04:51
6.8 km
503 m
シロヤシオを追いかけて最終編
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 (栃木)
2026年05月29日(金) 日帰り
毎年恒例の大入道のシロヤシオはどうかな? 裏年と言いながら、まったくお休みではなさそうです それでも標高の低いところはすでに終わり、前週に前黒山では蕾が見られたとの情報から 大入道に向かった 平日なので小間々の駐車場はガラガラ、なんとなんと爆風です💨 大間々に移動してスタート 自宅では暑さを感じた朝、半袖T👚慌ててアウターを着込みました🥶 足元はハウチワカエデの葉でグリーンカーペット状態 早くも下山してきた方からの情報で大入道のシロヤシオはすっかり終わっている😔剣ヶ峰あたりは良いと😊 大間々から八海山神社、剣ヶ峰〜大入道を経て小間々に戻りました。 風が冷たく爆風に飛ばされそうになりながら、恒例のシロヤシオを楽しんできました 来年はいつものところ🤍楽しみましょう Hさん、お疲れ様でした〜