もー、既にカッコイイ!✨

葵さん、どう?どう?「すごいですね〜!!」感動してる様子🥺✨
雲のプール、だから雲プー
葵さんの体力的にも相談して、奪衣婆を見に行く?どうする?と…
この後、南月山を目指すことに!😊
ほらほら、すごい良い景色でしょ?!☺️
出ましたッ!!
那須の新名所「イノシシ岩」🐗
三角点の所からの景色
雲多めですが、良いですね☺️✨
赤い柱の一軒家
茶臼岳がモルゲン🟧
朝日岳付近、滝雲のようでした
山麓駅-峠の茶屋登山口-茶臼岳 往復コースの写真

モデルコース

山麓駅-峠の茶屋登山口-茶臼岳 往復コース

コース定数

標準タイム 02:51 で算出

やさしい

11

  • 02:51
  • 4.9 km
  • 453 m

コースマップ

タイム

02:51

距離

4.9km

のぼり

453m

くだり

453m

標高グラフ

チェックポイント

このコースで通過する山

このコースを通る活動日記

  • 25
    46

    05:37

    9.4 km

    788 m

    朝日岳・三本槍岳

    茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 (栃木, 福島)

    2024.07.25(木) 日帰り

    行きたいお山はどこもお天気いまいち😥 那須は午前中はお天気良さそうなので 行ってみました🚶🚶

  • 24
    28

    03:23

    5.3 km

    493 m

    那須連山、朝日岳 〜最終テスト〜

    茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 (栃木, 福島)

    2024.07.25(木) 日帰り

    来週の最終チェックに 朝日岳へ 買ってしまった😨 VAJOLET GT(バイオレ GT) とりあえず間に合ったので 慣らし歩行😁 憧れだったLOWA しかもフラッグシップモデル 自分には、まだ早い・・・と 思いながら早10年(笑) ついに手に入れた\(^o^)/ 本当は ティカムEVOを買う予定が・・・ 出たばかりのニューモデル 大好きなオレンジ色 完全な一目惚れ🤩 即決しました😆 果たして このじゃじゃ馬娘を 履きこなせるのか? さぁ、新たな相棒と 山小屋泊縦走して来ます あとは天気がねぇ〜

  • 35
    46

    03:19

    8.9 km

    759 m

    那須岳

    茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 (栃木, 福島)

    2024.07.25(木) 日帰り

    毎日 仕事仕事(多分普通) たまの休み 最初は思います ⛰️に行きたいなー 早朝 目覚ましで起きた時 眺望が とか やっぱり風がとか 行かない理由探し出す始末 大変な仕事が急遽キャンセル 緊張感が途切れた時 明日は山に行こう 天クライマイチだけど  午前中はなんとかなりそう  朝4時半 目覚ましで起きて  一回は二度寝、、、しません 今日は自分の原点 那須岳  茶臼岳 朝6時半 駐車場🅿️ まずは山に来れました 1ヶ月あけると 体が重い でもしばらくすると リズムに乗り始める そこで樹林帯抜けるタイミングの良さが那須岳の魅力 気温はこの猛暑なのに20℃ 茶臼岳から ロープウェー側に降りて 牛が首 ぐるっと回って避難小屋で もう人がいっぱい🈵 小学生 遠足? 列にすれ違い終わるまで ずっとこんにちわ やっぱり来てよかった 朝早く起きたらプライスレス😆 やっぱり 山にいる時間を 大切にw

  • 11
    22

    02:15

    3.9 km

    230 m

    茶臼岳(那須岳)

    茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 (栃木, 福島)

    2024.07.24(水) 日帰り

    娘と茶臼岳に行って来ました。 一昨年唐松岳に連れて行ってから登山はトラウマになっていると言う事なので、ハイキング的であり天気も良さそうな場所としてロープウェイを使って那須岳ハイキングにしました。 3時掛からずに山頂を周遊して下山。 その後は近くの南ヶ丘牧場に行って楽しく過ごして来ました。

  • 44
    29

    04:23

    9.0 km

    762 m

    リトライ 夏の那須連山へ(朝日岳・茶臼岳)

    茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 (栃木, 福島)

    2024.07.24(水) 日帰り

     栃木県の山と云ってもほぼ福島県境なので近そうで遠い那須連山。二度目のチャレンジでお初に登らせて頂きました。  昨年秋の悲惨な遭難事故の有った日、私も遭難者と同じ駐車場で風と雨が止むのを2時間近く待って断念して引き揚げたのでした。あの朝、雨と強風の中を出発して行った中の何方かが遭難してしまったかと思うと悲しい思いです。ご冥福をお祈り申し上げます。  今回も朝6時前に峠茶屋の駐車場に着いた際は(既に50台程度駐車)、風は強いが先ず先ずの天気、山天では怪しい予報、しばし迷いましたが計画を短縮して午前中一杯で下山すれば大丈夫だろうと判断して登って来ました。  足取りは軽く順調に峰の茶屋に着くと、名物?の強風が吹き荒れ、上空で雲も拡がって来ましたが、晴れ間も有ったので取り敢えず朝日岳までと思い歩みを進めました。朝日岳からは三本槍岳や茶臼岳まで見渡せましたが、雨も落ちて来たので、三本槍岳まで行くことを断念して茶臼岳を目指す事としました。  変わらず強風が吹いてましたが、晴れ間も有ったので、茶臼岳までそして茶臼岳を周回するコースは予定通り気持ち良く山歩出来ました。  途中、コース整備をされてる大勢のボランティア?の方々もお疲れ様でした。

  • 36
    2

    08:10

    11.6 km

    994 m

    那須岳

    茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 (栃木, 福島)

    2024.07.24(水) 日帰り

    今週、初の男体山登山を控え足馴らしも兼ねて那須岳に行ってきました。 午後からの雨、そして噂に聞いていた那須岳の強風を体験した山行となりました。