにゃぐにゃなってた👷 Yahoo!カーナビは、 「目的地周辺に着きました。 案内を終わります」って=͟͟͞͞(๑º ロ º๑) えー😱道の真ん中やん(; ̄◇ ̄) 諦めやんと、最後まで案内してよ〜🤷🏻♀️ そこから、YAMAPの地図見て無事🅿️へ
04:11
8.8 km
890 m
高畑山・那須ヶ原山・油日岳 (滋賀, 三重)
2026年05月31日(日) 日帰り
前回高畑山までピストンだったけど 今回は周回コースにチャレンジ💪して まだ行ったことないピークを目指します♪ 景色良し、尾根歩きは快適😆 でも写真📷あまり撮ってないな🤭
04:19
9.3 km
900 m
高畑山・那須ヶ原山・油日岳 (滋賀, 三重)
2026年05月24日(日) 日帰り
曇り予報だったし近場の山を…と思ってたら晴れ間が出てきたので高畑山へ⛰️ 眺望が多いので楽しみながら歩けました😊 細尾根&急登&激下りが多かったです💦 ピンクテープ沢山あるので道迷いは無いですが、下山時1号線に出てからのルートがわからなかったです😭 ベニドウダンが沢山咲いてました🤩✨✨ 可愛かった〜🥰
04:15
9.6 km
926 m
04:11
10.3 km
943 m
高畑山・那須ヶ原山・油日岳 (滋賀, 三重)
2026年05月17日(日) 日帰り
亀山7座の3座目 初級なのに中々な急登&ザレザレでした。 高畑山山頂は360度パノラマ。 良い景色なのに知名度が低いのは登山道のせいか(笑) 帰りはザレザレに悩まされ、筋肉痛。 でも、いい山歩でした。 感謝
04:29
9.8 km
936 m
高畑山・那須ヶ原山・油日岳 (滋賀, 三重)
2026年05月17日(日) 日帰り
⑥トレーニング 連日の鈴鹿山系攻めで未開の地へ、 高畑山にチャレンジ。 山頂付近からは有名どころの鎌、御在所、雨乞 が綺麗に見ることができました。が 坂下峠以降の登山道は郷山特有の危険か所が 多く、慎重に進みました。東海道も楽しめ 独特な山業となりました。