01:50
3.6 km
369 m
なかなかの急登でした、牡蠣山
牡蠣山・観音山 (広島)
2026年04月12日(日) 日帰り
生口島のお店に行くついでに、もちろん登山も。 名荷神社の方からのコースで行ったけど,神社までなかなか辿り着けず(笑)神社の参道で,下山した方から、「今から登るのですか?急登ですよね〜」と声をかけられ、ちょっとびびる。そのお言葉通りの急登で、しんどすぎて何度もここで下山しようかと思ったことか・・・自分で自分をなんとか励まして無事登頂。葉桜になりかけの桜越しにしまなみの景色を堪能。 神社で無事の下山報告して、健康守りを授かる。レモン🍋の島だったと後で思ったけど、みかん🍊を選択。年と共に健康のありがたみを実感する日々。今日も無事の登山にありがと山⛰️