雨引観音🦚雨引山・御嶽山
加波山・吾国山・難台山
(茨城)
2026年06月16日(火)
日帰り
日曜日 家事して同じ体勢でいたせいか腰をやってしまいました💣️
保冷剤で冷やしたりして‥注射💉打たなくても大丈夫な感じ!
雨引観音 あじさい🌸見て〜御嶽山 頑張れたら雨引観音〜燕山なんて予定していたがとんでもない
ちょっと違和感ある歩き方🚶🏻♀️
車の背もたれにはクッションを入れ雨引観音あじさい見て行けたら雨引山まで行ってみよう🚗💨
あじさいまつり6月10日(水)〜7月12日(日)入山料500円
8時に着くも一番 あれ?🤔(誰もいない)次々来るも皆さん👀(あら入れないの?)
あじさい🪻の時期は8時半前には門が開かず係りの方が準備中
「ちょっと時間まで待ってて下さいね」と約30分 🐐ヤギ🪿アヒル、あじさい見ながら門外で待ちました。時間になり今がチャンスとばかりに写真📷️撮りまくり
登山道へは下に下りてまわらないと❌️ヤギ🐐さんエリアも出られない 入場は1箇所に徹底してます!
開いていたら出入りしちゃうからね💦
雨引山までは汗びっしょり💦
でも、ゆっくりペースだけど山に入るとモードが山 あれ?歩ける
ゆっくり行けばと御嶽山まで🚶🏻♀️
ずっと下り階段(帰りきついね💦)
歩きもいつもと変わらない
何人ものマダムを抜かしまくり「早いわね♡」とちやほやして貰いどんどん調子に乗る私🏃🏻♀️💨
聞かれてないのに「一昨日腰やってしまいまして」🚶🏻♀️💨と
御嶽神社⛩️でUターンする
長い登り階段はゆっくり
雨引山まで戻りおやつ🧁☕
雨引山から白い屋根が見え近くにいた男性が埼スタですと(埼玉スタジアム?)地元らしく埼玉スタジアムからは筑波山見えるから間違いないですと🧐
首に冷え紙タオルして雨引観音🦚まで戻りあじさい🪻やヤギ🐐孔雀🦚見ながら下りてきました
あじさい綺麗でした🪻
朝1台も止まってなかった駐車場🅿️満車🈵でした
腰は悪化せず逆に整いました🤗
良くなりました(冷やさないと🧊48〜72時間までは=2.3日)