歩きやすい🎵と思っていたら、
杓子と御正体山方面も開けてます。少しだけ山見てとろけます😁今日はメロンパン補給忘れてしまった、、寒くてすぐ行動再開。
かなり下ってもこの眺望(。・о・。)
途中で気づいたけど三ツ峠山やね~

4時間でサクッと下りてきて、温泉を諦めて1時間40分かけて14時過ぎに帰宅
遠出して登山したのにまだ半日ある!

軽く昼寝して夕方から中目黒に出て、古着屋巡りしてヴィンテージのライダーコートとローファーを買ってしまった😅休日を満喫😉

高速空いてたのは寒波で出かける人が少なかったのかな
辺り一帯がこげ臭い
降る道にも綺麗なスポットが!
下山方面の堂尾山公園へのトレイルは緩やかでとても整備されてた🤗スロージョグで気持ち良く流しました✨堂尾山ルートからピストンの方が気持ちいいルートかもしれません。
堂尾山分岐で
明るい稜線歩き最高😆
昼間でも薄暗いスギ林が続く

モデルコース

倉見山 縦走コース

  • 山梨

コース定数

標準タイム 03:47 で算出

ふつう

14

  • 03:47
  • 5.4km
  • 609m

倉見山は、山梨県都留市に位置する標高1256メートルの山で、富士山の絶景を楽しむことができるスポットとして知られています。登山口は西桂町民グラウンドからアクセス可能で、駐車場やトイレも完備されています。登山道は厄神社を経由し、急登が続くものの、尾根に出ると快適な道が広がります。 このコースでは、特に春に咲くクマガイソウの群生地が魅力的で、訪れる人々を惹きつけています。登山中は新緑や花々を楽しみながら、富士山や南アルプスの美しい景色を眺めることができます。山頂からは、富士山の裾野や周囲の山々が一望でき、特に晴れた日にはその美しさが際立ちます。 倉見山は登山者が少なく、静かな環境で自然を満喫できるため、リフレッシュしたい方にぴったりの場所です。また、下山後には地元の名物「吉田うどん」を楽しむこともでき、充実した一日を過ごすことができるでしょう。

YAMAP

登山の安全はここから

現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

コースマップ

活動概要

タイム
03:47
距離
5.4km
のぼり
609m
くだり
697m

標高グラフ

チャート

このコースから登山計画を作成

チェックポイント

1日目

タイム
3時間47分
休憩時間
0分
合計時間
3時間47分
40
倉見山登り口

このコースで通過する山

「倉見山 縦走コース」を通る活動日記

すべて見る
© YAMAP INC. All Rights Reserved.