04:13
6.1 km
484 m
黒森山-2026-02-15
石投山・硯上山・羽黒山 (宮城)
2026年02月15日(日) 日帰り
山ぽくらぶR7-19 天気も良くて日差しが暖かく絶好の山ぽ日和⛰️ 自信をなくして不安しかなかったけど、 山友さんに会ったらその不安も吹っ飛んだw この安心感、ありがたし🥹 鹿の💩あり、大杉あり、三十三観音あり そして色んなデザインのマンホールあり✨ とっても楽しい山ぽでした٩(ˊᗜˋ*)و
モデルコース
03:02
5.8km
470m
469m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
04:13
6.1 km
484 m
石投山・硯上山・羽黒山 (宮城)
2026年02月15日(日) 日帰り
山ぽくらぶR7-19 天気も良くて日差しが暖かく絶好の山ぽ日和⛰️ 自信をなくして不安しかなかったけど、 山友さんに会ったらその不安も吹っ飛んだw この安心感、ありがたし🥹 鹿の💩あり、大杉あり、三十三観音あり そして色んなデザインのマンホールあり✨ とっても楽しい山ぽでした٩(ˊᗜˋ*)و
02:32
6.8 km
494 m
石投山・硯上山・羽黒山 (宮城)
2026年02月07日(土) 日帰り
当初は六角牛山に行く予定だったけど、爆風予報😭 霧氷見たかったー 少しでも、風の少ない沿岸へ ずっと気になっていた女川方面の里山 色々 少なくても2つは歩けそうと思ってたけど、知らない山は どこに車停めたらいいのかわからず ウロウロ 歩き初めても登山口探して…どこ(゜Д゜≡゜Д゜)? 下山しても、車まで戻るのに、また行ったり来たり(笑) リサーチ不足でした。 最初は別の山に登ろうとしたけど、出だしで時間押したので 下見しようと手短な所から。 すれ違ったのは1組のペアだけ 他には誰とも会わず 下山して、お昼食べたら もう満足🍴🈵️😆 大六天山にも行こうと思ってたけど、やめました🤣 帰り道、サクッと歩けそうな面白い里山見つけたので、次回にリベンジします 覗上山や石投山にも行ってみたい トイレ🚻女川の道の駅 車は近くの無料駐車場に停めました。
03:38
6.1 km
464 m
石投山・硯上山・羽黒山 (宮城)
2026年01月17日(土) 日帰り
今日は午前中のみお天気も良さそうなので女川町の『黒森山』に行って来ました☺️黒森山は3年連続3回目のアタック🚶それも全て12月•1月の冬季のみ(去年山頂は積雪だったっけ🤔)⛄️今回も女川駅前駐車場に車を停めパワー飯堪能後の出発☝️途中少々変わった女川駅前〜今年も元気だったご老人に激励を受け10分程で登山口にとーちゃく😃そしてアタック開始☝️途中の展望地まで綺麗な杉林を通り抜け順調に進む🚶(しかし1月なのに汗💦💦)展望地でジャンバーを脱ぎ山頂までそのまま登頂出来る陽気でした😅(途中の急登が効いたかな🥵) 今年の山頂は、雪はありませんでしたが400m級の山頂は寒い🥶山頂スイーツ堪能&記念撮影を行い下山開始🚶 下山道は白山神社方面の登山道を通り途中、三十三観音•大杉を通り白山神社へ無事下山🐸帰りにハマテラスで下山飯を堪能😋 女川もホタテ不良でホタテお預けとなりました😩 食事中外は土砂降り☔️(晴れ女👭のおかげで雨に当たらなかった☺️) 途中四季桜🌸も咲いていてとても良い山でしたが鹿🦌の糞💩と倒木が多かった… また別な時期にまた来ます😃 次は石巻アルプス縦走で…😁
02:58
6.0 km
456 m
02:58
6.0 km
462 m
02:10
6.5 km
507 m
03:38
6.7 km
512 m
石投山・硯上山・羽黒山 (宮城)
2025年05月16日(金) 日帰り
ピークはちょっとだけ過ぎたようですが、つつじが綺麗な時期に登る事が出来ました😊 帰りはいつもの大六天山にも寄って来ました😊(車で移動です🚗) 大六天、実はほぼ毎週登っています(笑)
04:19
6.3 km
464 m
02:33
6.7 km
483 m
石投山・硯上山・羽黒山 (宮城)
2025年03月01日(土) 日帰り
女川駅から黒森山へ。山からの女川湾の景色きれいでした。当日は女川トレイルが開催されていて、最長160kmを走破するそうです。すごいね。 下山後は牡鹿半島へ行って観光兼ねて楽しみました。
02:48
6.0 km
456 m