男岩🪨
かっこいい😎
窓ヶ山西峰-仏峠-向山 周回コースの写真
向山に行きます。
通行止めの案内が有りますが、途中から第一駐車場に降りるルートが通行止めです
新緑の緑のシャワー🌿
途中から林道跡を辿ります
窓ヶ山西峰-仏峠-向山 周回コースの写真
おんな岩からの眺め
帰りに展望岩でひと休みです。
窓ヶ山西峰-仏峠-向山 周回コースの写真
窓ヶ山西峰-仏峠-向山 周回コースの写真

モデルコース

窓ヶ山西峰-仏峠-向山 周回コース

コース定数

標準タイム 04:22 で算出

ふつう

17

  • 04:22
  • 6.0 km
  • 763 m

コースマップ

タイム

04:22

距離

6.0km

のぼり

763m

くだり

762m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「窓ヶ山西峰-仏峠-向山 周回コース」を通る活動日記

  • 89
    57

    05:44

    5.8 km

    653 m

    瀬戸内海最高パート3 猫ちゃん✨プレート✨ 窓ヶ山東峰・窓ヶ山西峰・向山

    窓ヶ山・向山 (広島)

    2026年06月16日(火) 日帰り

    窓が山の 猫ちゃんプレートが見てみたくて✨ トイレのある第一駐車場からスタートして 窓が山東、西をゲット‼️ ピーカンのお天気じゃなかった事にむしろ感謝✨ 前半の 写真タイムに 時間使いすぎたなぁーー😅 遅いランチの時間には少し青空も見れて 結果 オーライ👍 景色も最高✨✨✨ 帰りは かつて林道だった道を選んで下ったけど すっげーーー 楽ちんだったわぁ🙌   ヤブは多少 こいだけど アップダウンなし👍 途中からは アスファルトの道が見えて、ガードレールも 見えて 気が付いたら 駐車場🅿️に着いてたわけですぅ その時間35分間👏✨  帰りは絶対 このコースをおすすめするよぉ〜✨ 今回も笑いありの珍道中でしたぁ✨ いつも隊長ありがとう🥰

  • 90
    15

    02:31

    5.7 km

    645 m

    窓ヶ山東峰・窓ヶ山西峰・向山

    窓ヶ山・向山 (広島)

    2026年05月16日(土) 日帰り

    リハビリ登山⛰️で、久し振りの窓ヶ山に! 胸の痛みが和らぎ5kの🚶‍♀️に、 ☀️最高でしたー♪ 向山は始めて!窓ヶ山から向山は樹林帯が続きます。誰とも会う事無く😥また、先日近くに熊が出たそうでビビりました。 窓ヶ山の方では、2人連れ2組みの方とスライドしました♪ 迷う事なく、整備された登山道でしたー ありがとうございました😊

  • 97
    25

    06:13

    6.5 km

    787 m

    絶景なる眺望の向山とベニドウダンツツジ咲く窓ヶ山東峰・窓ヶ山西峰

    窓ヶ山・向山 (広島)

    2026年05月10日(日) 日帰り

    去年、師匠に教えてもらった窓ヶ山と向山 今年は一人でみんな連れて歩くことに 事前に向山のことあんまり詳しく話してなかったので、みんなちょっとくたびれ気味 ただし、それは奥原の展望からの景色を見るまでのこと みんな広島市を隅から隅まで一望できて、なんとも言えず感動 残念ながら、😉期待していたベニドウダンツツジはもうピークを過ぎてた🥲

  • 593
    16

    05:16

    5.7 km

    653 m

    窓ヶ山東峰・窓ヶ山西峰・向山

    窓ヶ山・向山 (広島)

    2026年05月02日(土) 日帰り

    ベニドウダンツツジ、イワカガミをもとめて。 窓ヶ山西峰までは急登多し。 何ヶ所もある岩場から瀬戸内海が見渡せる。 登山道からお花はすぐに見つかる。 イワカガミは終盤。間に合った😊 東峰に戻ってランチしてると 「もうお昼❓」ってお姉様に驚かれた😆 今日は結構暑くて喉乾くしお腹が空く😆 向山へは歩きやすいし雰囲気が良い🎵 向山山頂は眺望ないがその手前の展望台で休憩。 宮島がよく見える。 帰りは寂れた林道❓を通った。 登山者が多くて、地元の方に愛されているお山ですね❣️ ぽんさん、ぴぃやんやんさん、ににさん、お世話になりました🙇

  • 44
    16

    05:25

    6.3 km

    664 m

    窓ヶ山東峰・窓ヶ山西峰・向山

    窓ヶ山・向山 (広島)

    2026年04月29日(水) 日帰り

    富士山ぶりの登山🥾! 慣らすために、近場の低山にしてみました(^^)   Garmin Watchでハイキング🏞️ Apple Watchだと、ルート外れた時に教えてくれるのだが、Garminだとやマップ連携されてなく、早い段階でルート間違えました笑   帰路は予定していたルートは通行止め❌だったので、 違うルートで帰るも、ほぼロードでした🛣️…笑   今日はまったりコーヒータイムができたので、満足でした✌️   次はどこいこうかな〜