03:54
8.9 km
801 m
モデルコース
04:50
7.9km
809m
809m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
03:54
8.9 km
801 m
03:40
8.7 km
799 m
04:29
9.9 km
862 m
仁頃山 (北海道)
2026年06月07日(日) 日帰り
健脚のユーザーさん達の記録を拝見して、ずっと尻込みしていた東尾根道を登りだけですが、行って来ました。 昨秋のクマ事案もあるので、無理して突っ込まず、不穏な感じがしたらすぐに引き返すことを決めておいて、スプレーと鈴と笛を確認しながら進みました。 管理車道や東新道とは全然雰囲気が異なり、どんどん沢に近づいて下って行きました。仁頃山ってこんなんだったんだと。 2本の橋を渡り、登りが始まり高度が上がって明るくなると、東新道っぽく感じほっとしました。 自分の左手の眺望が開けて、ああ、頑張って良かったと思いました。 次はピストン…できるかな。
04:35
8.9 km
817 m
仁頃山 (北海道)
2026年05月31日(日) 日帰り
夫の転勤で札幌→北見へお引っ越し🚚 初の道東のお山、仁頃山へ⛰️ 登りは東新道コースへ! とても登りやすかったです😊 山頂はちょっとモヤってたけど綺麗でした😶🌫️✨ 下りは東尾根コースへ! アップダウンがあり、長くて結構しんどかったです😵💫 スライドした方が、登山道に大きな倒木があったので、折鋸で切って登山道通れるようにしてくれたとのことでした。 ありがとうございました😊🙏 コースの組み合わせ方で、色んな楽しみ方ができるお山で面白いですね🎵 これから少しずつ道東のお山に登るのが楽しみです😄
04:36
9.1 km
800 m
仁頃山 (北海道)
2026年05月31日(日) 日帰り
今日も東尾根へ、140回目で~す✌ 春の花が終わり緑が一層濃く成りました🌿 小池橋を渡り、中間地点のミニベンチを更に登ると、あれっ、こんな所に雑木林?と一瞬勘違いする程の、大きな倒木の枝で先が見えません。 👍モー君鋸の出番です😁 枝を払い、登山道は歩ける様にしました。折鋸で出来るのはここまでです🙏 格闘時間50分 頂上で愛好会様に偶然お会い出来て、チェソーでの幹切断除去の応援要請をお願いしました🙇 あそこまでチェソーを担いで行く事の方が大変ですが💦 頂上で偶然みーさんと遭遇🙂 お話しをしながら下山、終始楽しい登山でした🙂 皆様ありがとうございました🙂
04:21
8.4 km
796 m
仁頃山 (北海道)
2026年05月24日(日) 日帰り
久しぶりに取れた二連休、インデアンカレーが食べたいが為に道東へ行ってきました🧳 せっかくの道東、お山に登らない訳がありません! 天気は初日の午前中が勝負そうなので、お初の仁頃山に決定!です。 ルートを見ると、白旗山並みに沢山あって迷っちゃいました… てんくらはCでしたがびっくりの🌞に意気揚々、早速足を運びますとなにやら人気のお山らしく沢山の人とすれ違い挨拶を交わします☺ 本当に沢山の人と挨拶を交わし、みんなに愛されている山なんだなぁと選んだ事に嬉しくなっちゃいました🎵 さて、お山の感想はというとさんどう山道はとっても歩きやすいです! お手入れが行き届いており感謝しながら歩きました🚶♀️🚶 コースによってはとっても長く感じます。 私たちが下山に選んだコース、急登ありのながーい歩きによって体力も忍耐力も削られました… そしてこのコース、登りかえしがすごいんです! 下山なのになんで登るの? と2人で嘆いたほどでした😵 でも下山後は また来るからね! と言えるようなとっても感触のいいお山、お気に入りの一座になりました🤗 そして車に戻ったら隣にアークさん、いらっしゃいました! その時は違うかなー、そうかなー、勇気がなくお声がけできなかったのですが、日記を見てアークさんでした! 今度お見かけした時はお声がけさせていただきます☺
03:46
8.5 km
802 m
03:55
8.7 km
809 m
03:42
10.3 km
911 m
仁頃山 (北海道)
2026年05月10日(日) 日帰り
朝~晴れ~☀強風予報なので選択肢は勿論!東尾根~🏃 ニリンソウの絨毯が七分程度、ヒメイチゲ、コキンバイ、エンレイソウ、ヒトリシズカ、エンゴサク等咲いていました。 急登手前のエゾキケマンの姿はまだ見えませんでした。 初めましての、いづちゃんさんには下山時の忘れ物ボトルを教えて頂きありがとうございました🙏 今日も下山8合目でこしあんさんと遭遇、再登頂✌お蔭様でzectさん、もりもっちゃんにも逢えて遠征登山話で盛り上がりました。 再下山では多数の常連様他とスライド👍大賑わいの仁頃山でした🙆
03:41
8.6 km
799 m
仁頃山 (北海道)
2026年04月18日(土) 日帰り
北見に引っ越してきて初登山に登ってる人が多そうな仁頃山をセレクト。 (この時期他に登りやすい山はあるのでしょうか…?) 東尾根から行ってみましたが日陰は残雪が多く、ずるっと行きそうな雰囲気。気をつけて下ったり登ったり。 頂上に近づくにつれ残雪も多くなり最後はずぼずぼ埋まりながらの登頂でした。 ちょうどいいお山ですね。また登ろっと。