02:45
5.6 km
410 m
モデルコース
02:40
5.3km
401m
401m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
02:45
5.6 km
410 m
04:14
5.6 km
409 m
03:47
5.4 km
402 m
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 (兵庫, 鳥取)
2026年07月20日(月) 日帰り
久しぶりの氷ノ山🏕️ 仲間4人でのんびりと🚶 登山口で気温23度、外界の暑さ🥵に比べれば快適ですね😀 少し昼寝したいな〜☺️
04:15
6.8 km
521 m
01:36
5.5 km
407 m
03:20
5.5 km
407 m
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 (兵庫, 鳥取)
2026年07月19日(日) 日帰り
以前から行ってみたかった氷ノ山へ 今回は知り合いに聞いてた サクッと行けるファミリールートをチョイス 我が家から登山口まで車で片道2時間半 山行は片道1時間半って感じです ん?山行のほうが短い。 登山道は広く歩きやすく 良かったです。 途中、マムシ君やアサギマダラちゃん、沢山のトンボ 鳴き始めた蝉 そして、心地良い鳥のさえずりに癒されます。 山頂は霞んでたので最高の眺望ではなかったな お昼前でしたが なかなかの賑わいで 人気の山なんだと感じました。 また時間がある時に他のルートにチャレンジです。 お疲れ山でした😊
01:51
5.5 km
403 m
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 (兵庫, 鳥取)
2026年07月18日(土) 日帰り
夏バテ気味と微妙なお天気予報で遠征やめました。 なにもしないのも手だが、なにもしないわけにもいかず、久しぶりに大段平から氷ノ山にいきました。お昼ごはん食べる為だけです。 スタートが標高1100m付近なので、とっても楽ちんです。危険箇所もありません。半分は広葉樹林を進むので、日陰が多く、多少さわやかに風も吹きます。 福岡のワンゲルの高校生がインターハイの下見にきてたみたいで、頑張って!と応援の言葉を贈りました。 (わいの見てくれは不審者だが) 今年は氷ノ山がインターハイの会場なんだそうだ。 大段平は山登りは誰でも歩けて楽だけど(唯一の欠点はルート上に水場はありません。)、登山口までいくのはちょっとめんどい。但馬アルペンルート、福定側のほうは未舗装路もあります。大屋町のほうは行ったことないのでわかりませぬ。 たぶん、来週も水場の水量確認で氷ノ山いくし、再来週も氷ノ山に泊まりにいくし、しばらくずっと氷ノ山だなぁ。
03:10
5.6 km
409 m
03:07
5.4 km
404 m
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 (兵庫, 鳥取)
2026年07月18日(土) 日帰り
兵庫県最高峰の氷ノ山に行きました。 曇りの日を選び最短の大段ヶ平(おおだんがなる)登山口からの往復としました。 登ってみると晴れで日差しは強いですが風もあり涼しい山でした。
05:07
10.4 km
480 m