03:39
9.5 km
425 m
モデルコース
03:54
8.1km
365m
365m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
03:39
9.5 km
425 m
02:59
8.3 km
352 m
03:14
8.4 km
364 m
百丈岩・鎌倉峡 (兵庫)
2026年03月21日(土) 日帰り
道場駅、電車から降りる人ほぼ全員登山者って感じでした。道場駅ってって思ったんですが、ほんとロッククライミング道場と言えるくらい岩場だらけ。 違うコースもあるようなので、また来たいと思います。
04:48
9.2 km
369 m
04:08
8.6 km
383 m
03:17
10.3 km
420 m
百丈岩・鎌倉峡 (兵庫)
2026年02月18日(水) 日帰り
本日は神戸市北区の鎌倉峡、百丈岩へ。 神戸も海側以外は秘境が多い! 鎌倉峡の岩場も、百丈岩もアスレチック感満載でおもろかったです😃
03:32
8.1 km
343 m
百丈岩・鎌倉峡 (兵庫)
2026年02月10日(火) 日帰り
兵庫遠征2日目。YAMAPで見つけたこのコース。 みなさんの活動日記見てワクワクしていたが、いざ鎌倉峡の渓谷歩きが始まった途端、緊張感ある道が延々2km。危ないところは鎖やロープがあるものの、先日の雪の影響か岩場が滑りやすく、足がすくむ事も多々あり。途中で半泣き状態だったけど、また行きたくなったのは確か。渓谷歩きが終わった後は、百丈岩まで。登山道というかこれまた崖登り。百丈岩からの景色も最高。昨日に引き続き今日は全身運動。関西にも面白そうな山がたくさんありそう。いつもの登山とは一味違うスリリングで冒険満載の山行に幸せな1日。
04:50
8.1 km
340 m
百丈岩・鎌倉峡 (兵庫)
2026年02月09日(月) 日帰り
行ってみたかった鎌倉峡 まさかの大寒波の翌日じゃないか❄️、、滑って落ちてドボン💦💦にならないように😱 道場駅は真っ白、雪景色 しばらく歩道歩いて取り付きへ 思っていた鎌倉峡と違うーーー濡れた岩と雪の岩苔の岩、凍った川❄️❄️ 岩に雪が積もっているだけで見た目がもう恐怖😱 崖下は凍った川💦、掴む岩も鎖も枝も雪で手袋はビジョビジョ、(すぐさまテムレスと交換!指先は冷えるけど濡れない👌👌今日は裏ボア無しのテムレス!) ここからは次次とみんな滑る〜〜💦あっちでズルッこっちででズルッ私も同じくズルッズルッズルッ 苔と雪で恐怖の岩の道〜もう謎のテンションだよ🌀心臓はバクバクし変なアドレナリンが🤭 鎌倉峡でじゅうぶん疲弊した後、 ご褒美の百丈岩🪨🪨!クライミングで人気の岩場、 ハイー!百丈岩は最高ー!
04:53
8.4 km
343 m
百丈岩・鎌倉峡 (兵庫)
2026年02月09日(月) 日帰り
やっとこの冬出会えた雪景色! 前日の寒波で車窓から見える白い街⛄️ 雪化粧の鎌倉峡でした❄️ ただ難易度上がって 転ばないようロープと鎖を必死で掴みました 今までで1番アスレチック感ありました⛓️🪢 百丈岩は約100m一気に上がる急登で 久々に上腕と大臀筋が筋肉痛です🤣 今度はエメラルドグリーンの鎌倉峡と 百丈岩の先、ローソク岩まで行きたいです
04:50
8.5 km
354 m
百丈岩・鎌倉峡 (兵庫)
2026年02月09日(月) 日帰り
昨日の寒波で積雪が残る鎌倉峡を歩いてきました。トンネルを抜け道場駅に到着すると、そこは雪国でした…。 名物2つの急階段でウォームアップ完了!いざ鎌倉峡へ。足場が雪で隠れて難しく、岩も濡れていて大変でした。一歩ずつ慎重に進み、鎖場とロープを使いながら難所をクリア。積雪の渓谷に日が差して幻想的な雰囲気の中を歩けました。 百丈岩が見えるやまびこ茶屋でランチタイム。午後からは再度ロープを使って岩登りへ。百丈岩のてっぺんに登頂。360度広がる景色の中で集合写真。ぐるっと周回ルートで無事に道場駅へ戻ってきました。 雪で難易度UPなイベントでしたが、スリル満点で楽しい一日でした。ご参加ありがとうございました!