01:48
4.3 km
332 m
モデルコース
02:26
4.1km
342m
342m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
01:48
4.3 km
332 m
03:24
4.3 km
328 m
01:07
4.3 km
330 m
明神山 (福島)
2026年05月31日(日) 日帰り
今日二座目🤠 福100のビーク踏み といってもヤマップログとりに😉 明神山も二回目 神社の駐車場からスタート🤠 もう気温はやばいぐらい暑い😆 熊🐻情報はないけど対策して登りますね🤠
02:22
4.5 km
336 m
明神山 (福島)
2026年05月05日(火) 日帰り
本日2座目🔥 朝日山〜明神山で行き来でナビ間違えて 細い林道に入ってしまい、ハラハラ😓 対向車来たらバックすることは 出来なかったでしょう!危機一髪😰 それはともかく、序盤から蛇がちらほら、、🐍 山に響き渡る大声で「ウギャーーー‼️」 そして蛇に「ゴメンナサイーーー‼️」 を繰り返す。。 蛇も私を脅かしたいわけじゃないのだ‼️ 逆に蛇も私にびっくりなのだ‼️ それからほうきのような枝を相棒に🧹 目の前を掃き掃除するかのように ガサガサ音を立てるという知恵を身につけた 蛇との直面をかわせたから良かった🙆♀️ スライドした方と話せて良い時間だった! ジブリのナウシカの虫笛のような、 ファンファンファンという音が時々🤔 フクロウ?鳥?なんだろう🦉 山頂は景色良かった☺️ けどこちらも肌寒かった〜 この多祁神社の祭神は、 味鋤高日子根神(あじすきたかひこねのかみ)と いう農耕の神様で、 神社裏手の登山道脇には 道中の安全と家畜の安全を祈念する 馬頭尊の碑が多く建てられている。 とのこと。ふむふむ 子宝の大杉は、昔テレビで見たことのある 群馬の珍宝館を思い出しました‼️ (実際に行ったことありませんが) 次は天狗の爪跡を見に行こう‼️👺 全体的に里山の中では好きなお山でした😊 怖くないし急登すぎない、そして短すぎず 終わりの見えないエンドレス感もなく 今の自分にはちょうどいい里山でした!🌿 駐車場が少ないのは残念ですが、、 楽しい山行となりました🌈
01:20
4.2 km
330 m
02:29
4.3 km
334 m
01:35
4.7 km
342 m
01:43
4.4 km
335 m
02:03
4.6 km
342 m
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 (福島)
2026年03月14日(土) 日帰り
本日の2座目は「明神山」、2022年以来2度目の訪問です。前回同様、神社からのスタートです。 快晴、そして青い海!いい感じです。こちらも若干雪が残っていました。 スライドは1人、茨城県高荻からいらっしゃったとの事です。
02:21
4.3 km
328 m
明神山 (福島)
2026年03月07日(土) 日帰り
自宅をゆっくりスタート。人気の山、車は2台❗いつものようにのんびりと山頂を目指す‼️青空の下、風は強い。山頂の手前で3人組に追い付く❗山頂からは大海原が目前に、素晴らしい。風は穏やか、ゆっくり休んで一気に下山👍