05:28
11.8 km
1058 m
蓑毛から三ノ塔だよおとっつぁん!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)
2026年06月17日(水) 日帰り
月曜日 残業。15時に仕事区切って帰るつもりが21時まで残業することになりました。 焼肉食べに行きました。 火曜日 昼飲み。よく行く居酒屋にイン。その後スロットに行き勝利。ギャンブルは3000円以下と決めているので勝てて嬉しい。連勝中。 山登ってプラマイゼロになるからと思いラーメン餃子ライスセットを注文。色々トッピングするとお会計は2,260円。やめればよかった。 水曜日 登山。前日飲みすぎたせいで準備は起きてから。4:20に起きて準備をします。 自宅を出て電車に乗るとあら?思っていたよりも早く着く? 寄方面は7:20と9:05で中途半端 檜洞丸方面は8:25無くなったのかーとスルーして帰宅後に再度時刻表を見るとしっかり8:25あった。気づいていたら檜洞丸行ってたな。 結果7:40の蓑毛行きに乗り込みました。 蓑毛からヤビツ、途中湧水を組みヤビツバス停でおビール休憩。自販機前でビールを飲んでるとサンダル(ルナ系)の山ガール二人に「三ノ塔方面はどちらですか?」と聞かれました。ビール飲みながら説明しました♪ 山ガールも「コイツこんなとこでビールかよ!」って思っただろうな笑笑 途中山ガールに追いつき「ヒル大丈夫ですか?」と聞くと大丈夫とのこと。先に進み三ノ塔でおビール飲もうとしたら先ほどの山ガールが横に来て「ビール飲んでる」と会話していたので笑顔で「美味しいですよ」と伝えました。 その後しばらく山やアルコール、温泉、サンダルの話をしで盛り上がりました。お二人は塔ノ岳へいくとのこと!御武運を! さてと、下山。このルートの下山は初めてだっけ? 大倉とは違い眺望、開放感は少ないながらも人も少なく静かで楽しいルートです。 帰りは山守茶屋によりおビール飲んでそのまま飲みに行きました! 前回は雨で撤退だったので今回はとても楽しかった!!