もうすぐ山頂ってとこで
やまちゃんの日記で見た展望所❗
情報ありがとうございます🙏
根子岳側からの阿蘇と~⛰️
雨降る前に下山です♪
ガスってて神秘的です
ネット前の倒木

モデルコース

烏嶽登山口-烏嶽 往復コース

  • 大分

コース定数

標準タイム 01:17 で算出

やさしい

5

  • 01:17
  • 1.5km
  • 229m

烏嶽は、九重連山の美しい景観を楽しむことができる登山コースで、特にチャボツメレンゲという小さく可愛らしい花が見られることで知られています。登山口からの急登は少々厳しいですが、登りきると心地よい風が吹き、開放感を味わえます。コースは整備されており、登山道の途中には樹林帯や岩場が続き、自然の美しさを堪能できます。 登山者たちの体験談によると、烏嶽の魅力はその眺望にあります。特に、展望の良い岩場からはくじゅうや阿蘇、祖母山系の素晴らしい景色が広がり、思わず息を呑むほどの美しさです。お昼をこの場所で食べると、達成感とともに心が癒されるひとときを過ごせます。特に秋には紅葉が美しく、パッチワークのような景色が楽しめるため、季節ごとの魅力が感じられます。 このコースは初心者から健脚者まで楽しめる内容で、特に花を愛でる方にはおすすめです。登山道の途中には倒木や滑りやすい箇所もあるため、注意が必要ですが、登山者同士の挨拶や出会いも楽しめるアットホームな雰囲気があります。 また、下山後には近くの烏嶽円形分水や神原渓谷大橋を訪れることができ、周辺の観光スポットも充実しています。温泉や地元のグルメも楽しめるため、登山後の楽しみも多いです。特に、道の駅での美味しい食事は、登山の疲れを癒してくれることでしょう。 烏嶽は、自然と触れ合いながら心身をリフレッシュできる素晴らしい場所です。ぜひ、チャボツメレンゲを見に訪れてみてはいかがでしょうか。

YAMAP

登山の安全はここから

現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

コースマップ

活動概要

タイム
01:17
距離
1.5km
のぼり
229m
くだり
229m

標高グラフ

チャート

このコースから登山計画を作成

チェックポイント

1日目

タイム
1時間17
休憩時間
0
合計時間
1時間17
10
烏嶽登山口
35
25
7

このコースで通過する山

「烏嶽登山口-烏嶽 往復コース」を通る活動日記

すべて見る
© YAMAP INC. All Rights Reserved.