因島大橋が素敵に見えます🌉
仁王門-白滝観音寺-白滝山 往復コースの写真
実っている柑橘類🍊の木
癒される〜
因島にはもう一つ行きたい場所が。2つ目のポイント、白滝山です。
山を指さし、30分程度の山登りになるけど大丈夫か尋ねると、「オッケー」
駐輪して登っていきます。

モデルコース

仁王門-白滝観音寺-白滝山 往復コース

コース定数

標準タイム 01:20 で算出

やさしい

5

  • 01:20
  • 1.9 km
  • 220 m

コースマップ

タイム

01:20

距離

1.9km

のぼり

220m

くだり

220m

標高グラフ

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

YAMAPアプリで紅葉ルートも安全に 無料でダウンロード

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「仁王門-白滝観音寺-白滝山 往復コース」を通る活動日記

  • 51

    03:19

    10.1 km

    651 m

    午年は馬神山から~馬神山・龍王山(権現山)・白滝山

    青影山(城山)・奥山(観音山) (広島, 愛媛)

    2026.01.02(金) 日帰り

    辰年🐉の竜王山、蛇年🐍の蛇円山と続いた干支に因んだ登り初め。午年の今年、近場の🐴山は馬乗山ぐらいしか思いつかなかったものの、あまり面白そうな山ではなかったのでどうしようかと思っていたところにYAMAPで知った馬神山。山頂からは瀬戸内の多島美の眺望も楽しむことができ、こちらを選んで大正解でした。ついで権現山(竜王山)と白滝山にも登って歩いた距離は10kmほど。対正月太りのいい運動になりました。

  • 13

    01:19

    2.0 km

    213 m

    しまなみ海道・初日の出

    青影山(城山)・奥山(観音山) (広島, 愛媛)

    2026.01.01(木) 日帰り

    2026年✨登り初め 明けましておめでとうございます⛩ しまなみ海道・白滝山からの初日の出 山頂では飲み物とお菓子のお接待を頂戴しました。 波が静かで美しい瀬戸内海のように穏やかな一年でありますように 今年もみなさんのレポを楽しみにしています。

  • 20

    01:42

    2.1 km

    224 m

    白滝山に連れてって               頂きました🙇

    青影山(城山)・奥山(観音山) (広島, 愛媛)

    2025.12.21(日) 日帰り

    笠松山でのクリパ🎄✨、今までイチの参加者さんで賑わい、アウェイ感もなく、めっちゃ楽しいひと時でした。 皆さんで一緒に描いたサイリウムの⭐︎と♡が夢にまで…ナンチャッテ…。 さて、翌日。 《海を渡って来てくれた‼︎》と喜んでくれたおひめさんの提案で『島山に登ろうょ〜』と。 因島までドライブ&クライムハイク←いや、フツーに歩いたんだけどね。 まぁ♡絶景でした。 雨の予報は何処へやら…有り難し…ナムナム🙏。

  • 47

    02:48

    8.7 km

    579 m

    白滝山・馬神山・龍王山(権現山)・向山・大楠山・天狗山

    瀬戸内しまなみ海道 北エリア (広島, 愛媛)

    2025.12.03(水) 日帰り

    皆様、こんにちはw 本日は寒いということで、ちょっとでも暖かい所に行こうと思い… あッそう言えば昨年の今頃のんぴー🐶といっしょに因島アルプス縦走したことを思い出し、それなら残りの行ってない因島の山に行こうと登って来ました😄 今回の6座を登って、YAMAPの因島の山をコンプリート✨️ そんなコンプリートした日に初めて因島の山に登った時にも出会った4人の孫のじっちゃんさんに今回もお会いできて、いつも因島の山を整備されてる方に会った日にコンプリートできたのもなにかの縁だなって思いました😊 と言うことで今回も楽しい登山になりましたとさ。

  • 27

    02:05

    2.0 km

    220 m

    白滝山

    青影山(城山)・奥山(観音山) (広島, 愛媛)

    2025.11.29(土) 日帰り

    しまなみ街道山旅 初日は因島の白滝山へ。 瀬戸内海の多島美、穏やかな海、紅葉🍁 最高のひとときでした♪

  • 20

    00:50

    2.0 km

    214 m

    白滝山(しまなみ海道ランの途中に立ち寄り)2回目

    瀬戸内しまなみ海道 北エリア (広島, 愛媛)

    2025.11.14(金) 日帰り

    今回もしまなみ海道ランの途中に立ち寄りました。 今日の宿までまだ20km以上あるので登るかパスするか考えましたが、ここまで15km程度しか走ってなくて比較的元気だったので迷わず登ることに。 やっぱり登って良かった‼️ 期待通りの絶景でした😀