あっ、山羊さん🐐
いい天気☀
急登に差し掛かる手前でアイゼン装着⛓
ズーム 立山方面💕
カタバミ、葉っぱ🌱だけバージョンかと。
お花咲いてるとこ、見たかったな( ´ ▽ ` )
瀬戸蔵山-大品山 周回コースの写真
スチール梯子の傍らにイワナシ🎵
瀬戸蔵山-大品山 周回コースの写真
着いたー❗️階段終わった
水量少ない
ここまできたー

モデルコース

瀬戸蔵山-大品山 周回コース

コース定数

標準タイム 05:10 で算出

ふつう

21

  • 05:10
  • 7.1 km
  • 936 m

コースマップ

タイム

05:10

距離

7.1km

のぼり

936m

くだり

936m

標高グラフ

チェックポイント

このコースで通過する山

このコースを通る活動日記

  • 24
    26

    04:04

    7.1 km

    902 m

    瀬戸蔵山・大品山

    鍬崎山・大品山・瀬戸蔵山 (富山, 岐阜)

    2023.12.09(土) 日帰り

    今日は快晴予報で1ヶ月半ぶりの山登りはホームの瀬戸蔵山と大品山🎶 久しぶり過ぎて夏の脚力も落ちて脚が上がらない😩 苦戦しながらも雪は少なく中腹までほぼ無しで暑い😅 山頂と稜線はそれなりに雪はあったけど、快晴なんで周回して来ました✨ 運動不足で疲れたし、脚は攣るしで大変でしたけど、雪の立山と大日岳と素晴らしい景色を堪能出来て癒されました🌈

  • 17
    9

    03:52

    7.3 km

    915 m

    瀬戸蔵山・大品山

    鍬崎山・大品山・瀬戸蔵山 (富山, 岐阜)

    2023.11.11(土) 日帰り

    久しぶりの山だったので、天候悪くても強行したら山頂付近は雪が降ってました… 下りは濡れた落ち葉でツルツル🍂

  • 13
    4

    06:39

    7.2 km

    912 m

    瀬戸蔵山・大品山

    鍬崎山・大品山・瀬戸蔵山 (富山, 岐阜)

    2023.10.01(日) 日帰り

    雨が降りそうだったが決行!瀬戸蔵の階段地獄からの周回。一人だといつも息切れするが今回はペースメーカーの友がいてくれて不思議なくらい息切れしなくて楽勝だった。1400まで上がると汗ベチャの半袖はさすがに寒い。早々にカップ麺を食べ大品から下山、登山道は雨の影響で結構削られていたので、慎重に下山。2500カロリー消費の良い運動でした。

  • 28
    16

    04:59

    7.1 km

    912 m

    瀬戸蔵山・大品山何年ぶりかな?

    立山・雄山・浄土山 (富山)

    2023.09.30(土) 日帰り

    今日は久々のおじ三族があつまり、 山友のムラちゃんも一来てくれて 最高に楽しい😀 山行になりました。 おじ二族は、数ヶ月ぶりの山行で シンドイとわめきながら登ってましたが このクラスの山はサクッと登って きました。さ、す、が😀 下山後の粟巣野(あわすの)スキー場の 下は、レジャーで遊べる、楽しい所っす 何回も遊びにきます〜よ! 又皆んなで楽しみましょう😌

  • 7
    7

    01:43

    7.0 km

    893 m

    瀬戸蔵山・大品山トレイルラン

    鍬崎山・大品山・瀬戸蔵山 (富山, 岐阜)

    2023.08.22(火) 日帰り

    いつものランニングもこの暑さだと朝しか走れず、長い時間を走れない。 8月下旬には今年の目標である八ヶ岳縦走が控えている… となると、「山」を「走る」しかない! ⚫︎日中でも暑すぎない(日陰が多い) ⚫︎それなりの距離がある(けど長すぎない) ⚫︎急登もある そしたらやっぱりココか。 瀬戸蔵、大品山。 うむ、相変わらずの階段地獄だ。やっぱりしんどい。 階段地獄前の龍神の滝付近で、登山ガイドの佐伯さん率いる子どもたちの集団とすれちがい、元気をもらう。この暑さだけど皆さん良いね。あいさつがしっかりしていてとても気持ちがよい。先生方もお疲れ様です。 階段地獄前だったのでへばっているおじさんの醜態を晒さず済んだ。 ほぼ樹林帯で暑さはあまり感じず。虫も思ったより気にならなかった。よかった。 時間にはあまり余裕がなく、早々と下山。思ったより早く下山できてよかった。 次回は鍬崎山まで行きたい! よいトレーニングでした。

  • 49
    6

    05:19

    7.1 km

    910 m

    瀬戸蔵山・大品山

    鍬崎山・大品山・瀬戸蔵山 (富山, 岐阜)

    2023.07.23(日) 日帰り

    楽しすぎた山トレ⛰️✨ ラン友ちゃんに案内していただき あわすのスキー場発着 初めての瀬戸蔵山〜大品山へ⛰️ 久しぶりのゆっくり登山は 景色を眺めながら 自然の音も楽しみながら 写真撮影会しながら おやつ食べながら 色んな事に癒されて💛 二人共お喋りが止まらない😆✨ 会いたかった 龍神の御神木さま✨ あわすのスキー場には 可愛いヤギさんもいました🐐

  • 18
    31

    03:19

    7.6 km

    928 m

    大品山 瀬戸蔵山 百間滑 粟須野スキー場から周回

    鍬崎山・大品山・瀬戸蔵山 (富山, 岐阜)

    2023.05.13(土) 日帰り

    5/1 仕事中に重たいものを持った際にギックリ腰ならぬ、「ギックリ首」になり首が廻らない状態に陥いり、日常生活にも支障が出てしまう状態でした。 晴天の5/3と5/4には、山行計画を立てていたのだが、もちろん行ける状態では無く泣く泣く中止。同行者には大変申し訳ないことをしてしまった。 しばらく安静にしていて、状態も回復してきたので、リハビリ的に大品山に行ってきました。 ランニングと違って登山は歩きオンリーで首には負担も掛かることなく、特に問題もなかった。 普通に生活して山に登れる! 当たり前の生活にありがたみを感じました。 加齢と共にストレッチなどして身体が硬くなるのを予防して行く必要がある。

  • 40
    16

    03:43

    7.3 km

    917 m

    瀬戸蔵山・大品山

    鍬崎山・大品山・瀬戸蔵山 (富山, 岐阜)

    2023.05.13(土) 日帰り

    お久しぶりの、あわすのスキー場→瀬戸蔵山→大品山の周回登山へ あわすのスキー場→大品山の登山道は綺麗に整備されており、非常に登りやすいですがデブにはきつい階段です🐖 ※整備はありがとうございます 下山は、大品山で知り合った方とお喋り下山! あっという間に駐車場に着きました。色々な教えて頂きありがとうございました。 朝活は午後も楽しめるのね良いですね🙆