この景色が今日のハイライトかな。
芦ヶ久保駅-大野峠-丸山 縦走コースの写真
そして開ける景色😍✨✨
このキセキレイもムシを咥えてます😳
有名な看板😳熊さんにお願い🧸😆
よくある景色だけれど
歩いて気持ちいい景色💓
あ、富士山🗻笑
芦ヶ久保駅-大野峠-丸山 縦走コースの写真
やっと道の駅にたどり着いたー
メシー!メシー!
霜柱が深かったです。

モデルコース

芦ヶ久保駅-大野峠-丸山 縦走コース

コース定数

標準タイム 04:49 で算出

ふつう

19

  • 04:49
  • 9.5 km
  • 788 m

コースマップ

タイム

04:49

距離

9.5km

のぼり

788m

くだり

794m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「芦ヶ久保駅-大野峠-丸山 縦走コース」を通る活動日記

  • 73
    25

    05:36

    10.2 km

    778 m

    丸山(芦ヶ久保)

    武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 (埼玉, 東京)

    2026年06月07日(日) 日帰り

     どこか歩かないと体力が落ちる… やっとここまで復活してきたのに… なかなかつかない体力、落ちる時はあっという間に落ちる… 体重もそうあって欲しいものです😢 お天気下り坂だし、どこ行こうかなと悩んだ末に 芦ヶ久保から丸山に決定! 山頂に展望台があり、お天気が良いと眺望良いです。数年前に展望台より大きく育った木を切ってくれたのでとても見やすくなりました。が、今回は曇空、何も見えません😕 良いんです、今回は歩くのが目的ですから😁 山頂直下、コアジサイが沢山咲いていて感激です🤩小さくて可憐なお花、ここにこんなに咲いてたなんて、来て良かった‼️ 休憩は県民の森のベンチで 芝生広場とハナミズキを見ながらのんびりとしていたら、風が冷たく空模様が怪しくなってきた 日向山へは寄らずにまっすぐ芦ヶ久保へ戻りました。 登山道から車道近くの民家のワンちゃん🐶がいつもお見送りしてくれるのですが、今回は会えませんでした。元気かなぁ…。

  • 87
    15

    03:19

    10.4 km

    788 m

    丸山

    丸山・日向山 (埼玉)

    2026年06月07日(日) 日帰り

    天気下り坂なので近場に行ってきました。 芦ヶ久保から二子山方面と悩みましたが、 丸山の方が人が居て安心かなぁと思った のですが、結果6人くらいしかスライド せず、寂しい山行となりました。

  • 7
    11

    06:32

    10.5 km

    807 m

    丸山

    丸山・日向山 (埼玉)

    2026年06月06日(土) 日帰り

    久しぶりの登山は丸山に。 曇り空で少しヒンヤリな感じだけど歩くにはちょうど良い。 歩きやすく、鳥の声に水の音もあり耳も楽しい山行なのに、歩き出して早々に股関節が痛くなりペースが上がらず。歩ける身体に戻さないといけないな

  • 17
    26

    06:32

    10.6 km

    808 m

    武甲山は雲の中 丸山

    丸山・日向山 (埼玉)

    2026年06月06日(土) 日帰り

    雲が多くて眺望がない日は、植物をよく見ることができる。 しっとりとした空気の中、緑の香りを楽しみながら歩くのもいい山登り。 下り途中のパラグライダー滑走場のところで、これから飛ぶ人とすれ違う。 山の楽しみ方、使い方はいろいろあるんだな。 道の駅 果樹公園あしがくぼ みそポテト、たらし焼き(ソース&マヨネーズ)、きゅうり7本140円、トマト、シマラッキョウ さわらびの湯で風呂

  • 48
    19

    04:43

    11.7 km

    866 m

    丸山・日向山に行ってきました

    丸山・日向山 (埼玉)

    2026年05月30日(土) 日帰り

    暑い日でしたが、気持ち良い風が吹いていたので、良い山登り日和でした。 この暑さで山登り自体少ないのか、人とすれ違いが少なかったです。 5月下旬でこの暑さ、これからの7.8.9月の夏の暑さがヤバいですね。 帰りは浦山ダムに行って休憩して帰りました。

  • 92
    41

    06:40

    11.6 km

    851 m

    丸山

    丸山・日向山 (埼玉)

    2026年05月26日(火) 日帰り

    熊は怖いが静かな山歩きはしたい。 同僚いずみんから奥武蔵・丸山山行のリクエスト。 丸山は眺望のいい山頂展望台が有り、歩きやすいが結構登るので山慣れしてない初心者には厳しめのお山。いずみんは趣味の畑仕事とテニスで鍛えてるからまず大丈夫。 電車の指定車両で待ち合わせ。 ボックス席でおしゃべり盛り上がり、初っ端から乗り過ごし引き返し、芦ヶ久保駅で下車。 ただでさえ、平日の静かな奥武蔵、勿論、降りたのは私たちだけで、丸山山頂まではスライドなし。会ったのは山頂で後から来た1組と、後はソロの方お二人だけでした。 コースは大野峠経由丸山から芦ヶ久保駅への周回。日向山は行けたらと様子見で。 ゴールの道の駅で心置きなく買物も出来る🤭 大野峠まで整然とした杉林の中、沢沿いの道をどんどん登ってく。水音と鳥のさえずりに包まれ雰囲気よし、熊さん、出てこないでねとおしゃべりも弾んだ山行でした。 私なりのYAMAPの使い方を伝授して、いずみんもYAMAPPERの仲間入りになったのでした。

  • 14
    10

    06:40

    10.8 km

    791 m

    丸山

    丸山・日向山 (埼玉)

    2026年05月26日(火) 日帰り

    職場の山ガール えみさんと、丸山へ。前回の吾妻山、曽我丘陵がとっても楽しくて、暑くならないうちにと計画しました。 YAMAPの使い方を教わる事が今回のミッション。 各々の出発地から西武線東飯能駅で合流、おしゃべりしてたら、なんと乗り越した!ガ~ン! 曇空で、少し寒い感じ。登山には丁度良いかな。 新緑と色とりどりのお花を満喫しました。苔むした渓谷沿いの景色と空気もステキ。誰ともすれ違わない静けさが良い。時折えみさんがリュックを大きく揺すると熊鈴やら御札がジャラジャラ鳴って、熊さんに「この山道を歩きますよ〜」の合図。それが面白くてゲラゲラ笑いながら進みました。 途中、えみさんがコーヒーとシベリアというスィーツを用意してくれて、山のコーヒーは沁みます。 15時少し前に下山。 お目当てのずりあげうどんには、間に合わず、てんぷらそばを堪能。今回の第二の目的、道の駅でお買い物して 、更に黄色い特急ラビューに初乗車し帰宅しました。 身体中が痛い!私には、ちと難しい山だけど頑張った! お風呂に浸かってほぐしましょう。 YAMAPの活動メモを完成させて、なんとかミッションコンプリートです😊

  • 7
    11

    04:51

    9.7 km

    770 m

    【2026初登山?!】丸山

    丸山・日向山 (埼玉)

    2026年05月09日(土) 日帰り

    なんやかんやあって2026年、初登山…… 久しぶりの登山は埼玉県、横瀬町は丸山です! ほどほどにいいウォーミングアップになりました。こっからモリモリ登ります! 終日、快適な登山でした。 迷迭香のハーベストパンツ、やっと導入。足離れもよく、太さのわりに足さばきに問題もないので最高!!!!!お前、イロチで買う!!!!! その他についてはこれまで同様です。一緒に行く人数も増えたし、ザック大きくするかな~ おつかれやまでした!!!