木に被ってますが、手前にある丸いのが丸山。向こうの山が金山。
丸山までは繋がないと!
ここは「上州八王子丘陵ファントレイルin太田」のコースになっています。今年10周年で、5/26開催とのことです。
https://www.shinkonet.com/h-fantrail/outline.html
そしてその先の唐沢山🙌
ここの三角点は一等三角点です。
YAMAPルートを通ってみたら、わざわざ大変なルートを選んでしまったような😅
でもこんなチャート見て楽しんだり。
再度登山道に入ります。
高壷山はすっかり忘れて通り過ぎ😅

その先に展望岩の案内が。登り返しはありそうだし、後半戦に来て疲れてきているし、富士山が見えますといっても先ほどは雲の中だったし、「見えます」程度だと思うのでパスしちゃいました😜
もぉbenchがね〜💦
シダ類、多くなってきました。
登山口はもうすぐそこ。
今日の相棒杖の紐で太陽さんゲット☀️
下山。あとは駅まで舗装路歩き。

モデルコース

ポイント-高壷山 縦走コース

コース定数

標準タイム 02:55 で算出

やさしい

11

  • 02:55
  • 6.1 km
  • 414 m

コースマップ

タイム

02:55

距離

6.1km

のぼり

414m

くだり

407m

標高グラフ

チェックポイント

このコースで通過する山

このコースを通る活動日記

  • 14
    45

    03:58

    10.4 km

    476 m

    唐沢山・高壷山

    金山(新田金山)・八王子丘陵 (群馬, 栃木)

    2023.12.10(日) 日帰り

    久しぶりの唐沢山⛰️ 登山始めたころは、かなりお世話になりました🤩 相変わらず、人がいない💦 もっと、増えると良いなぁ〜 天気良くて最高でした👍

  • 7
    33

    03:26

    9.8 km

    449 m

    唐沢山・高壷山

    金山(新田金山)・八王子丘陵 (群馬, 栃木)

    2023.12.10(日) 日帰り

    久しぶりの裏山。 久しぶりのみんなとの登山⛰️ ランチ付きで、ゆったり楽しい一日でした。それにしても暖かい。

  • 2
    17

    02:30

    10.8 km

    516 m

    唐沢山

    金山(新田金山)・八王子丘陵 (群馬, 栃木)

    2023.06.24(土) 日帰り

    久しぶりの山歩き(走り)。 シューズを新調し、初めてのお試しです。(ニューバランス ヒエロ) なるほど気持ち良く走れますが、ワークマンのアクティブハイクと大きく違う訳ではなかったですね。(膝へのダメージとかは気付かないだけで軽減されているのかも) それにしても遅い!タイムが全然縮まらない! このコースで2時間を切れるようになりたいのに! 短距離でも上りの練習をしようかと思ったランニング(ウォーキング?)でした。

  • 12
    64

    01:49

    10.9 km

    506 m

    八王子丘陵ファントレイル(ハーフ)

    金山(新田金山)・八王子丘陵 (群馬, 栃木)

    2023.05.28(日) 日帰り

    初のトレランイベントへ参加 ノリで参加する事になったファントレイル!! のんびりしてたら、体づくりが間に合わず不安要素たっぷりで当日を迎える事になりました。 ドキドキしながらスタートしましたが、序盤の渋滞で、思いのほか体を休める事が出来、途中のエイドのおかげで何とか完走する事が出来ました😅 ポイントの道案内や沿道の方達の声援がありがたかったぁ😂 途中キツイ所もありましたが、ケガ無く楽しく終える事が出来ました。 来年、もう一度ハーフ出場かな?

  • 19
    44

    01:51

    11.8 km

    557 m

    上州八王子丘陵ファントレイルin太田

    金山(新田金山)・八王子丘陵 (群馬, 栃木)

    2023.05.28(日) 日帰り

    今年も参加のファントレイル太田ハーフ11㎞ 実は100㎞ウォークの後、小指の爪の激痛で1週間ほど靴が履けない状態に… 仕事は屋内はサンダル、配達は長靴で(笑) 爪の下に水がたまってて、安全ピンでプスっとしたら、痛みが無くなり、やっと靴が履けました 仲間3人ともトレーニング不足なのでエンジョイモードへ、最後尾の方からスタート! 先にゴールした人がみんなのゴールシーンを撮影するルール適用 強戸PAの激坂で太もも裏がピクピク 去年の足攣り祭りの悪夢くるか? 芍薬甘草湯飲まずに なんとか攣らずにゴールまで 結果、去年より+2分(笑) まぁ途中で焼きまんじゅう食べたし、エイドでコーラ飲んだし、1歳老けてるから+-ゼロでしょ? 今年はラッキー賞もらえず 仲間に鳳凰バナナ2本貰い帰宅 やっぱり、良い大会 スタッフさん、運営さん、鏑木さん ありがとー(о´∀`о)

  • 7
    108

    01:45

    10.8 km

    525 m

    上州八王子丘陵ファントレイル

    金山(新田金山)・八王子丘陵 (群馬, 栃木)

    2023.05.28(日) 日帰り

    上州八王子丘陵ファントレイルに参加しました。ハーフの部(12㎞)、めちゃくちゃ楽しかったです。大会関係者の皆さん、ありがとうございました。 さて、トレイルランニングですが、昔から運動が苦手な私にとっては興味はあるものの、縁遠いものだと思っていました。 ですが、今日の大会に参加し、トレランは自分の人生をもっと楽しく、豊かなものにしてくれると確信しました。 というわけで、トレラン始めます。シューズやら買っていいか、奥さんにお願いしてみます。