標高284m
裏参道から行こうかと思ったら、後ろから来た人生の先輩が『お正月だから表参道から行くのよ』っとおっしゃる
なるほど!素直に表から登ることに
津峰神社到着。
土俵がある!見たかったわ〜
などと戯言を言いながら。。陣が丸行こ!
中央辺りが鳴門海峡
のーんびりいこかぁ🚶‍♀️

モデルコース

津乃峰山-陣ヶ丸 周回コース

コース定数

標準タイム 02:12 で算出

やさしい

9

  • 02:12
  • 3.6 km
  • 437 m

コースマップ

タイム

02:12

距離

3.6km

のぼり

437m

くだり

439m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「津乃峰山-陣ヶ丸 周回コース」を通る活動日記

  • 160
    15

    01:58

    4.1 km

    423 m

    津乃峰山トレ

    津乃峰山・鍛治ヶ峰 (徳島)

    2026年06月13日(土) 日帰り

    一仕事を終え津乃峰山へ♪ 初めて岩窟を巡り、津乃峰山の魅力を改めて認識できました😘 65リットルザックで変態感を醸し出してたかな⁉(;゚∀゚)=3

  • 43
    17

    03:10

    9.9 km

    746 m

    津乃峰山・大谷山

    津乃峰山・鍛治ヶ峰 (徳島)

    2026年05月31日(日) 日帰り

    曇りで風もない。 湿度もそれほど高くなく… こんな日はロングで歩きたいけど 今日は午前中しか遊べない… ということで近くの津乃峰山と おまけで初めての大谷山😊 途中のワープは車移動🚗³₃ 大谷山の下り途中でGPSが狂って 変なとこ行ってるけど、 実際は登った道を降りてきました🌿 初めての大谷山は取り付きを間違って 変なとこからルートへ合流。 尾根道に上がるまでは落ち葉が多くて 歩きにくい。 思ったよりゴルフ場と近くてびっくりしました⛳ また来よ✨️

  • 84
    25

    02:44

    4.8 km

    492 m

    城跡陣ヶ丸から津乃峰山

    津乃峰山・鍛治ヶ峰 (徳島)

    2026年03月08日(日) 日帰り

    陣ヶ丸から津乃峰山の景色を見たく津乃峰に登頂。「阿波の松島」と称される風光明媚な橘湾を眺めたあとはリフトを使わず陣ヶ丸まで歩きました🚶 橘湾、神社、土俵、陣ヶ丸、津峯山の岩窟を満喫したのでありました。

  • 23
    36

    03:14

    4.5 km

    476 m

    津乃峰山

    津乃峰山・鍛治ヶ峰 (徳島)

    2026年02月17日(火) 日帰り

    気持ちいいお天気 もう春だねえ 今日は友人とおしゃべり山歩 登山者数名 ウグイスの声が聞こえた あかりカフェのあかりってダニのことだったのが衝撃的~😱

  • 19
    10

    04:07

    4.0 km

    455 m

    津乃峰山(グループ登山)

    津乃峰山・鍛治ヶ峰 (徳島)

    2026年01月31日(土) 日帰り

    今日は登山サークルのみんなで津乃峰山に登ってきました。 お初の人も多く、色々なお話を聞けて良かったです。 下山後まだ体力に余裕があったので、移動して鍛冶ヶ峰に登ることにしました。

  • 39
    23

    04:07

    5.6 km

    553 m

    津乃峰山(サークル19-1)

    津乃峰山・鍛治ヶ峰 (徳島)

    2026年01月31日(土) 日帰り

    サークルの皆と津乃峰山へ行ってきた。 今日は初参加の方が多く、皆でワイワイしながら楽しく登れた。 旅好きな方が多くて、今まで行って良かった場所の話で盛り上がりながらあっという間に山頂に。 団体ツアー旅行のように、皆でゾロゾロと列になって洞窟をめぐる。 津乃峰神社の休憩所で昼食をとるときもずっと旅の話。 私もこれからいろんなところへ行きたいなと思いを馳せたのであった。

  • 24
    10

    04:08

    4.3 km

    445 m

    津乃峰山

    中津峰山・平石山・古田山 (徳島)

    2026年01月31日(土) 日帰り

    阿波三峰のひとつ津乃峰山に初めまして〜の皆さんと山行してきました😊 前日に左脚小指を机の角にぶつけて小指終了😭やっちまったなあ〜感を残して当日朝にまだ痛みがあったので、ロキソニンを飲み何とか無事に皆さんに迷惑をかけずに山行終えそうだなぁ〜と思ったとこに ゴールまであと僅かという所で、すってんころりん🤣まさかの左膝負傷😭なんて日だぁぁ〜😑 左脚が完全に終わった日なのでした😂最悪w