04:59
7.3 km
316 m
富士山(三浦富士)・砲台山・武山
大楠山・武山・三浦富士 (神奈川)
2026年06月26日(金) 日帰り
何十回歩いたかわからないけど、YAMAPを使うようになってからは初めての三浦三山。 今日は天気持つかな〜と思ったらけっこう降りました。
モデルコース
02:53
6.9km
333m
342m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
04:59
7.3 km
316 m
大楠山・武山・三浦富士 (神奈川)
2026年06月26日(金) 日帰り
何十回歩いたかわからないけど、YAMAPを使うようになってからは初めての三浦三山。 今日は天気持つかな〜と思ったらけっこう降りました。
04:47
7.3 km
324 m
大楠山・武山・三浦富士 (神奈川)
2026年06月21日(日) 日帰り
二年前に訪れた事のある三浦富士に七人で訪れました。週間天気予報は目まぐるしく変わり、午前中までは小雨で9:00以後は曇りから晴れに変わると言う予報を信じて京急長沢駅に到着しました。 いつ降り始めるかわからない空模様ですが登り始める。前回の入山コースとは異なり小学校の脇から登り始める。明け方までの雨の影響によりぬかるんでいて歩きにくい。落ち葉も滑る木々も濡れている、ロングスパッツが効果的でした。歩き出して雨がポツポツと降り始める、レインウェアの判断に迷ったが本降りになった。晴れを信じていたがまさかの雨にがっかり。三浦富士の山頂まで止む気配の無く降り続く。山頂では若い15人程のパーティが登ってきていました。話を聞くと夏山登山に向けての訓練の為と、雲取山でキャンプするという話しでした。 高校生の団体でした。 山頂で休憩していると雨があがり青空が見えてきて歩きやすくなり助かりました。30分ほどで砲台山に到着、雨はあがり蒸し暑い、集合写真を撮って15分ほどで武山山頂に着いた、ランチ休憩は此処で、ベンチがあり全員座る事ができてひと安心です 休憩所の周りは紫陽花がまだ咲き誇っていて我々の 目を楽しませてくれました。5月頃はツツジ🌺祭りで賑わうそうです、その頃訪れてみたい。津久井浜駅からの登山口迄降りれば津久井浜駅は近い。売店でお土産を買うメンバーもいました。 蒸し暑い山行でしたが楽しい山行でしたありがとうございました。
03:32
6.9 km
322 m
大楠山・武山・三浦富士 (神奈川)
2026年06月17日(水) 日帰り
この日は💦梅雨の晴れ間、さわやかな海風に吹かれて「初🗻三浦富士」ぐるり周回ルートへGo! 地元愛に支えられた低山なれど、急峻な登りや戦争遺構、お不動さんがあったり…🌊絶景にも恵まれてラッキー、短くも楽しい山旅を堪能できました。 どこまでも平和で、のどかな田園地帯が広がる三浦半島。しかし大戦末期には🔥本土決戦に向けて「半島全域が要塞化」されました。あらゆる軍事作戦の施設・拠点が無数に広がっており、帝国陸軍・海軍の最需要拠点だったのです。 敗戦から81年、横須賀出身の現・防衛大臣には原点に立ち返り「平和維持活動」を推進してほしいと願わずにはいられません。
02:36
7.2 km
353 m
02:35
7.0 km
314 m
大楠山・武山・三浦富士 (神奈川)
2026年06月13日(土) 日帰り
昨夜は宮本社長の還暦祝いコンサート㊗️に参戦し、至福の時を過ごしました😆 今回もバッチシのアイコンタクト✌️ 宮本社長の目力ビームが✨✨✨ すぐに子供達に報告したら、息子が… 「そこにいた人々全員そう思ってるから安心し😎」 なんだと〜〜〜💢 ・・・ さて、今日はどうしようかと思案しながら、ホテルの朝食ビュッフェを食べ過ぎて出発遅れる🤣 新横浜にスーツケースを預けたいなと向かうと、なんとコンサート🎵があるらしく若者だらけ😱 コインロッカー🈵ばっかり😨 時間取りましたがなんとか見つかり、京急線なるものに乗るため横浜駅へ。 みなとみらいのホテルを出てから、何度横浜駅を行ったり来たりしたのだろうか…💧 たぶん、アホなんやと思う😨 ・・・ 赤い京急線に乗り、向かったのは三浦富士なるお山。いくつかのお山を歩いて縦走しました。 お天気が良ければ富士山も見えるそうですが、霞んでいました。雨に降られなかったから🆗 富士山は行きも帰りも雲を被っていました🗻 また明日から頑張ろう👍 今回もおおきに、みなとみらい🚢🫡
03:14
6.9 km
318 m
02:30
7.4 km
352 m
大楠山・武山・三浦富士 (神奈川)
2026年06月13日(土) 日帰り
本日は午後から用事があったので、軽く武山に行ってきました。 ゴールデンウィークにも行きましたが、今回は京急長沢駅から三浦富士、砲台山、武山の山頂で昼ご飯を食べて、京急津久井浜駅をゴールとしたコースです。 駅に向かう途中に龍塚山へ寄り道しました。
03:42
6.9 km
317 m
02:33
7.2 km
305 m
02:43
7.5 km
334 m