谷峨駅-大野山-山北駅 縦走コースの写真
谷峨駅-大野山-山北駅 縦走コースの写真
谷峨駅-大野山-山北駅 縦走コースの写真
先週までは積雪がここまでなかった!
雪を被った富士山、雲一つない青空、完璧です。
谷峨駅-大野山-山北駅 縦走コースの写真
谷峨駅-大野山-山北駅 縦走コースの写真
交通量の多い車道に合流
道の端を歩きます🚶‍♀️
ゴール!山北駅に着きましたー!!
今回の山行もめっちゃ楽しかったです✨️
ありがと山〜!!
٩(ˊᗜˋ*)و♪
「つらい時が登り坂」
私は下りの方がつらいが?
(›´-`‹ )
ユニークな道標が多い
サンタさん🎅じゃなくて、大野山の妖精なのかな?🤭

モデルコース

谷峨駅-大野山-山北駅 縦走コース

コース定数

標準タイム 04:26 で算出

ふつう

18

  • 04:26
  • 11.4 km
  • 698 m
注意情報
              このモデルコースは、破線ルート(通行の難易度が高いルート)を含んでいます。
登山経験や装備を必要とする場合がありますので、十分な計画のもと山行をお願いします。
            
YAMAPの地図について

コースマップ

タイム

04:26

距離

11.4km

のぼり

698m

くだり

756m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「谷峨駅-大野山-山北駅 縦走コース」を通る活動日記

  • 108
    23

    05:01

    12.6 km

    676 m

    富士山ドーン!とはいかず…灼熱の大野山⛰️

    高松山・大野山 (神奈川)

    2026年05月30日(土) 日帰り

    久々に小田急線乗り継ぎ丹沢方面へ🚃 今週…体調不良続いてマイルドに大野山へ⛰️ 30℃越えのギラギラな日差しを浴びながら、 のどかな田植え直後の谷峨駅スタート🌿 ずっと舗装路(笑) これ苦手なやつ(高尾山一号路は大嫌い) 日陰求めて道を左右にウロウロ💦 高尾に比べて野鳥少なめ 静かな山 激重の一眼、またしても荷重訓練状態。 途中無人販売で鬼ゆずジャム¥500を購入🍊 これが美味しかった! 頂上近づくにつれて相模湾と小田原の街並みがドーン✨ 風も涼しくて気持ちいい! これぞ丹沢方面の醍醐味✨✨✨ でも日差しヤバめ🔥 頂上の絶景スポットは電線で覆われて… なんともセンスがない😂 消しゴムマジックで消してやったわ💢 富士山も朝は見えてたのに雲隠れ… 途中ジェラート休憩含めて山北駅ゴール🚃 マイルドながらも景色最高✨いいお山でした⛰️ この日…アイス3個食べた… だから痩せない(笑)

  • 148
    15

    04:52

    12.9 km

    792 m

    大野山 富士山見えず!!!

    大野山 下山メシ聖地巡礼マップ#3 (神奈川)

    2026年05月23日(土) 日帰り

    月1回の山行が悪い意味で定着している今日このごろ😑 ホントは冬場に行こうと思っていた大野山へ行くことに😤 この山は、2024年にテレビ東京で志田未来さん主演の『下山メシ』で登場し、いつかは行こうと思ってました😁 しかし、今日の天気は曇りなので、多分、富士山見えないだろうなと思いつつ山行へ出発🥺 車を山北駅周辺の駐車場へ停め、御殿場線で谷峨駅へ移動し、山行開始です。なまった身体には丁度良い難度でしたが、生憎の曇り空で富士山は全く見えませんでしたが、冬場にもう一度来たくなる山ですね🤗 但し、今回の下山ルートは山北駅へ降りましたが、この下山ルートはずっと舗装路で違った意味で辛かったですね。ピストンで谷峨駅へ戻った方が良いかもしれませんね??🤔

  • 10
    8

    04:05

    12.0 km

    656 m

    【21座目】大野山

    高松山・大野山 (神奈川)

    2026年05月17日(日) 日帰り

    少し間が空いてしまいましたが、時間がやっととれたので久々登山です! 直近晴れが続いたこともあって、ヒルはまだ大丈夫だろうということで富士見登山で大野山にしました! 06:47地元駅発 → 08:20谷峨駅着 小田急線も御殿場線も席には余裕があり、座っていくことができました。 今回は前日に飲み会があったこともあって、アルコールのデトックス山行でした。 富士山も今日はずっと顔を出してくれて、富士見登山も無事にできました。 下山途中ではかどやファームのジェラート、下山めしはやまきたさくらカフェの焼きカレーをいただきました。カフェはオープンテラスでとても素敵なところでした。 御殿場線は本数が少ないので、時間調整にもぴったりです! さて、途中、妻の手がむくんでしまうトラブルがあったのですが、調べると水分・塩分補給が足りていないのが原因みたいです。 確かに今回の山行で二人とも1リットルも水分取っていなかった💦 これからもっと暑くなっていくので、意識して水分補給をしなければと思いました!

  • 16
    32

    06:01

    13.4 km

    739 m

    谷峨駅→山北駅 大野山歩

    高松山・大野山 (神奈川)

    2026年05月10日(日) 日帰り

    駅to駅で登れる大野山⛰️ アクセスが良いのに、 山あり川あり!さらに海も見える🌊 自然満喫セットの とても気持ちのよい山行でした! 下山途中で ジェラート食べたり、お蕎麦を食べたり☺️ 下山後は 駅前で一杯飲める居酒屋あり🏮 広い山頂は結構人がいたけれど 登山道はそんなに混雑無し◎ 首都圏住みの皆さんにオススメしたい山でした! ⚠️注意点 「大野山かどやファーム」で買えるジェラートは、自販機での販売になります。 このジェラートの自販機・建物前にある飲料自販機は新札が使えず、小銭がないと詰みます。 (もちろん現金Only)

  • 51
    18

    03:57

    12.3 km

    673 m

    大野山🎏五月晴れ

    高松山・大野山 (神奈川)

    2026年05月05日(火) 日帰り

    お天気良さそうで、家族と大野山に行ってきました。 1年前のGWにハイキングした弘法山と同じレベルならOKとの事で大野山を選択。谷峨駅からのピストンで計画して、山頂で元気なら山北へ下るオプションでスタート。 晴れて登りの展望所からの富士山🗻も大きく見えて最高でした。山頂では富士は頭が雲の中でしたが、相模湾方面は雲一つなく、景色を楽しみながらオヤツを食べて元気も回復。山北側へ下りることに。山道は不安があったので地蔵岩のハイキングコースではなく、車道を歩いて下りました。7キロほどの長めのロード歩きになります。 下山後は鶴巻温泉駅に移動して弘法の里湯へ。子供の日🎏で中学生以下は無料キャンペーン中で大賑わい。汗を流して疲れが取れた後の乾杯🍻は最高!五月晴れの気持ち良い山行になりました。 ・弘法の里湯はキャンペーンの影響で14:30ころの入館で人が増え始め15時過ぎには靴ロッカーが埋まって入館待ちの列ができていました。休日大人2時間1,000円