結構登るな
遊歩道を進むと
帰ります。

モデルコース

お供山 往復コース

コース定数

標準タイム 00:30 で算出

やさしい

1

  • 00:30
  • 681 m
  • 71 m

コースマップ

タイム

00:30

距離

681m

のぼり

71m

くだり

71m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「お供山 往復コース」を通る活動日記

  • 66
    33

    00:15

    713 m

    62 m

    #378 釧路と厚岸と霧多布

    お供山 (北海道)

    2026年06月20日(土) 日帰り

    こんにちは。 きょうは北海道に来ていますが 登山目的で来たわけではなく 平らな場所でのハイキング目的です。 さて 最近の相方さんは 怪我をしている膝の調子が 思っていた以上に悪く 軟骨移植手術が必要な状態となっています。 なので 傾斜や段差があるところでは なかなか上手く歩くことが出来なくて だいぶ塞ぎ込んでいました。 さてさて ではどうしたら良いものか。 山に行けなくても 自然を満喫できるところを考えたら 大自然の代名詞である 北海道の大地を訪れることになりました。 さてさてさて この北海道ハイキング旅行は まだ初日しか終わっていませんが 林道を歩いたり 岬を訪れたり 大好きな野生動物にも触れ合えたりして 相方さんの心身は 久しぶりに上々のようでした。 いちおう 月曜日までは こちらにいる予定なので ヒグマに遭遇しないように気を付けつつ 有名な湿原を散策しようと思います。 ではでは 次回も適当なピークがあったら登頂して それに乗っけてレポさせて頂きますが 山レポでないことは許してくださいね。 それでは〜

  • 99
    20

    00:20

    769 m

    76 m

    お供山

    お供山 (北海道)

    2026年05月31日(日) 日帰り

    厚岸町のお供山に登って来ました⛰️ 想像以上に景色良くてびっくり✨️ 次回は階段の数を数えてみたい! 下山後は 浜中町へ motto HAMAro HAMANAKA イベントにお邪魔して、楽しんで✨️ 久しぶりに霧多布湿原歩いて🚶 久しぶりに涙岬・立岩寄ったら 熊出没により遊歩道立入禁止🐻 そのまま北太平洋シーサイドラインをドライブして帰りました🚗

  • 3
    17

    00:27

    713 m

    70 m

    お供山

    お供山 (北海道)

    2026年05月12日(火) 日帰り

    山の予定は無かったけど道中にお供山というのがあったのを思い出し寄り道。 山菜を採りに出かけただけなのに、寄り道で楽しめた一日。

  • 264
    25

    00:23

    718 m

    61 m

    お供山〜実家帰省 2026-4-29

    お供山 (北海道)

    2026年04月29日(水) 日帰り

    連休前半は実家に帰って片付けを少し🤏 昨日は夜間作業あって帰り時間が遅く 朝はゆっくり起きたけど、天気いいね😂 ああ〜山行きたい🤣 とも言ってられないので、帰省準備して 一路道東へ🚙💨 お昼ご飯を厚岸で食べたかったので、高速で帯広、釧路をスルーして厚岸へ 約1年ぶりのるみ○さんへ😋 食後に軽く近くのお供山に登ってきました その後、愛冠岬へ👍 ここ行った事なかったので、新鮮でした✨ いい運動できたので、実家へ 今日はゆっくり休んで、明日は片付け頑張ります💪

  • 86
    8

    00:10

    738 m

    73 m

    お供山

    お供山 (北海道)

    2026年04月11日(土) 日帰り

    円山(標茶町)からお供山へ ここはお金かけてる展望公園的なお山 景色も良くて楽しかった😊 詳細はキャプションで!

  • 164
    23

    00:29

    674 m

    73 m

    厚岸町 お供山と浜中町 さわやか自然百景

    お供山 (北海道)

    2026年03月29日(日) 日帰り

    屈斜路カルデラ周辺の低山を予定していました が、 出発直後 TVの天気予報でチラリ雨予報⁉️ 慌てて雨雲レーダーなど見て車中会議… 十勝方面❓️ 出発遅すぎる… そぉだ👆️  先週見たNHK〝さわやか自然百景” の春リアルをしよう〜 となり  浜中町へlet's go 厚岸お供山は霧多布湿原センターOpenまでの時間調整で寄ってみました 本日の山行ですw 🎼 ぴゅるるるる〜るるる〜 ♪ オカリナのメロディーに誘われ 楽しくお散歩と言う名の徘徊をしてきました 楽しかったよ♫