眼下に広がる蒲原平野
どーん。

ちゃんまるさんご持参の薪をパチリ♫

海岸で拾ってきた流木なんだそうですよ。持ち運びし易いようにカットしてロープで一括り。私も持たせて貰いましたが、しっかり乾いてて見た目ほどには重たくなかったです^^

ちなみに薪は1束のみ。私は薪を運ぶちゃんまるさんを応援するだけ。役立たずで申し訳ございません(笑)
どーん。

四合目に到達〜。

なんと広場になってベンチが置かれてます(・・)

宮前コースには1年ぶりに来ましたが、着々と整備が進んでいたようです。ありがたや、ありがたや〜(*´ω`*)
ぼこぼこの木
宮前コース登山口-角田山 往復コースの写真
ベテランさんにあれやこれや教えてもらって今日も楽しい小屋活。
ありがとさんでしたー。
いってまいります🫡
😘
青がきれい(*´艸`)
宮前コース登山口-角田山 往復コースの写真

モデルコース

宮前コース登山口-角田山 往復コース

  • 新潟

コース定数

標準タイム 03:22 で算出

ふつう

13

  • 03:22
  • 5.3km
  • 543m

角田山(長者原山)は、新潟県に位置する魅力的な登山コースで、特に宮前コースは初心者から健脚者まで楽しめるルートとして人気です。登山者たちの体験談からは、達成感や癒しを感じることができるコースであることが伺えます。特に、登り始めからの汗をかく感覚や、山頂に到達した際の爽快感が印象的です。 このコースは、階段が少なく、藪っぽい部分もあるものの、全体的には歩きやすい道が整備されています。特に8合目からの急登は体力を試されるポイントですが、風が心地よく感じられることも多く、登山者たちはその瞬間を楽しんでいます。山頂では新潟平野や飯豊連峰、朝日連峰などの素晴らしい眺望が広がり、特に晴れた日にはその美しさに感動することでしょう。 春には雪割草やカタクリなどの花々が咲き誇り、登山者を迎えてくれます。特にオオミスミソウはその美しさで多くの人々を魅了します。冬には雪が積もり、雪景色を楽しむことができるため、四季折々の魅力があります。ただし、冬季は凍結した部分があり、注意が必要です。 また、周辺には温泉や美味しいグルメスポットも点在しており、登山の後にはリフレッシュすることができます。特に、観音堂でのんびりとしたランチタイムを過ごすことができるのも、このコースの魅力の一つです。 アクセスも良好で、平日には比較的静かな環境で登山を楽しむことができるため、家族連れや友人同士での訪問にも適しています。登山道にはベンチも設置されており、休憩しながら景色を楽しむことができるのも嬉しいポイントです。

YAMAP

登山の安全はここから

現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

コースマップ

活動概要

タイム
03:22
距離
5.3km
のぼり
543m
くだり
543m

標高グラフ

チャート

このコースから登山計画を作成

チェックポイント

1日目

タイム
3時間22分
休憩時間
0分
合計時間
3時間22分
25
宮前コース登山口
30
10
7
30
25
20

このコースで通過する山

「宮前コース登山口-角田山 往復コース」を通る活動日記

すべて見る
© YAMAP INC. All Rights Reserved.