02:15
11.2 km
677 m
はじめての戸隠マウンテントレイル
高妻山・戸隠山 (長野, 新潟)
2026年06月13日(土) 日帰り
みんなで走って(わたしは歩いて)きましたよ! 戸隠マウンテントレイル こーちゃんが戸隠に住んでいるということがきっかけで トレラン初挑戦することにぃ😆 最初はいやいやも せっかく大会エントリー(お金払うのなら)したからには、何十年ぶりに走る練習して、右ハム痛めて、大会に参加してきましたぁ! 当日は天気も気候もよく、きっとトレラン日和☀ ロングの部(20㌔)で出場したこーちゃんとたけちゃんを見送り ショートの部(10㌔)は約1時間遅れでスタート地点へ! なんとなく、2時間30分は切りたいなということと、歩いてもいいから立ち止まらない、すべてを楽しむ。ということを目標に いざ出発😆 スタートしてからいきなりの登り、競馬でいうところの末脚を残しておくタイプなので、さっそく途中で走るのを諦めて、歩いてみる 登ったら、下るでしょ。足痛めるの怖いので、少し走って、すぐ歩く 登って、登って、また登って よーやく5㌔地点の看板を目視 ん?あれ?! また、5㌔?? 心折れかけるも、なんとなく下っていきそうだったので、走れるとこは走ろうと強い気持ちを持ち走ってると、新たな試練 下りは多少走れるでしょ と高をくくってましたが、そんなことはない急な下り坂で、膝🦵が大変なことに。膝を痛めちゃいけないので、ここもそーっと歩いてくだると! テクニカルな下り道へようこそ。の看板が見え、テクニカルとはほど遠い感じで、お山の中をゆーっくり走る (ここ土がふかふかして、走ってて気持ちよかった) あーなんか楽しいな、気持ちいいなぁ🤔 という気分になったのも束の間 あと、残り2㌔の看板で、貯めていたはずの末脚は、どこか彼方にいき、わたしの左右のハムは限界を迎えそうだったので、もー走らない、走れない。 走れないのなら、走らず、歩いてゴールしよう! と、腹を括り、歩いてゴールしました😆 最後の2㌔を走れる体になれば、2時間切れるかな🤔 新たな目標もできたので、来年も挑戦します スタート地点で言ってた 自分の足で無事ゴールできたことに 感謝!