04:23
7.1 km
587 m
皆子山
皆子山 (京都, 滋賀)
2026年05月20日(水) 日帰り
今日はたまたま仕事休み🎌 ぶらぶらしようと思って1人で皆小山に登ろうと思いました😺 因みに皆小山は京都最高峰らしいです。 今日は昼から雨予報☂️ 駐車場に車止めてポストに500円チャリーン💰 稜線をテクテク登って行きました🚶➡️ 誰にも出会う事なく登頂⛰️ コーヒー沸かしてコンビニおにぎりムシャムシャ🍙 ちょっと長めの休憩☕️ 襲われませんでしたが、山頂にはでっかいスズメバチいました🐝 体感的に気圧は低くなってなかったですが、早めに雨降ってくるといけないので下山 YAMAPの経路はは線で谷下りになってましたが、まぁ、行けるっしょって事で降りましたが、これがなかなか極悪経路で殆ど踏み跡も無いし、渡渉も多かったし、虫はぶんぶん飛んでるし大変でした。 雨降ってたら正直、この経路は滑ると思うし、沢も増水する可能性あるのでオススメはしません🙅♂️ で、何とか下山☺️ 結局、天気はずっと良かったです☀️ その後はスーパー銭湯♨️行ってマッタリして休日終了です☺️