谷峨駅-大野山-山北駅 縦走コースの写真
富士山も
この景色!最高です
牛さんだ〜✨
かんわいい"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎
のどか 里山テイスト、、日本画の1ページみたい^_^
谷峨駅-大野山-山北駅 縦走コースの写真
「裸にマフラーが今日のオシャレポイントなんだ」
青空と丹沢の山並みを眺めながら
木彫りの像たち
馬頭観音が集められていました

モデルコース

谷峨駅-大野山-山北駅 縦走コース

コース定数

標準タイム 04:11 で算出

ふつう

17

  • 04:11
  • 10.2 km
  • 672 m

コースマップ

タイム

04:11

距離

10.2km

のぼり

672m

くだり

730m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「谷峨駅-大野山-山北駅 縦走コース」を通る活動日記

  • 42
    29

    03:37

    10.4 km

    630 m

    大野山

    高松山・大野山 (神奈川)

    2026年06月17日(水) 日帰り

    今日は、お天気良さげで山行決めました☺️ 大野山登山口の、民家の方とお話しし、熊もだけど、ヒルと蛇居るから気をつけて行ってらっしゃい👋と、見送られました☺️ 虫除けスプレー、足元にかけまくって、出発! 富士山、雪が、かなりなくなりましたね〜 平日で、梅雨でなのか人が少なかったです〜 山頂からの景色は最高でした☺️ ヒルが怖いので、足を止めず歩き進めましたが、最後に蛇🐍さんが、目の前を横切りました💦

  • 125
    41

    03:34

    10.6 km

    631 m

    大野山

    高松山・大野山 (神奈川)

    2026年06月17日(水) 日帰り

    会社の登山部発足の兆し…からの早3年💧 「そろそろまた山に行きたいんですけど…」 「屋久島行きたいんですけど…その前にお願いしますっ」 そーよね そーですよね〰️ 3年放置はひどいわ そろそろ行くかー そんな約束したんで 下見をして来ました ともかく! あんまりキツくない🚶 高尾山位の高低差🏔️ そこそこ楽しい🥳 ってここかなぁ 他にもどこかいいところあったら教えてください🤭

  • 71
    15

    04:51

    10.8 km

    687 m

    大野山

    高松山・大野山 (神奈川)

    2026年06月14日(日) 日帰り

    友人と久しぶりに登山へ。 天気は曇り。 谷峨駅から登山開始。  橋を渡り、登山道でニホンザルの親子に出会い、そっと距離をとり、写真撮影🐒  てくてく歩き、早めに山頂へ。 やはり曇りで、富士山は見えませんでしたが、友人と乾杯🍻 山頂のトイレは使えませんでした😅  下山後も、国府津で呑み帰宅。

  • 5
    11

    02:44

    11.4 km

    658 m

    大野山

    大野山 下山メシ聖地巡礼マップ#3 (神奈川)

    2026年06月14日(日) 日帰り

    関東100名山を巡る旅。 距離も時間も丁度いい山。 飛龍山とか辛すぎ。 ガスってたのでまた冬登りにくる。

  • 26
    45

    05:47

    10.7 km

    653 m

    大野山 2026-6-13

    高松山・大野山 (神奈川)

    2026年06月13日(土) 日帰り

    梅雨の合間に谷峨駅から大野山山頂を目指し、山北駅に降りるコースを歩いた。曇りから薄日が差し、頂上では晴れになった。体が暑さに慣れて無いこの時期は、晴れると熱中症に注意が必要と思った。 舗装路から整備された登山道を登り、頂上手前からは樹木が減って、遠くまで見渡せた。頂上部は広々としている。北東方向は、丹沢の山々もよく見えた。南側は牧場が見渡せた。今回は、西側の富士山は雲の中で見ることが出来なかった。下山は、山北駅側へ。駅の近くに桜の湯♨️があるので、汗も流せる。 鳥は、キセキレイ、ハシボソガラス、キジバト、ヤマガラ、メジロ、ミソサザイ、キビタキ、ガビチョウ、ウグイス、コゲラ、アカゲラ、キジ、ホトトギス、アオバト、オオルリ、トビ、カワラヒワ、ツバメ、など

  • 49
    23

    04:38

    12.1 km

    696 m

    大野山

    高松山・大野山 (神奈川)

    2026年06月13日(土) 日帰り

    今日は、ほぼ初登山の仕事仲間とその家族と大野山へご招待 リクエストは富士山が見える山だったけれど、今日は雲隠れ 天気の心配もなく、chocoZAPで鍛えてる仲間と、高校3年、小学生は若いだけあって体力もあるしで程よい山登りが出来ました ・山頂トイレ工事中で使えませんでした ・ヤマビル1匹いました…やられた😖ヤマビル避けの食塩水ところどころに設置してあります 帰りはひとりさくらの湯と、訳あってずっと気になっていたcafe NICOさんに寄って来ました 今年の初氷いただきました! マスター夫婦と地元のお客さんのお話しに加えさせていただき楽しい時間を過ごしました お店の名前の由来も聞く事が出来ました お客さんに今朝掘りあげたばかりのキタアカリまで頂いちゃいました😊ありがとうございました! 楽しかったー♡

  • 22
    10

    05:30

    10.9 km

    698 m

    ゆる山歩き+お昼寝@大野山

    塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

    2026年06月13日(土) 日帰り

    梅雨の合間の晴れ予報、大野山でまったりお昼寝なんかいいんじゃねと出発進行。 雲が多めで富士山の眺望はありませんでしたが、虫にも湿気にも悩まされず木陰の中をのんびりゆる歩きできました。