五重塔と富士山🗻
静岡バージョン

桜🌸の木もあるから、混んでる新倉山行かなくてもこっちで良くない?
黒瀬バス停-香貫山-八重坂登り口-八重坂峠-横山-徳倉山- 縦走コースの写真
やっと木漏れ日に✨
対空壕
こういう道が好き🩷
舗装路〜👻💕
フカフカで気持ちいい🎵
黒瀬バス停-香貫山-八重坂登り口-八重坂峠-横山-徳倉山- 縦走コースの写真
黒瀬バス停-香貫山-八重坂登り口-八重坂峠-横山-徳倉山- 縦走コースの写真
迷彩柄の木!
カゴノキと言うらしい
不思議だなぁ

モデルコース

黒瀬バス停-香貫山-八重坂登り口-八重坂峠-横山-徳倉山- 縦走コース

コース定数

標準タイム 04:28 で算出

ふつう

17

  • 04:28
  • 7.5 km
  • 714 m

コースマップ

タイム

04:28

距離

7.5km

のぼり

714m

くだり

714m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「黒瀬バス停-香貫山-八重坂登り口-八重坂峠-横山-徳倉山- 縦走コース」を通る活動日記

  • 98
    30

    04:08

    8.0 km

    745 m

    ショート沼ア

    沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 (静岡)

    2026年05月30日(土) 日帰り

    初夏恒例にしている沼津アルプス 今年は伊豆急駿豆線原木駅→沼津駅のコースを計画✌️ 駄菓子菓〜子! JR東海道線熱海駅で早朝から信号機故障により熱海から西は不通… そりゃ熱海から新幹線で三島行けば駿豆線乗れるけどさぁ… 結局約2時間遅れの熱海出発 早起きして14:00には沼津駅に戻るのが目標だったのですっかり戦意喪失 急遽、志下山からの縦走に計画変更したのでショート沼津アルプス縦走となりました 14:00までに沼津駅に戻る目標? さてナンノことでしょ?

  • 40
    12

    06:03

    7.9 km

    695 m

    沼津アルプス縦走、途中リタイア

    沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 (静岡)

    2026年03月27日(金) 日帰り

    香貫山からスタート、展望台からは富士山🗻見えず。横山の急登は頑張り過ぎた。徳倉山のクサリも一気に登り疲れてしまった。鷲津⛰️手前で遅くなりそうなため、本日はここでリタイア。まだ本調子じゃない、今日は長岡温泉♨️サンバレーに泊まり、明日は金冠山です。

  • 28
    10

    05:53

    7.9 km

    756 m

    沼津アルプス-2025-12-27

    2025年12月27日(土) 日帰り

    2025/12/27(土) 沼津アルプス•ハイキング 冬晴れの富士山を見に行って来ました。静岡の山行は珍しい。 沼津アルプスの展望台から見える駿河湾の海はフォトジェニックで素晴らしい景色です、 富士山も裾野からドーンと目の前にそびえ立っている姿が晴れていれば見えるはずでした。 駅方面は、青空でしたが山側は、始終、雲が厚くフォトジェニックな風景は見れ無くて…。残念でした。🥲 今回は、沼津アルプス全部を縦走出来ず残念でしたが、日没が早いので無理せず諦めました。 行き…新松田駅から御殿場線 帰り…熱海乗り換え茅ヶ崎方面 ⚠️熱海を境に鉄道会社が変わるので切符を買って乗車が安価。ICカード乗車だと高くつくそうです。 覚えておこっと‼️ ※沼津駅南口④バス停 9:40発→黒瀬バス停9:46着

  • 124
    22

    06:04

    8.1 km

    746 m

    沼津アルプスで登り納め ピーク100達成

    沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 (静岡)

    2025年12月27日(土) 日帰り

    行ってみたかった沼津アルプス。聞いてはいたけど、急登、急下りの繰り返し。残念ながら富士山は🗻隠れていたけど、それでも充分な景色を楽しみました。 今年のお山登り納め 同時に密かに狙っていたピーク100を達成出来て大満足 来年もお山を楽しく登りたいです。

  • 30
    21

    05:38

    8.4 km

    714 m

    香貫山・横山・徳倉山・象の背・志下山

    沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 (静岡)

    2025年06月01日(日) 日帰り

    友人2人で夏山登山の訓練に沼津アルプスに登りました 雨降りの合間の天気に恵まれ気持ちいい山登りでした ピークの山の標高は高くないのですが、アップダウンの繰り返しと前日の雨により登山道が滑り易くなっていたのにエネルギーを使いました。足がパンパンです(泣) 油断できないルートでした。