02:06
3.4 km
278 m
とことこ周回 高松・二床山・一床山・西入の頭
三床山・金原山 (栃木)
2026年04月29日(水) 日帰り
三床以外は歩いたことがなかったので挑戦 低山だけど展望が良かった 特に一床は360°の大展望! 楽しい山歩となりました ヤマビル出始めでしたので要注意!
モデルコース
02:01
3.3km
287m
288m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
02:06
3.4 km
278 m
三床山・金原山 (栃木)
2026年04月29日(水) 日帰り
三床以外は歩いたことがなかったので挑戦 低山だけど展望が良かった 特に一床は360°の大展望! 楽しい山歩となりました ヤマビル出始めでしたので要注意!
01:41
3.3 km
271 m
01:03
3.7 km
294 m
三床山・金原山 (栃木)
2026年02月21日(土) 日帰り
送迎合間にお山歩デス🚶➡️ 気温も上がり🌡️小春日和 時々吹く風がキモティー🌬️ 久しぶりの一床山⛰️ナイス眺望👍️ 今度はアカヤシオ🌸見に来よう お疲れ山🌋です。
02:21
3.4 km
277 m
01:24
3.3 km
276 m
三床山・金原山 (栃木)
2025年10月28日(火) 日帰り
車で移動して🚗 ピーク取り第二弾のスタート‼️ またもや登山口がわからない😭 笹を掻き分け どんどん登っていくと! またもやスズメバチ🐝 登山道の真ん中で 何かに群がって10匹ぐらいいる😱 そ〜っと、 脇の薮の中を通って、 ほっと一段落😥 やれやれって歩いてたら、 んっ! 一床山⛰️ 目指すピークを通り過ぎて 一床山まで来てました😱 戻っても🐝がいるんで、 周回に変更🚶
01:47
3.3 km
280 m
三床山・金原山 (栃木)
2025年04月19日(土) 日帰り
1月に久しぶりの再会を果たした旧知の友との約束。「あったかくなったら山行こう」 あれから2ヶ月 あったかくなり過ぎた。…。😑 ほぼ初心者の彼を登山沼に引きずり込むために選んだ一床山の景色は彼にはどう映ったのかな
02:47
2.9 km
238 m
三床山・金原山 (栃木)
2025年01月25日(土) 日帰り
「きみたん食堂開くから腹っぺらしでおいで〜」の声で 超・鈍感野郎は 「まじ〜❓楽しみー!」と 何の疑いもなく 夜勤明けのペコペコのお腹で やってきた✨✨ 肉の日生まれの(29日)パグちゃんには 肉と大好きな生クリームの ハイカロリーのプレゼント🎁 そして 世界に一つしか存在しない TAKU-LOWさんデザインの Tシャツプレゼント✨✨
02:47
3.3 km
274 m
三床山・金原山 (栃木)
2025年01月25日(土) 日帰り
お誘いもらって、サクッと一床山⛰️ 今日は『好山病』木札を置きに行きます! 少ないですけど15枚(累計335枚)✨ みんな時間制限あるけど楽しもう! そしたら そしたら なんと!!!!! 私のサプライズ誕生日会でした🎂 鈍感野郎の私には、事前に気付くはずもなく、めっちゃくちゃ嬉しかったよ😭 ありがとー✨✨✨ 2人から、オリジナルの好山病たかパグTシャツと、でっかいケーキと、でっかいチャーシュー丼のプレゼント☺️ しかも、その時、一床山に居合わせた方々から、あふれるほどの『おめでとう!』の祝福と、焼き芋のプレゼント☺️ みんなの笑顔に包まれた大好きな山『一床山』⛰️ 50.60.70歳と、歳を重ねても、一緒に登った仲間たちと、こうやって笑ってられるのが目指す登山なんだなぁと改めて感じたヒトトキでした✨ もうもう、幸せ者です❗️ ありがとう☺️ 【木札の説明書】 表面は『いっとこ山頂』。一床(ひととこ)山頂と、いっとこー!山頂!をかけてます。裏面は『好山病』。皆さん好山病なっちゃってください!という意味を込めて(笑)その下の山のイラストは、3つのピークで、一床山二床山三床山を表しています。
02:07
3.3 km
273 m
三床山・金原山 (栃木)
2025年01月02日(木) 日帰り
登り始めも一床山⛰️ 友達夫婦に誘われて『行く!』と即決✨ くだらない話をしながら歩いて、笑って、良い登り始めになりました〜! 山名板の裏に隠れて、好山病木札まだ2枚ありましたよ〜✨ 今年もよろしくお願いします🙏
02:04
3.0 km
235 m
三床山・金原山 (栃木)
2024年12月30日(月) 日帰り
今日は、登り納めという事で! イタダン&きみたんの栃木県南勢! イタダンVol.7! そして、目指すは一床山へ、年末の好山病木札納め20枚(累計320枚)⛰️ 不覚にも登山靴を忘れ、ツルッツルのランニングシューズで登る恐怖の一床山でしたが、山頂でタクロー氏からわらび餅、A1氏からどら焼き、我らがきみたん母さんから手作りのナッツバナナチョコクリームクレープの配給を受け、コーヒーで乾杯✨ 大好きな山で、大好きな山友と、笑顔に包まれた登り納めができました☺️ 今年のご縁に感謝すると共に、 来年も皆様にとって、 良い山となりますように…✨ 【木札の説明書】 表面は『いっとこ山頂』。一床(ひととこ)山頂と、いっとこー!山頂!をかけてます。裏面は『好山病』。皆さん好山病なっちゃってください!という意味を込めて(笑)その下の山のイラストは、3つのピークで、一床山二床山三床山を表しています。