07:54
5.3 km
230 m
山スクール アルパイン 自主練5 百丈岩
六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)
2026年05月24日(日) 日帰り
山スクール アルパイン 自主練5 百丈岩 と言うより去年のクラス トレッキング2 T2 岩登り特訓編 T2の講師の方が府岳連の先輩として、アルパインへ進んでもついていけるよう自主練付き合うで~ と声掛けいただいていたのが実現しました。 山スクール講師の中で数少ない根性派で通っている方。 でもそれだけじゃない、案外優しいところ、案外気遣いをされるところ、案外丁寧なところ(特に女性には、案外男性にも)を知ってるし、何よりも去年1年間しっかり見ていただいてこちらのことをわかっていただいている安心感があり、今回のペアが去年1年間T2で山行をともにし気心がわかっているメンバーでもありとても楽しい1日でした。 われわれ二人でT2講師 もとい府岳連の先輩をまる1日独占。とてもぜいたくな1日でした。 ありがとうございました。